

年末、いろいろ終わって余白。

『半神』ご来場ありがとうございました

いやもうそんだけです。
やりきったー。いやもうほんと秋公演からノンストップでした。

全然寝てねぇ。

余韻に浸りながら漫画やらなんやらを読んでまったりしています、槻市です。


『半神』終わっちゃいました。楽しかった。本番。

本番楽しかったらもうなんでもいいよね。うん、ほんと。いろいろしんどかったけど、やってきてよかったと思いますよ。

引退公演でした。どうでしたでしょうか。ちょっとでも楽しかったと言っていただければ嬉しいです。


今回、なんだかんだとうれしい波乱がおきました。

まず、大楽の集客がなんと95人
これ、僕が現役にいる中で一番多い集客でした。

今回、客席を一回り大きく組んだのです。
普段は60人ぐらい入る客席を作るんですが、今回は70人入るように組みました。
見てみるともう客席が大きくて、これすっからかんだったらどうしよう・・・とビクビクしていたのですが

なんとその広い客席を上回り増席し

準備していた椅子もすべてなくなり

部室から椅子をエイホエイホと運んでくるような事態に・・・。

すっげーうれしい!です。

客席が、会場の熱さが、すごかったです。あんなすばらしいところで演劇がやれて、もう、アハン。

総合集客も、平日を挟んだにも関わらず300人を超えました。

中には「昨日見たんですがもういちど見たいと思ったので今日も来ました」という方も・・・。いやもうほんとありがとうございます・・・。!



なんかそんなすごい環境の中打たせていただいた今回のお芝居です。




今回も僕演出させていただいていました。

演出ばっかやってます。身内公演も含めたら演出5回目です。本公演では三回目です。

今年は演出してないときもずっと補佐してたので、演出まみれな一年でしたね。ぎゃん。

何回やるんだよっていう。今年だけで二回やらせていただいています。打った公演半分僕が演出です。いやはや。

演出って、疲れますね。笑

みんなしんどいんだけどね。

いろんな仕掛けも組み込めて、おなかいっぱいの作品になったんじゃないかなって思いますよ。




とにもかくにも、終わっちゃいました。どうやらこれで引退のようです。

1月からどうやって大学生活していこうかなぁ、と少し焦っています。ひえぇ。

ま、なんとかなるでしょう。







せっかくなのでこの三年を総括して。

サムシングという団体で演劇をやらせてもらえて、

全力を出せるっていうのは、とても幸せなことなんだなぁ、と、改めて思います。

今回の公演も、普通ならとっくに体力の限界が来ているのに、一秒でも多くノートに向き合って、少しでも面白くしたいっていうなんかそういうモチベーション的なアレで駆け抜けることができました。

それぐらい楽しめるものに出会えた、というのは、すごいことなんだよね、と。

「学生生活打ち込んだものは?」と聞かれたら即答ですよ。

そして一緒に全力を出せるメンバーたちに出会えたというのも。

元は赤の他人なのに、家族よりも長い時間を一緒に過ごして色々試行錯誤。

感慨深いっすね。













大学生活にも、人生にも、一区切り。

また面白いものを見つけにフラフラといきたいと思います。



「槻市ひよ」という名前とも、しばらくお別れです。

次使う時は卒業公演。その次は・・・。

何か作品を作るときはこの名前を使いたいですね。

いつかどこかでこの名前を見たら、「あの時のあいつか」って思ってもらえればうれしいです。



では、またどこかでお会いしましょう。

具体的にはこのブログとか劇場とかで。




でわー。
twitter
Twitterボタン
プロフィール

Something

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
