

いちごみるく

こんにちは!!
なにわのマーライオンです。

稽古もだいぶ佳境に入ってきまして…今日はオープニングパフォーマンスの振り落としをしました!
サムシングでは中々ない、こんな大人数でのパフォーマンスは必見です^o^☆

最近は毎日稽古で「古今東西」っていうゲームをしています。(地方によっては「山手線ゲーム」ですかね) 一人がお題を言ってそれを回して言っていくゲームです。

お題:『動物』,『都道府県』というシンプルなものから、『芝居にありそうなト書き』,『信用できない言葉』などざっくりしたものまで色々やってます。これが中々難しくて……部員のピスタチオやみくすどろいどの答えは私的にツボです。

ちなみに今日のお題は、『いやらしくないのにいやらしく聞こえる言葉』でした。放浪かめれおんは「いちごみるく」って言ってました。好きですねぇ

そんなこんなで稽古日数も残り僅か!
観にきて下さるお客さまにいっぱい!楽しんで頂けるようなお芝居を目指して、まだまだがんばります!!

ではでは〜!

まーらいおんです!

寒いですね。
この間息を吐いたら真っ白で嬉しかったです!
今年はいつ雪が降るのか楽しみです。

こんばんは、なにわのマーライオンです。
マーライオンて、なんかカタカナで書くと堅い感じがしますね(今更)
まーらいおんの方が好きだったり。イラスト感がありますよね。
ちなみにTwitterはまーらいおんです。

そんなこんなで今日私は実家に帰って「テープのりを買う」という重大使命をクリアしなければならなかったのですが、安くてイイものが買える店が閉まっていました。
どうしよう。ちなみに今日別の場所でブロッコリー教授が印刷行こうとした場所も選挙で使えなくなったみたいです。どうなる?!パンフ??!


そうです、今日は同じ関西学院大学内で活動されている
演劇集団関奈月さんの公演を観に行きました。
『曲がれスプーン』、面白かったです!!
なんといっても台本のセリフの言い回しが好きです。
ヨーロッパ企画という劇団さんの脚本なのですが、
実はこちらの劇団さんの脚本は、
私たちが一回生のときの初舞台で『サマータイムマシンブルース』という脚本でやらさせてもらいました。

あのときは渡された台本のページ数が多い割の短いセリフばかりだったので、
凄く大変だったという印象が今でも残ってます。

そんで、あんな芝居をやったり、こんな芝居をやったり……
ついに来週引退公演です!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

演劇グループSomething
12月螺旋の三回生引退公演
『半神』

【原作・脚本】萩尾望都
【脚本】野田秀樹
【潤色・演出】槻市ひよ

【公演日時】
12/21(日) 18:40~
22(月) 13:20~/18:40~
23(火) 13:20~/18:40~

※上記はいずれも開演時間
※開場は開演の20分前
※上演時間は約100分を予定

【会場】関西学院大学 旧学生会館2階ママ上ホール

完全無料!


いやぁ引退という実感が全くないです。
とにかく!!いつも通り全力で取り組むのみです!
部員一同心よりご来場をお待ちしております!

ではでは〜( ´ ▽ ` )ノ

秋公演!!!

こんにちは!
なにわのマーライオンです。

さてさて昨日は早速秋公演の稽古1日目でした!
今回の役者数は12人で中々人数の多いお芝居です。

昨日は通し読みや想像力を働かせるゲームをしたりと
楽しかったです(^o^)♪

秋公演の詳細はまた別でブログに投稿されると思いますので要チェックです!
どの部署も張り切って取り組んでいます!
役者スタッフ共々頑張っていきたいと思います。

と・・秋公演が始まるということですが・・・
夏が終わってしまいましたね。。。。
私が一番好きな季節夏・・・

今年はどんなことがあったかというと
文鳥を道端で拾いました。
飼い主さまは見つからないままなので、実質飼っていますが、

本当に本当にかわいいです・・・そして何よりあたたかいです。
毎日毎日癒されています(*^。^*)

ちゅうちゃん2

今もブログを書いているのを邪魔してきます(かわいい)

そんなわけで秋公演もメリハリをつけて取り組みたいと思います!

ではではお次は2回生の猫縞さゆりにかいてもらおうかな!
彼女もまたパフォーマンス班に入っているので、今公演でどのようなパフォーマンスが
劇中に入るのかが楽しみです\(^o^)/ではでは~!

☆体験稽古について★

お久しぶりです!
なにわのマーライオンです。

先週行われた新入生歓迎公演「ブスサーカス」にご来場頂いた方ありがとうございました!
稽古期間中常にメガネをかけていたので少し新鮮です。笑

ここでお知らせです( *`ω´)

そんな公演観に来てくれた方!
そうでない方!
サムシング最近知ったよって方!

どんな方でも構いません!

明日から体験稽古が始まります!!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆

日程:毎週月・水・金
時間:18:45〜21:00
場所:旧学生会館2階 多目的練習場1

☆☆☆☆☆☆☆☆☆

持ち物は、動きやすい服装・靴、水、タオル!
演劇ってどんなことするの?
サムシングではどういう稽古してるんだろう?
そのような雰囲気を感じ取れる体験稽古です!
皆で楽しくわいわいします^o^

また、毎週月水金でやる稽古内容も違いますので
どの週、曜日にきても違うことが体験できます!

さらに!!
6月末には15分ほどのお芝居を作る「ミニ公演」という
内部公演を行います。
ミニ公演についての詳しい説明はまた違う部員がしてくれるはずです(^^)

o(`ω´ )o<いえい!

☆「体験稽古に参加したい!連絡必要なのかな…?」
⇒体験稽古は特に連絡等入りません!
ふらっと来て頂いて大丈夫です^o^

☆「4限で終わっちゃった。体験稽古まで時間あるなー、どうしよう…」
⇒是非部室まで来て下さい!5限は基本的に誰かいます。笑
夜ご飯一緒に部室で食べましょう^o^



他に質問ある方、相談したい方、
お気軽に連絡下さい!
Twitter(@Something_Twi)だと中の人が素早く返信してくれます(^^)
ちなみに中の人は最近パリコレという不思議なグミにハマってるそうです。
もしかしたら部室で勧められるかも…?
連絡はもちろんHPからでも構いません!


というわけで!
部員一同お待ちしておりますー!!

他己紹介2!神女。

おはようございます!
なにわのマーライオンです。

キャンパスライフABCではたくさんの新入生が来てくれて嬉しい限りです!
ありがとうございます^o^
明日からついに授業が始まりますが、BIGMAMA上の多目的練習場1まで是非ふらっと来てみて下さい(*^^*)

そういえば昨日、
「バイトは出来ますか?」という質問をしてくれた子がいました。

A.はい、できます!私、つい先ほどまでバイトの面接行ってきました。
採用されました。いえーい

私の場合はこれからなのですが、
バイトや他のサークルとの掛け持ちは出来ないわけではありません。
要はやりようですね。

ではでは【他己紹介】いっちゃいます!

次に紹介するのは、、

二回生水瀬菊
聞いたことない名前だと思います。
何故ならまだブログに登場してないからです…!

タイトルにも書いてありますが、
水瀬菊は神戸女学院大学からSomethingに来てくれてます^o^
神戸女学院大学!略して神女!
素敵な響き!


彼女は何より頑張り屋さん!
返事もしっかりする、挨拶もしっかりする、と当時彼女が一回生だった頃は
とても好印象でした。あ、今もだよ。
最近は衣装班と照明班に入ってます。

なんと!彼女!絵が上手い!
衣装班には必要な人材です。

またまた舞台映えする顔\(^o^)/
小さくて華奢でマーライオンとは正反対でお人形さんみたいです。
「笑われガスター」という作品では初役者ながらヒロインをやりました。
次にいつ水瀬菊の役者が見られるか楽しみですね( *`ω´)ふふー
是非ぶっ飛んだ役をやってほしいです。

最近はカフェのバイトが忙しいみたいで中々部室には来ていませんので、
会えたらラッキー!そんな子です。笑


ではでは以上!
なにわのマーライオンでしたー(^^)
twitter
Twitterボタン
プロフィール

Something

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
