

「しどう」って打ったら予測変換に「獅童」がさらっと出てくることに驚いてます

や、どーも助屋です
一回生のみんなは今日、交流会に来ていただいてありがとうございます(^^)
ちなみに僕は髪の毛が黒くない人です


今日からマジで突発的に部署ブログリレーをやっていこうと思います
今回は二回生が各部署のトップを担っているので二回生がけっこうブログに出没するかもしれませんね!


あ、僕は今回、舞台美術のチーフをやっています

舞台美術はけっこう可能性の広がる部署ですね
なんていっても、役者陣が動き回る舞台の概容を決める部署ですから!
楽しそうな舞台にするもよし、厳かな雰囲気の舞台にするもよし、まったく意味のない舞台を作るもよし!です
舞台の上に巨大扇風機や冷蔵庫を置きたければ置けます

もちろんそれ相応にしんどいところもありますよ(^^;)
舞台をどんな色にするか、決まらないときは地獄です
それに、考えたアイディアは責任もって果たさなければいけません
置くとなったら冷蔵庫は作ってでも置きます。その細かいデザインも大道具と相談して決めていきます


ちなみに最近は舞美もデジタル化が進んでいます
そのおかげで、ソフトウェアを使ってPCの画面上に舞台を作れるようになりました!(・∀・)
その舞台の上を歩き回ることもできますよ!画面の中限定なんですが・・・
何のソフトかは・・・教えません!



それは直接サムに入って学ぶのだ!!

とか言っちゃいます
ええ、金髪のお兄さんは「ドケチ☆お兄さん」ですから( ̄‥ ̄)



しかし、舞美のだいごみは舞台上で役者が動いてくれることにあります


今回はどんなものが舞台上に存在していて役者はそれを使ってどんなふうに動くのか


気になる方は月・火・木・金・土の放課後にに関学の旧学生会館にある多目的練習場(通称タモク)までいらっしゃい!
公演より一足先にちょっとだけお見せしましょう



では、次のブログを書いてくれる人を指名してから終了します

盗美野あずみ

君だ!
まったく変換がめんどくさいよ君は!


それでは~(^^)ノシ

コメントの投稿

非公開コメント

今、気づきましたけど土曜に放課後なんてないですね・・・(^^;)

土曜はだいたい10時~18時まで稽古してますよ♪
twitter
Twitterボタン
プロフィール

Something

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
