

あと少し

Blue Pencilに引き続きこんな時間に更新します。ばってん(・x・)です
本当に久しぶりにブログを書きます…5月の新歓以来ですかね?
いやーその間にいろんなことがありました。身内公演であるミニ公演や夏公演、10月公演・・・
充実した日々を送っています。

そんなこんなで仕込みまであと一週間を切ってしまいました。
somethingにいると本当に時間が経つのが早いです。
稽古もあと三回、まだまだできることはたくさんあるので最後まで気を抜かず頑張っていきたいと思います!!

これで引退だということは全く意識せず稽古に臨んできましたが、最後の追い込み時期に入りこのメンバーでの稽古もあと数回なのだと思うと、少し寂しく思う気持ちが出てきました。
あと三回の稽古、そしてsomethingのメンバーと過ごせる時間を大切にして頑張っていきたいと思います!!


最後まで気を抜かず、最高の舞台をお届けできるように頑張りますので、「破壊ランナー」ぜひぜひご来場ください!!!
お待ちしています!!!

わくわく

どうもどうもお久しぶりです、ばってん(・×・)です!

昨日今日と関西学院大学は入学式が行われておりましたー!
新入生の皆さん、ご入学おめでとうございます!!


いや~この時期は良いですね
桜が綺麗だし、新たな出会いにワクワクします

今日は生憎雨が降っていましたが、我々somethingは昨日に引き続きビラ配りをしておりました!!
今年の新歓チラシはお洒落ですよ~!!!
新入生の方は、もう手に取っていただけているでしょうか?(*^^*)
黒のお洒落なチラシを発見したらsomethingですよ!!!


今日も2人新入生の方が部室に見学に来てくれました!!
いや~~~嬉しいですね!!!
嬉しさゆえに焦りながらも、楽しく色々お話しました!
もっとたくさんの新入生とお話ししたい!!!


ということで、新入生の皆さん!!
部室に遊びに来てくださーい!!!


現在、10時~18時の時間帯に新歓公演の稽古をしております!
ただし5日(金)のキャンパスライフABCの日と7日(日)はオフで稽古は無い日なので注意してくださいね~!
そして、授業が始まる8日(月)からは水曜、日曜を除いて18:45~から稽古をしています!土曜日は10時から!
いつでも気軽に見学に来てください!!
部員一同大歓迎ですヽ(^ω^)ノ
稽古の見学でなくとも、空きコマやお昼休みに遊びに来るなども大歓迎です!!
いつでもうぇるかむ!!

場所は旧学生会館2階の多目的練習所1です!
わからない方は、槻市が書いてくれた前回の記事を見てみてください!



それでもいきなり行くのはちょっと…という方も、大丈夫です!

5日のキャンパスライフABCがチャンスですよ~!!!笑

この日はsomethingもブースを設置していますし、部室も新入生をおもてなし出来るように準備して待機しております ふふふ
ブースに来て話を聞くもよし、部室に突撃するもよし、ぜひぜひお話に来てください!!
ワクワクしながらお待ちしてますよ!!お話ししましょう!!


ではでは!!
たくさんの新入生と会えるのを楽しみにしています~(*^^*)

仕込み!!

どうもお久しぶりです、ばってん(・×・)です!

今日は仕込み3日目でした!
舞台班は立て込みも終わり、照明班は明かりあわせに入りました。
私は今回初の照明オペということで、明かりあわせは緊張しました(´ω`)笑
しかしチーフの水ノリ場さんに元気をもらい、オペ補のまる子さんにサポートしてもらい、オペ補々の銀次郎とブロッコリー教授に癒されながら無事に明かりあわせをすることができました(* ..)!
どんな照明なのか、ぜひ本番で見てみて下さい♪
頑張ってオペします!!笑


さてさて、はじめてのメリークリスマスプレゼント企画!
いよいよ最後のキーワードです!!
最後のキーワードは……


「町」


です!!
これで全てのキーワードが揃いました!
ブログの記事を遡っていただければキーワードはすぐにわかります♪
皆さん恥ずかしがらずぜひ受付でキーワードを言っていただいて、プレゼントを貰って下さい!
部員全員の気持ちが込もっています(*´ω`)b


明日は仕込み4日目です!
気を抜かずに頑張ります!

ではでは次は、ぴゅーぱさん!!
お願いします♪

(´×`)!

どうもお久しぶりです♪
ばってん(・×・)です!

ブログリレーということで順番が回ってきたわけですが…さて何を書きましょう


只今somethingは11月公演の稽古真っ最中なわけですが……
10月公演の裏話を書きますヽ(´∀`)/!

10月公演では私は女王・ベビースターをやらせていただきました
焼き鳥大好きな変人女王だったわけですけども
観て下さった方はお分かりだと思いますが、女王が持っていたあの焼き鳥


異様にデカくて
そして異様に重かった
んです


まっすぐ持つのもちょっと大変で、本番中は右腕がプルプルでした笑
でも重いながらも振り回したりくるくる回したり色々楽しんで、愛着のある小道具でした(*^^*)

あとはドレス!!!
衣装班が魂込めて作ってくれたあの衣装ですが
女王の衣装は本当にもうすごかった!
襟がついていたのですが、あれはステごとにつけ直していたのです
理由は固定してしまうと着ることができないから…!
女王らしく襟を立てるために針金が入っていたりなんかもうすごかったです
うまく立たなかったり…毎ステ本番前の楽屋で格闘しておりました
あとはスカート部分を膨らませる為にパニエ(バレエのチュチュみたいなやつ)を2枚重ねしたり、ティアラを固定するのに苦労したり…


いやー、懐かしい…
1ヶ月前は仕込みだったんですよね



しかしそんな懐かしさに浸っている暇もなく!
もうすぐ本番なわけです!
精一杯頑張ってまいります!

実は今回私は照明チーフなのです
いつものホールでの公演と色々と全然違うのでちょっと大変ですけれども頑張ります!


ではでは次のブログは愛すべき同期~♪笑
助屋九郎!!
頼んだー!

昨日の基礎練レポート!

どうもおはようございます、ばってん(・×・)です


昨日は5回目の基礎練でした~!
4人の新入生が来てくれました♪

昨日はいつもの外周ではなく、「ナイトウちゃん」というものをしました
ナイトウちゃんというのは、音楽に合わせてリズムをとるという練習です
楽しいので私は外周より好きです笑
しかしこれが結構きついんですね…終わったあとにはみんな足がパンパンです笑
そのパンパンになった足をほぐす為にも、入念なストレッチをしました(^ω^)

そのあとは「焼き肉 焼き鳥 焼きうどん」ゲーム!
結構頭を使うこのゲーム、最初は新入生も苦戦していたようですが…
やっていくうちに段々慣れて、最後の方は続くようになって楽しかったです♪
私も新歓の稽古以来だったので、ドキドキしながら楽しみました笑


そのあとは昨日の基礎練の一番のテーマ!

サムダンス!!!

somethingにはテーマソング、そしてそれに合わせた振り付けがあるのですが
昨日はこれを踊りました~ヽ(´∀`)/
2チームに分かれてタモクとベランダを交代で使いながら、振りのついていない部分を自分たちで考えて最後にお互い発表し合いました♪

振りの決まっている部分は慣れないと結構難しいかな~とは思いますが
新入生のみんなは昨日初めてサムのテーマソングを聞いただろうにも関わらず、みんなちゃんと踊れていてすごいなぁと!
何より楽しそうに踊ってくれていたのが嬉しかったです(*^^*)♪
サムダンスは結構体力を消耗するので練習後はくたくたでした笑



新入生との基礎練はやっぱり新鮮で楽しいです!
まだ来たことないっていう新入生も大歓迎!!なので、気軽に参加して下さいね~ヽ(´∀`)/

明日はどんなメニューが組まれているのか…それは参加してからのお楽しみということで♪笑

ではでは♪
twitter
Twitterボタン
プロフィール

Something

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
