

チャリンコがパンクした。

ここ一ヶ月だれもブログ書いてないやん!!
ということで何か書こうと思います。


テーマ「私の好きな飲み物」
私は最近ある飲み物にはまっています。
ジンバック?  ノー!
カルアミルク? ノー!
焼酎?     ノー!
眠眠打破?   ノゥー!!

その名も…カルピス!
こいつはすごくいいやつです。
まずやさしい味がします。そして、身体にやさしい気がします。乳酸菌とかみたいな…
そしてこの白濁色は牛乳を感じさせます。好きです。それなのに、さっぱりした味がします。
カルピスを家族に例えるなら、お母さんです。
お母さんウォーター、お母さんソーダ、お母さんサワーです。

しかし、ウチのお母さんがそうであるように、カルピスも危険性というものを持ち合わせています。やさしさと危険性。
カルピスの注意書きには
「●開栓後に常温で放置すると容器が破裂したりキャップが飛ぶことがあり危険です。」
カルピス爆弾です。
今年の夏に、カルピスの飲みさしを部屋に置きっぱにしてたら、四角形のペットボトルが丸みを帯びてました。上から見たらほぼ円でした。開けたら炭酸飲料の音がしました。

たぶん次はSomethingについて書きます。カルピスについては書きません。ウチの地元ではチャリンコをケッタマシーンと呼びますが、世間一般で思われてるほど呼びません。


twitter
Twitterボタン
プロフィール

Something

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
