スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

掃除機は週に一回かけたらいい方です

こんばんは。トラックバックテーマとかいうよくわからないやつに掃除機のかける頻度を聞かれたので答えました。
たまに二週間に一回だったりします。槻市です。


更新頻度をもっと高くしていきたかったのに全然高く更新できず・・・いつの間にやらこんな時期に。

ガンガン書いていきたいです。


先日、通し稽古2を迎えました。

自分の一回生だった頃に自分たちに様々なことを教えてくださった先輩方をお招きして、今の自分たちを見てもらいました。

考えてみればその場には1回生から、カウントでは7回生までのSomethingのメンバーがいたわけで

僕たちの代がかかわった代が全て揃い、みんなで今回の公演をどうすればもっとよくなるかを考えているわけです。

すっごいことですね。Somethingがなかったら絶対に出会わなかったであろう人間もいるでしょう。

出会いに感謝、です。
先輩方のあどばいすと応援を胸に、皆様に素敵な時間をお届けできればと思い、今日も稽古場へ向かう部員たちなのです。




さて、全然更新できてませんでしたが、一回生の紹介を続けていきたいと思います。


二人目は!


でででででででででで(ドラムロール)


でん!




みくすどろいど


一回生の数少ない男子部員!

彼を絵に描くとこんな感じです
みくすどろいど


いぶしぎん、って感じの彼ですが、舞台にたつととにかくあふれ出るユーモアセンス。

「とにかくめちゃくちゃやって」というとすみっこでニヤリとして、キュー出しした瞬間、暴れ散らかして舞台をぶち壊します(褒め言葉)

そんな彼は、芸達者な一面もあります。

噂によると、タロット占いができるとか。
そういや一回もやってもらったことがないので、やってもらってみたい。今度やってよ。

手品もいくつか仕込んでます。やって、と言うとやってくれます。やって。

他にも小技がちらほらと。



そんな彼は今回、周りのみんなとは違った目的で舞台を走り回ります。
彼が追い求めているものはなんなのか、彼を突き動かすものはなんなのか。

是非あなたの目で確かめてください!!



他部署がてんやわんやしている中、比較的余裕の出てきた演出の

槻市でした。
スポンサーサイト

稽古な毎日

電車に揺られております。ガタンコトン

こんばんは、ついに念願の一人暮らしを果たし、快適な家と近い稽古場にとにかくウキウキです、槻市です。


稽古日はとにかく頭を動かし、たまに体を動かし、18人もの役者に圧倒されながらヒイヒィ言いつつ稽古場を回しております。ヒイヒィ。

18人もの役者の動きを考えるとなると、ノートが大変なことになりまして

あれ?このキャラいつハケるんだ?
なんでこいつ上奥にいるんだ?

などと、紙面の上では把握しきれず、結局稽古場で決めていくスタンスになってます。

その分現場での頭の回転が求められるので、そろそろチョコを食べながら某天才マフィアのように演出をしようかと考えております。


さて

今回の舞台で関わることになりました1回生!!

を、ボチボチ紹介していこうかと。ワーイ!
僕のことはどうでもいいんで、1回生の名前だけでも覚えていただければ……!




まず最初に紹介するのはっ!






[彼方のこなた]!






可愛い名前ですね( 'ω' )

彼女は家が同じ方面ということもあり、最後まで一緒に電車に揺られてました。
家が二人とも京都なので、京都トークでよく盛り上がります。


先日稽古中に、「小学生が使うバリア」について話してました。


多分大阪とかは「バリアー!」ってやると思うんですが、



京都はなぜか「ミー」って言います。



これ、なんなんでしょうね。

「ME」なのか、なんなのか。

特に幼少期疑問に思うこともなく、稽古場で指摘され気づきました。
僕とこなただけがミーと言ったので、多分京都の風習?なんですかね?わかんないですけど。


僕となんとなく笑いのツボが似ている気がします。

この前部員のみくすどろいどの行動で二人でツボり、しばらくプルプルしてました。

「いや、なんでそんなことになるのか?」

ってよく言います。口癖ってほどでもないですが、よく言います。


とてもちっさいです。昼休憩でダンボールの上で寝ている姿は捨て猫そのものです。




あ、あと、見た目が細田守作品っぽいです!!

どーゆーことやねん

とお思いでしょうが、こればっかりは劇場でお会いしていただく他ありません!

ということで!


劇場にて
なにやら時間を常に気にする役を演じる、彼方のこなたを楽しみにしててくださいね!

ではでは、他にもたくさん1回生がいらっしゃるので、暇なときにでも紹介していこうかと。


明日の稽古も張り切っていきましょう!

今公演の見所だよ!

情報解禁されました。いてもたってもいられません、槻市ひよです。

最近は徐々にあったかくなってきて、なんとなーく春の訪れを感じています。


今電車に乗っているのですが、どうやら今日は受験日なようで、高校生が単語帳だ過去問だをじっと見つめながら登校してます。

それをぼーっと見つめながら高校時代を思い出しておりました。


思えば勉強ばかりしていた3年生でしたが、なんだかんだあの時の努力は確実に自分のモノになっている気がします。

考える能力がついたというかなんというか。


彼らの中にも未来のsomethingがいるのでしょうか。お芝居楽しいよ、一緒にやろうよ。

テレパシー送っておきます。



さて、そんなわけで3月中旬に『ほらふき王女バートリー』という戯曲を上演させていただきます。

偉大なミジンコターボさんという劇団の力をお借りして打つ公演。

ミジンコターボさんが上演されたのを見に行ったのですが、作品としてのクオリティはもちろん、解散公演ということで演者やメンバーの人達の想いが溢れてくる公演で、涙が止まらなかったのを覚えています。

解散 と 卒業

どちらも別れ。

あの時感じた興奮や感動を同じ程度、いやそれ以上を、somethingを見に来てくださる方々にお届けしたい。

そんな気持ちでえっさほいさとメンバー一同で稽古や作業に取り組んでおります。



そこで!

槻市ひよ的!今公演の見所!!じゃんっ!



󾠮役者数!!

なんと今回!総勢18人の役者でお送りします!!
こんな人数の稽古場見たことない!


󾠯四学年!

というのも、今回三回生も大勢参加しております!彼ら三回生、僕たち4回生、現役2学年。総勢約30人でお送りするsomething!面白くないわけがないっ!!


󾠰新入生!

そして、そのメンバーの中にはなんと!今公演から新しくメンバー入りした1回生がおります!
オーディションでスプラッタな一人芝居をした彼は、今公演のダークホースです!


󾠰砂漠ファンタジー!

ミジンコターボさんということで、ファンタジー色強い作品となっております!大勢で素敵なアラビアンファンタジーお届けしますよ!


󾠱裏方がやばい!!

というわけで裏方がやばいです!ファンタジー!衣装!照明!小道具!あぁ!やばい!やばいよ!やばいぃ!!


󾠲演出がやばい!

作業が進んでません!助けて!誰か助けて!


󾠳槻市ひよがやばい!

まともなご飯が食べれてません!誰か美味しいご飯を作ってください!


󾠴槻市の残金がやばい!

忙しすぎてバイトできてません!お金が!お金が!!!


󾠶楽しい!!


とにかく稽古が楽しい!是非見学にもきてください!笑いが絶えない稽古場となっておりますっ!





というわけで今公演『ほらふき王女バートリー』!
素敵なお姫様と愉快な仲間たちに会いに来てね!

以下改めて詳細です。


演劇グループSomething 4回生卒業公演
『ほらふき王女バートリー』

作:片岡百萬両(ミジンコターボ)
演出:槻市ひよ


【あらすじ】
むかーしむかし、そのまたむかし、
まだ魔女や悪魔がいて不思議なことが不思議なままでいられたそんな頃。
とある国にバートリーという嘘をつくのが大好きな王女様がいました。
ある日泥棒が現れてお城の中に忍び込み
バートリーをさらってさぁ大変!
国じゅうみーんな巻き込んで
てんやわんやの大騒ぎ!
お騒がせ王女の行方はいかに!?

踊って騒いで追いかけて
ほらふき冒険ファンタジー!


【公演日時】
3月11日(金)18:00~
3月12日(土)13:00~/18:00~
3月13日(日)13:00~/18:00~

※上記はいずれも開演時間
※開場時間は開演時間の20分前


【会場】
関西学院大学 旧学生会館2階ママ上ホール

【アクセス】
阪急今津線甲東園駅より 徒歩約20分

バスをご利用の場合は、
甲東園駅より約10分 「関西学院前」下車
JR西宮駅より 阪急バス「関西学院前」下車

【料金】
完全無料


【特設HP】
http://somethingweb.wix.com/sotukou-2016

【HP】
http://www.geocities.jp/somethingweb1/

【Twitter】
@Something_Twi


【お問い合わせ】
080-1524-0486 (情報宣伝:ヤマシタ)
090-7482-0426 (タカハシ)

寒すぎオーディション

おはようございます。


嘘でしょ???


ってぐらい寒いですね。
今日から先輩の家に居候です、槻市です。


寒空の下自転車でたくましく走る高校生はすごいですね。
姉も毎日六時とかに家を出て仕事に行くので

みんなすごいなーと思ってます。


大学生ならではのポンコツ生活。

そうはいいつつも、今日は比較的早起きで稽古場に向かっています。


今日からオーディションです。


今回僕は見る側です。
思えば僕が役者としてオーディションを受けたのは、三年前の『笑われガスター』以来です。

あの時は唐揚げと人の違いについて本気で論じるというわけのわからないパフォーマンスをしました。

今回もわけのわからない事をしてくる人がいるのでしょうか。

わくわくが止まらないですね╰('ω' )╯Ξ╰( 'ω')╯

懸念は寝不足、頑張って行きましょう。




情報公開は2/1です。着々と準備が進んでいます、もうしばらくお待ちを。

卒業公演始まるよ!!

あけましておめでとうございます
&お久しぶりです



とっってもお久しぶりです、槻市です。ご無沙汰です。

前回ブログを更新したのはなんと13ヶ月前!?

そんなに時間が経ってしまったんですねぇ。

その期間、私は就活だとか卒論だとかバイトだとかで、たまに飲み会なんかも行っちゃったりしつつ、スタンダードな大学生をしていました。

そしてそのへんのなんやかんやが終わり、ついに、ついに


卒公始まるよ!!!!!


正確にはもう準備は始まってます。年明けの部内新年会に始まり、参加メンバーが集い、部署によってはもう会議が始まっていたり、オーディションの発表があったり、

そんなあれこれが水面下で動いております。


というわけで、我ら引退生は舞い戻ってきたのであります!!!

嬉しい!!
またお芝居ができるだなんて!!!(((o(*゚▽゚*)o)))

まだ演目に関してなどは外に出せない情報なのですが、それもこれもあれもどれも



2月1日に解禁します!!!!



somethingが使っているいろんなSNSやらなんやらから、一気に情報解禁致します!

楽しみに待ってくださっている方、もうしばらくお待ちください!

そして、本番三月中旬にお会いしましょう!

そして私は何をするのか!
舞台には立つのか!
それとも裏方なのか!

それも二月に発表ですよ~お楽しみに~!!



電車に揺られながら会議に向かう槻市ひよでした。
twitter
Twitterボタン
プロフィール

Something

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。