

ばぼりーぬの舞台裏レポート*照明編☆

みなさんごぶさたです!
ばぼです!ばぼりーぬです!!‥あーやっぱいつも呼ばれてる名前の方がスッキリしますね♪
でもこの日記のタイトルはイタイ。

さて、今回は照明オペ補佐として、コード差し替え・ピンスポット・スモーク(笑)等を担当させていただきましたばぼ(REI;)ですが、
今回も舞台にまつわる小ネタ、いくつかございます☆
その一部をご紹介(^^)v

その1・あぁ勘違い…ピンスポ
今回、物語中盤で私が真面目口書記長をピンスポットで照らすシーンがありました。
場当たり(音響・照明と役者のきっかけ合わせ)でタイミングを練習し、リハーサルに突入!
轟天寺のアジトのシーンが終わり、ジョーと猫渡の打ち合わせシーンに入った…そろそろ出番だ!
そう思い、コード差し替えを終えてピンスポの近くに向かう私。
うーん、暗くてスイッチが見えないっ(~_~;)
あせって灯体の裏をまさぐる!
もうそろそろ真面目口が飛び出す~!!
え?ピンスポってこんなに細くてごつごつしてたっけ??
よーく見てみると…

これピンスポじゃなくてカッターライトだよ!!!

ぎゃあぁぁ、出て来ちゃった真面目口ぃぃー!
もう客席から見えるのも構わず、ダッシュで奥にあったピンスポへ向かう!
あった!
……明らかに遅れたタイミングでスイッチオン。
許して、真面目口ぃぃぃー!

本番でなくて良かったです。
ちゃんと灯体の場所は確認しておこうと反省しました。

まーた例によって長くなってしまったので、残りは後日☆(えっ続くの(*_*;)
twitter
Twitterボタン
プロフィール

Something

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
