

特設ホームページ!!!!!!

こんばんは!アルトくんからバトンをもらいました、銀次郎と申します。
あれ、なんだかブログを書くのは久しぶりな気がしますね…
本人も書いてましたが、アルトとは今回裏方の部署が全く同じなんですねぇ。前回の夏公演では小道具で一緒だっただけなんですが、今回は照明と情報宣伝にも入ってくれて嬉しいですね。
もう一回生ってなんか孫みたいですね。作業をしている一回生を見ていると飴ちゃんとか団子をあげたくなります。
そんな感じでいつのまにやら三回生になって後輩がたくさんできて、気付いたら引退までのカウントダウンをしてしまいがちなおセンチな今日この頃ですが、そんな気持ちもすべて公演へのエネルギーにかえて最近とても張り切っています。笑

どんなふうに張り切っているのかというとですね…


今公演『うれしい悲鳴』の特設ホームページ作っちゃいました\(^o^)/!!!!!!わーいわーい!!

そうなんです。今回わたくし情報宣伝班のチーフを務めておりまして、みなさまにサムシングの公演見に行きたい!!と思って頂けるよう、日々えさほらさっさしております。


こちらから飛べます!フライアウェイ!→→→http://somethingtheater.web.fc2.com/

パソコンから見ていただくとメンバーからのコメントが見られますヨ。
これからもどんどん更新して盛り上げていきたいと思っておりますので、なんどでもチェックしていただければ幸いです。ホームページにお越しいただくたびに新しい情報や写真などが見られる!!ように精進しますので….汗
いやいや頑張ります!というかこのホームページを作るにあたっては本当に二回生の双月が奮闘してくれまして。機械音痴のへっぽこ野郎の私の注文をはいはいと聞いてくれて実際につくってくれたのは彼女なんです。いやあ感謝ですね。お団子じゃ足りないです。

そして只今部員みんなでダイレクトメール作成中です(*^^)!今回はいつもと一味違うDMが出来上がっていますよ!
DMを受け取ってくださっている方はそちらの方もお楽しみに!

そんなかんじで特設ホームページ以外にも今回の情報宣伝いつも以上に盛り上げていきたいと思っております!ふふふ
そしてそんな宣伝をみて会場へ足を運んでくだされば幸いです。


さてさてお次のバトンはそうですね…夏公演で一緒に照明オペレーターをしてくれた、
くろの砂糖菓子
にバトンを託しましょう。彼女は今回も照明班に入ってくれました!照明班はプランナー以外仕込みまで作業がないので仕込みがとても楽しみですねえ(*^^)
それではおあとがよろしいようで。ここらへんで失礼いたします。

はるらんまん

おはようございます!
双月から紹介に預かりました銀次郎でございます。

この部員間の褒め合いの連鎖をむずむずにやにや見ていたら、自分のことを書かれてしまいました。
確かにいざ書かれると照れるものです。なんか、やっぱり、こう、むずがゆいですね笑。お恥ずかしい。


春爛漫って全部ひらがなで書くととてもかわいい。はるらんまん。ひらがなのほうが春っぽい。
そんなことをぼーっと考えながら授業を受けて、放課後はサムシング。空きコマもなんだかんだ部室でのんびり。
そんな新学期がまた幕をあけちゃいました。なんだかんだ楽しいです。

ぼちぼち他己紹介しようと思います。そんなに褒めないぞ!笑

園内みょー(二回生)!!

主な部署は照明・情報宣伝・小道具です。私と全く同じです。気が合うんでしょうかね。
役者をしたことがない生粋の裏方専門(通称:うらせん)です。
でも私も二回生で初めて役者をしたので、彼女が今後役者をすることに期待してます。勝手に。いい迷惑ですね。

外見としては、メガネと笑顔の似合う人です。幸せそうによく笑います。見てる人を幸せにする系の笑顔です。
なんかジブリに出てきそうな見た目です。さつきちゃん的な。すてき。

実はサムシングで一二を争う富士額です。最近知りましたが。

あと、趣味とか知識がすごい多いイメージです。割とどんな話でも返してくれます。よく喋ります。話が途切れないタイプ。


そんな彼女の最近の主食は専らこれ。
parikore
パリコレ。巷でも噂のお菓子。なのかな。
パリッ!ナニコレ!っていうグミです。本人曰く「山清水みたい」だそうです。
常に持ち歩いています。時々くれます。餌付けされてる。のかな。
好きすぎてパリコレに芸名を変えようか悩んでるそうです。いつの日かパリコレっぽい名前の人がいたらそれはきっと園内みょーです。

前回のブログで本人も言ってましたが、サムシングのツイッターの中の人です。
これを機にフォローしてみてくださいな。彼女の文章はなんだかすてきです。
ちゃっかり宣伝。

なんかまとまりのない紹介になっちゃいました。紹介するの楽しい。調子にのっちゃいますねこれは。

さてさて。お後がよろしいようで。
銀次郎でした(*^^)

\(^^)照明班(^^)/!!!

さてさてどうもこんにちは。
銀次郎と申します。

春ですねえ。外と室内の気温がほとんど同じところが春の一番好きなところです。
お昼寝もたくさんしたいですねえ。

気持ちはなんだかのんびりしがちな春ですが、年度がかわって環境が一番大きくかわる季節でもあるんですよね。
二年前に大学に入った私にとっては、ながいながい春休みが終わってしまうだけですが、
二年前の今頃は、新しい環境に緊張していた...様な気がします。
いろんなサークルの勧誘におびえながら、何を血迷ったかサムシングの部室へと足を踏み入れたあの瞬間とその光景は今でも忘れません。初心にかえりますね。サムシングで先輩が話してくれること、見せてくれるものすべてが自分の知らないことばかりで、それが本当に魅力的で。

あの頃はこのブログをずっとずっと遡ってこっそり読んでました。まさか自分が書く側になるなんて思いもしなかったです。
今年もそんな新入生がこのブログを見てくれてることを願って。

部署紹介しまっす!!

私が紹介する部署は

照明

照明なくして舞台は語れないですよ!

舞台を見たことがない人も、ライブやコンサートの会場とかにある照明だと、イメージはしやすいのではないでしょうか?

ではでは、照明ってなんじゃらほい!?
とても簡単に言うと、舞台と舞台上に立つ役者を明るく照らすのが照明の役割です。
時には暗く照らしたりもします。

明るく?暗く?
そんな風にお芝居やシーンに合った照明をつくるのです!!それが照明班のお仕事です!!

色んなを使ったり!
1396142930334.jpg

色んな照明器具を使うことで光の形も変えたりします!
おっさんカッター
光が人の形に!!
この形は前回の公演で私がせっせと作ったものです。どうやってでしょうねえ...(・・??

こんなふうにいろんなことが!できちゃいます!

そしてそして!今回照明チーフを務めさせていただく私は、そんなこんなを色々組み合わせてどんな照明をつくるか考えていきます

その考えた照明を実現すべく、照明班のみんなで舞台の上やら前やら横やらに色んな照明器具を吊ったり置いたりして設置します!えさほらさっさ!

とうたい
どーん!!
自分たちで考えたり吊ったりして創り出した照明が舞台を照らしてるところを見れた時には本当に感動です!


また、その照明を役者の演技に合わせて切り替えたりして操作するのも、もちろん照明班の仕事です
ちょうこう
こんなものを操作します。
光を操るのは本当に楽しいですよ!


これらはまだまだ照明の魅力のほんの一部です!
難しそう?大丈夫です!写真にうつってるモノは、私がサムシングで初めて見たものばっかりです(*^^)

5月の新入生歓迎公演でみなさんを魅了する照明をお見せいたします。どうぞお楽しみに!

そしてそして!
照明に!演劇に!サムシングに!少しでも興味のわいた方は旧学生会館2階多目的練習場1までお越しください!
ビッグママ食堂の入り口にあるトイレのとなりの階段で二階までのぼって、左手にある通路のつきあたりです!!

サムシングの愉快な仲間たちがあたたかく迎えます!!お待ちしております。

ではでは(*^^)

もう二月!

ひょっこりおはようございます!銀次郎と申します。

年が明けてはや一か月。早いですね。あったかくなったり寒くなったり。
そんな中サムシングは来たる三月に予定しております公演に向けて活動中でございます。

アクセルがんがんで行こうぜ!ということで、
今日は討ち入り第二弾と題しまして、四回生の悠楽さんのおうちにてみんなでご飯やらお菓子やらをもしゃもしゃしました。稽古後のご飯は本当においしいですね。サムシングのみんなで食べるご飯はもっともっとおいしいですね(*^^)
たくさんおしゃべりもしました。昨日の討ち入り第一弾の焼き肉とはまた違う感じでまったり楽しんでいました。

さてさて今回の公演は四回生の卒業公演となっています。
私たち二回生にとっては、一度引退した四回生とまた一緒に過ごせてとても楽しい日々です。
そしてまた、一回生と四回生という新しい先輩後輩の関係ができていくのを微笑ましく見ておったりもするのです(*^_^*)。

役者は今日で稽古三日目とまだ始まったばかりですが、裏方はもうがんがん動き出しています!
そしてどの部署もやりたいことを実現しようと必死に頑張っています。
私の所属している情報宣伝班ではいくつか新しい試みに挑戦しています!
また詳細はどんどん明かされていくと思うのでお楽しみに(*^^)v

みんなで一丸となって楽しい舞台を作り上げていきたいと思っておりますので、ぜひ関西学院大学ママ上ホールまでお越しください(^^)/!!

ひっそりこっそり

こんばんは。こんな時間にひっそり更新。銀次郎でございます。

気づけば今日になってしまいましたが、明日(だから今日)から仕込みなのです!!!よっこらせっっっ!!!!!

冬の仕込みというのは辛いイメージがありますが、というか実際凍えますが、元気にはりきっていきます\(^o^)/!!!
照明班なのでえっさほらさっさと灯体を吊ります。

そして本番では照明オペをやらせていただきます(*^^)
オペをやるのは今年の卒業公演ベイビーさん以来です。先日の10月公演笑われガスターでは初めて役者をやったりして、調光室で本番を迎えるのは久しぶりなようなそうじゃないような。そうじゃないですね。基本調光室にいます。
いやでも少し緊張していたり。頑張りますです。



そんな感じで明日から仕込み!そして今週末には本番です!!
3回生の引退公演となっています。
ぜひぜひ今週のハナキンやホリデイは関学のママ上ホールにお越しください!!!日曜日は休演日ですのでご注意!!


12月20日(金) 18:40~
21日(土) 13:30~/18:40~
23日(月) 13:30~/18:40~
関西学院大学旧学生会館2階ママ上ホールにて(*^^)!

ではではおやすみなさい(^^)/
twitter
Twitterボタン
プロフィール

Something

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
