もくもくスモーク☆

連続投稿すみません<(_ _)>
いえね、1月某日から武者修行に出るため当分書く事がなくなるだろうと思うとつい…。
今の内に持ちネタは書いときたいなーって。

という事で(?)
10月公演でも12月公演でも活躍したスモーク、もといスモークマシン
10月は照明効果アップ(光の筋を見せて幻想的な空間を演出)用に、
12月はバ○サンの煙として使われました。
両方ともスモークマシンは私の担当だったわけですが、
スモークって、バル○ンの様な使われ方の時はともかく普通は舞台を幻想的にしたり、見た目に結構華々しいイメージがありますが、
その実舞台裏はめっちゃ地味です。
うちわであおいでます。スモーク広げるため。
ぱたぱた音が立たないよう微妙な配慮をしながらめっちゃあおいでます。
時には扇風機だって使います。
スイッチの「ピッ」って音が聞こえぬよう曲かかったらスイッチONにします。
10月公演『熱闘!飛龍小学校☆パワード』では2ヶ所、冒頭と山場で使いましたがまだきっかけ覚えてマス↓

【冒頭】ジョーが飛龍エメラルドを抜き、★轟天寺のセリフ「噂では!!~」と共にスモークもIN
音響と共にあおぐあおぐ!!
当時マリ役だったツル子っちにビックリされました(^_^;)
↑私がソデで、ストップウォッチ代わりのケータイでマシンのスイッチ照らしながら待機してたため。

【山場】飛龍の像に登り続けるジョー。そんな彼の願いもむなしく、夕日が沈む―ショックを受けるマリ――
ウォン「いやまだだ!」★盛り上がるリンキンパークの曲と共にスモークもIN

こっちは扇風機とうちわの総力戦ですよ!!
ウォンどんだけおいしいねん、っていう。(え?)

でも楽しいです、スモーク出すの♪
これで客席から見られたらもっといいんですけどね~。
や、自分がやってる限りムリなんすけど(^^ゞ
スポンサーサイト
twitter
Twitterボタン
プロフィール

Something

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク