お久しぶりです!

お久しぶりです!小道たんぽぽです。

引退し、卒公も不参加なのでめっきりタモクへ行かなくなってしまいました。
遊びに行きたいなあ。

前にも書いたかも知れませんが、私がSomethingと出会ったのは3年前の卒公でした。
忘れもしない「ソラヲミロ」の舞台。
すでに関学への入学が決まっていてフラッと見に行った舞台でした。
終わったころには絶対ここに入ろうと決めていました。

あの時そう決めて本当に良かったって思っています。


今回は全然関わっていませんが、今年もそんな風に思ってくれる
未来の関学生に見に来てほしいなあなんて勝手に思っています。

個人的には衣装の量がすごいそうなんで、もう楽しみでたまりません!!
皆さんお誘い合わせのうえ、ぜひお越しください!!

神戸線

こんにちは!小道たんぽぽです。
体験稽古はじまってます!

みんなでワイワイできる稽古はやっぱり楽しいですね。
サムに入ってよかったとひしひし感じる今日この頃。

そんな私が今回一番嬉しいこと。

帰り道一人じゃない!(^^)!

今まで神戸線に乗るのは私だけだったので西宮北口で皆とサヨナラ…
話の続きがしたいのにお別れで寂しかったんですけど、今年はこっち方面の新入生が
多くて一緒に帰れるんです。

話してる内容はだいたい神戸の話。
小学校の給食の話とか懐かしい話ばかり。

私たちは体操服って体育の授業がある日に朝から着ていってたんですけど
これって神戸だけらしいですね。(^_^;)

関係ないことばかり書いちゃいました。
なにわのマーライオンが言ってくれてたミニ公について。

6月28日(金)にミニ公というものがあります。
これは一回生が何人かの小グループに分かれて
15分ぐらいの短いお芝居を実際にやってみるというもの。
これを通してお芝居ってどんなふうに作るのかを体験してもらうわけです。
もちろん各グループには先輩がついてきっちり教えてくれるので

初めてでも全然問題なし!!

これが終わってからサムに正式入部(サークルだけど)となるので
ミニ公に参加してから入部するかどうかを考えてもらって構いません。
もちろん参加しなかったから入部できないってものでもありません。

が、サムをより知るために迷ったら参加しよー!!


私が1回生の頃、周りが着々とサークル決める中、サムだけ正式入部が遅くて不安だった笑
大丈夫。Somethingは逃げも隠れもしませんぜ!

まだ行ったことない人でもまだ間に合う体験稽古!

【体験稽古】

日時:毎週月、水、金18:45~21:00
場所:旧学生会館2階(ビックママがある方☆)
   多目的練習場1
持ち物:ジャージ、水、運動靴

6月7日(金)まで!

タモクで会えるのを楽しみにしています!
ではでは(^.^)/~~~


教育学部です

こんにちは!
更新遅くなってごめんなさい小道たんぽぽです。

新歓ですね!
稽古も残り2日です。最後まで全力で面白いこと考え中です!

そしてそして私はこの時期にどうしても言っておかなければならないことがあります。

キャンパス違ってもsomethingに入れるんだよー!!

三田、聖和、上ヶ原、神戸女学院、その他の大学でも!
教育学部の私もまあ歩いて20分ほど距離があるんですが、聖和から上ヶ原の道は向かい風に吹かれると本当に帰りたくなります。でもそのしんどさよりも楽しいことの方が多いんです。

だから一回生は不安だと思うけどまずは公演見てくれたらどんな団体かわかります。
楽しさが伝わるように私たちも頑張ります!

次はばってんにいってみよー

もうすぐお正月だけど

皆さんどんなクリスマスを過ごされましたでしょうか?
こんにちは。小道たんぽぽです!


12月星空の3回生引退公演

「はじめてのメリークリスマス」

全日程終了しました!!



Somethingメンバーのイブはバラシでした。
一か月クリスマスのお話にどっぷりつかって稽古していたので、
「現実世界にクリスマスってあるのかー」と不思議な気分でした。


今回は演出をさせていただきました。
未熟者の私を
心配してタモクを訪れてくださったOB・OGの方々
笑顔でフォローしてくださる3回生
「大丈夫!」と支えてくれる2回生
信じてついてきてくれる1回生

そして会場に来てくださったすべての方々

一人ひとりがいるからこそこの舞台が完成したのだと実感する日々でした。
本当にありがとうございました。

そしてこの公演をもって3回生は引退され
私たちの代がSomethingを引っ張っていくこととなります。

そんなこんなで!大楽を終えた後、
引退する3回生に向けて1,2回生は「追い出し公演」なるものをします。
毎年恒例の「送る会」みたいなものです。

3回生が初舞台を踏んだ「銀河旋律」から「はじめてのメリークリスマス」までを
ダイジェストにして後輩たちが演じます。

このために空きコマなど稽古の合間を縫って準備するわけです。
毎年のことではありますが、もちろん3回生には秘密。
ばれないように頑張る後輩たち。

ですがヒヤッとすることは多々あるもの。

唐辛志郎のスマホで動画を見てる最中に「追い公」ってタイトル付いたメールが来て
画面の上に流れるもんだから一緒に見ていた高原若音さんに気付かれたんじゃないかとか

追い公の台本落として帰る人がいたりだとか…

こんなんも含めて追い公です(笑)

当日は公演の後に送辞を読んだりプレゼントを渡したりしてみんなボロ泣き。
わかっていてもやはり大好きな先輩が引退されるのは
悲しいし、寂しいんだー($・・)/~~~

代替わりしたSomethingをどうぞこれからも見守ってくださいませ。
よろしくおねがいします!



あらあら

お久しぶりです!小道たんぽぽです♪




本物です
まさか槻市に抜かされるとは…悔しい(笑)

気付けば4月以来ご無沙汰でしたね。

コパンをしてから道端で声をかけていただくことが増えました。
嬉しい限りです。皆さん気軽に声をかけてくださいね!テンションあがります。むふふ…

今日はオーディション2日目でした!
昨日は参加できなかったので、ドキドキでした。
自分が一人で考えるのと実際他の人と声出して読むのは全然雰囲気が違うので楽しいし
いろんな発見もします。

楽しい舞台になること間違いなしです!



じゃあ槻市のリクエストにお答えして「鳩とか~」の裏話いきますね(^.^)/~~~

●正しく呼ばれない…
今回、ルマンド工房でいつも一緒のコパンとプッカ。
一緒にいすぎて演出さんがダメ出しなどの際に、

「プカンさぁ…」

「コッパはね…」


どっち(?_?)
役名が混ざる混ざる(笑)

●真の縫い方?
今回、初めての衣装チーフを務めたすずポン次
この子の変人っぷりは衣装班の変人平均点を上げた気がします。
だいたいミシンの調子が悪くなりだすと衣装班はなだめてすかしご機嫌をとりながら
針を進めるのですが、すずの近くにいると

「だー待て待て待て!!!」ぐらいはともかく



「ギャボー」
とか聞こえてきます。某オーケストラ漫画以外で使うの初めてみました。


そんな中であの衣装たちは生み出されていったのでした。
ほんとにこの子は面白いです。愛すべき後輩!
これからの衣装もこの子が奇声を発しながら生み出してくれるでしょう。楽しみだ。


●大道具オペ
大楽に来てくださった方はご存じでしょうが
今回は大道具オペとして4人の裏方さんが舞台裏に待機していました
時計塔が完成するまでの一時間弱をパネルの後ろでじっと待つ…
いかに快適に過ごすかステごとに体勢を思考錯誤していました。



もう他にもいっぱいあるんですけど、他の人にも話してもらおうかな。




明日からは11月公の稽古開始です!
ではでは…


この人とは舞台上でずっと一緒でした。お次は唐辛志郎!


twitter
Twitterボタン
プロフィール

Something

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク