

えりりん久々にブログを書く。の巻き

はい!皆様6月ミニ公演お疲れ様でした!!
見に来てくださったOB・OGの皆様本当にありがとうございました。
そして帰り際ドタバタしてすみません><;
もうちょっと先輩方とカラみたかったよぅ・・・。
またいつでもタモクに遊びに来てくださいね!!

今回のミニ公演、全てにおいて本当に楽しませてもらいました。
まずはやっぱり人数が多いと違いますね!!
役者の数だけ、個性があり、新しい切り口があり、良い面も悪い面も見えてきます。
みんな、まずはここがスタートラインだよ。
本番で緊張して思い通りに行かなかった、逆にテンションがあがりすぎていつもより調子が良かった。
ミニ公演の出来はみんなさまざまだと思いますが、
その『出来』が、ミニ公演本番で先輩方の前で見せた全てが、今の自分のすべてです。
そこから公演を重ねるごとにどう成長していくかは、みんなしだいだよ。
みんながもとから持ってるものは、すんごくおっきくて、キラキラしてるから、
あとはどう磨くかだけ。
どんなお芝居と出会って、どんな役者と共演して、どう磨かれていくのか、楽しみだね。
もちろん私もそこに加わって、一緒に自分を磨いていけたらいいな。

そして今回はなんと言っても、わたくし初めて演出というものをやらせていただきました。
織田夜加さんの助けもかりつつ、なんとかやりきることができました。
私に演出なんてできるのかと、最初は不安で不安で戸惑ってばかりでしたが、
役者のみんなに恵まれて、しかも作品賞1位までいただいて、本当に良い経験をさせてもらいました。
そんでもって、演出だけが味わえる旨み?みたいなものも少し分かった気がします。
なんか、『カタチ』になっていく過程というものが見えるのがすんごく心地よいですね。
演出でダメだしして、役者がそれを受け取ってカタチにしてくれたときの、
しかも、私が思っていた以上のモノを見せて返してきてくれたときのあの快感は、
ちょっとやみつきになりそうです。
いや、私のわがままにみんなが付き合ってくれただけなのかもしれないけど・・・。笑
でも本当に、感謝の気持ちでいっぱいです。
きっとまだまだ私がみんなにあげられるモノより、みんなからもらうモノの方が大きいね。

偉そうなことを長々と書きましたが、
今回のミニ公演、一言もセリフのなかった私でも(笑)、大収穫に終わりました。
これからは頭を切り替えてテストやらレポートやらを頑張るとします。
ではでは~。




twitter
Twitterボタン
プロフィール

Something

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
