演出現

こんばんは
4回生もちょこちょこ登場していってますね


しらぷりの後はみんなやりづらそうなんで演出のブログ噛ませて流れを元に戻したいかと思います( ̄▽ ̄)

ずっとブログをの読んでられる方々、お久しぶりです
4回生の助屋九郎です
今回、演出をしております!



…と、演出の名前なんだか違うのが書いてますね??
今回はー
本名出してしまいました!


理由は色々とあるのですが、話し出すと長いのでそこは割愛で…

ただ、その1つとしては本名出してしっかり責任持ってやってこう!というものです

演出がいうのも何ですが、今回は稽古場の空気からして本当にいい芝居が出来上がりそうなんです!
これはもう!
音照映像、衣装舞台小道具組み合わさった本番が!!
楽しみです!!!


これはもちろん、参加してくれてるみんなが最高の想像力を稽古場に持ってきてくれるからだと思ってます!!
それだけに公演の責任はがしっと背負って参加者に、お客さんに目一杯楽しんで貰えるように尽くしたいと思います!( ̄^ ̄)ゞ


それにしても、芝居は観に来てくれる人も含めて、携わる人みんなの力で出来上がるもんだなと改めて実感する日々です…!


昨日は小道具班に協力な助っ人、筒井栗八郎先輩が来てくださいました!
今回はOBOGさんに本当に多大なご協力をいただいておりますヽ(;▽;)ノ


演出として僕は最後まで本当に手のかかる後輩ですが…
1〜4回生合わさって最高の形にして本番日からの5ステ駆け抜けていきますよ!!



みなさん、3/13〜15の3日間です!
ぜひママ上ホールにご来場ください!!


では、この辺りで失礼いたしますm(_ _)m

明日は

いや、日付変わって正確には今日ですね


休演日

ですよ!

みなさん!
3日間あるし、今日行けなかった分明日だー!
って思ってたら、「破壊ランナー」やっておりません(>_<)

いや、何せ会場となるホールが閉まっちゃってます
学生会館的には休館日なんですよー





って…
そう…


本番始まってますね!!


どうも
助屋です

わりかし各公演1回くらいはブログに出てきますね、わたし
今回、遅めも遅めの登場でした
だからといって何もありませんがー\(^o^)/


話変わりまして僕も実はいつのまにやら3回生になっておりまして、今回で引退の身です

にしても、本当に自分に関してはぜんぜん実感が湧きません



ただ、仕込みの中でしっかり動き回り、頼もしくなっていく1回生、2回生を見てるとひしひしと感じるようになってきました



さあ!
全5ステの内3ステ終了して残り2ステ
いつの間にか折り返しておりました

12月23(月)の13:30と18:40からの開演
「破壊ランナー」
いよいよ最終日です!


この記事をちらっと見たあなた!
まだ関学に来られていないなら、ぜひご覧になってください!!


そして昨日、今日ご来場されたみなさん
本当にありがとうございます!!


では、疲れとるためにもそろそろ寝ることとします


さよーなら!!( ´ ▽ ` )ノ

あらー

こんな時間にさっさと寝なさいよ
という話ですが…


いよいよ明日からですね!!

え!
こっちには載ってないって!?


公演でございますよー!!

ってワケでこちらをどどん!

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


演劇グループSomething10月本公演
『笑われガスター』

脚本:大矢場智之
演出:なにわのマーライオン

【日時】


10月25(金)18:40~
26(土)13:30~/18:40~


※上記はいずれも開演時間。開場は開演の20分前。

【場所】
関西学院大学旧学生会館2階ママ上ホール

【アクセス】
関西学院大学へは阪急今津線甲東園駅より 徒歩で約20分または バスで約10分 「関西学院前」下車

【料金】完全無料

【あらすじ】
その国には、一人のコメディアンが住んでいました。彼は毎日、ステージの上からお客さんに向かって語りかけます。人々は毎日、彼の話を聞いて笑います。苦しい日も悲しい日も、彼の話を聞いて笑えば元気になれるからです。彼はいつも考えていました。朝の散歩道で、夕方の川べりで、そして夜のステージの上で割れるような拍手を浴びながらも。一世一代の天才コメディアンが考えることは、ただひとつ。
「みんな、何で笑ってるんだろう。」
彼は、自分のどこがおもしろいのか全くわからなかったのです...

【Twitter】Something_Twi


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



まー、正確にはもう今日なんですよね(⌒▽⌒)

約18時間後です
何もすることがないならぜひぜひご来場!


今回は、かなりの壁をくぐってきてぶつけているものでごさいますよ
台風とか台風とか台風とか!!

こっちには来なくなりそうです

もちろんそれていった先の方々がご無事でいられるよう何より願います



ですが、台風27号未だ接近中です

開演一時間前の12:30、17:40までに暴風警報が発令されれば公演は中止致します

ご了承願います>_<
それ以外の場合は通常通り公演を行いますので!

今日はね
手抜きまくりの記事ですよ
ほとんどコピペしてます(´・Д・)」


いいんです!
まずは1ステ目に力を注ぎます!


それではこのへんでおやすみなさい!(^-^)/

ご来場を心よりお待ちしておりますー

グッバイベイビー

とうとう終わってしまいましたね、夏公演


駆け抜けました


いろいろと大変なこともありましたが、終わった今、本当に素敵な気持ちになれています

今回この台本をやろうって言い出したのは自分なのです
2年前の1回生の時、まだ夏公演も始まる前に観たお芝居がこの作品でした
そして「すばらしい作品やなぁ」「いつかやりたいなぁ」と思い、満を持してみんなに紹介させてもらいました

最後の夏公演にこの台本でやってみたかった音響をやらせていただき
しかし改めて僕はわがままな人間やったなと思います
2年たっても未熟な自分をたくさん見つけました


それでも今、すごく素敵な気持ちです
この作品に少しでも関われた人みんなに、そして自分にも感謝の気持ちがいっぱいです


なんか真面目な感じになってまいましたね(^◇^;)

さてさて
このラジオドッグというお芝居の雰囲気にピッタリな曲がありましてGOING UNDER GROUNDというバンドの「グッバイベイビー」という曲です
気になる方は是非、歌詞を噛み締めて聞いていただきたいですー(^o^)

最初の最初が「野良猫のように」ってなってるのが惜しいところ笑
ですが、ラジオドッグを観た人には是非聞いてほしい曲です
ホンマにこれ、このバンドはラジオドッグからインスピ受けて作ったんちゃうかと思うぐらいに


ちなみに今回は主人公周り全員のイメージソングも当てていたんですよ、特に意味なんかないんですけど( ̄▽ ̄)
成長したそれぞれが抱える日々や、人生をイメージするものです

愛彦→鱗(秦基博)
慎太郎→エトランジェ(NICO Touches the Walls)
小夜吉→誕生前夜(ピロカルピン)
マカベシンジ→正常(syrup16g)


ラジオドッグにて音響は楽しんでいただけたでしょうか?
観てくれたお客さん、演じる役者、創り上げるスタッフの想像の助けになれたなら嬉しいです!


それではっ!

続きを読む

今でしょ!

おはようございます、みなみなさま


何だかBlogでミニ公、ミニ公演とか言うワードが飛び交ってますね
でも、何をもったいぶっているのかぜんぜん教えてくれませんね

もし、みんな「え~書くのめんどくさ~い」とか言ってるようなら1人ずつホントにめんどくさい嫌がらせをしてやろうかと思います




が、そんなことはさておき
お教えいたしましょう!

ミニ公演

演劇グループsomethingが1年に1回行っている部内公演でございます(^。^)

1回生チーム、2回生チーム、3回生チームとチームを作り、10~15分程度の短いお芝居を各チーム上演するのです

もちろん、1回生チームには必ず先輩がついてくれるのでご安心を!

日時は6月28日(金)の放課後です

いますぐ予定をチェック!


参加したい場合は

・部員や部長からメールで連絡が来ている人はメールに返信
・直接部室に来て、部員に言う
・Twitter、Facebook、このBlogなどに書き込んだり、リプしたり、DMで送るなりで言う



要はどんな形であれ部員の誰かに伝われば大丈夫ですよー( ´ ▽ ` )ノ



再来週の6月10日より、これまでと同じく
月、水、金の18:45分から!
各チームでの稽古をやっていきます
いよいよガッツリお芝居の稽古に望むワケです!

なお、役者だけでなく裏方参加することもできます
例えば「ミニ公演に参加したいけど、6/28はもう予定が…」
なんて場合でも、裏方として参加して、小道具作ったり、衣装探したり、役者の稽古を見ながらあれやこれや先輩と話したり

と、役者でなくても何でもできるのが演劇のおいしいところ!

当然、裏方希望もありですよ!
その場合でも当日、各チームのお芝居を見ることができます!

つーまーり、今回のお客さんは自分たちなのです( ̄▽ ̄)


さてさてそうなってくると…
6/10からは今まで通りの基礎練はありませんが…


ミニ公演に参加しないと入部できない?
そんなことはありません!o(`ω´ )o


入部確定期間はまだまだ後ですし、入部に関して必要条件とかは一切ございませんのでご安心を!

ミニ公演に参加してなくても見学や、別の基礎練メニューを実は用意してたりもしますので



でもね
個人的にはいっしょに芝居したいんだぜ!1回生!


迷っているなら飛び込んでみなよ!
やってみなきゃわからないことの方が多いですよ!
そこで芝居が何かわからない人たちに芝居を教えるのが、劇団の役割でもあるわけですから、安心して参加してみてください(^O^)


早く来ないとオイシイ役や面白い台本を他の人にもってかれちゃうかもよー?Σ( ̄。 ̄ノ)ノ


参加して後悔は絶対にさせません!!

最後の最後にくどいこと聞きますが…
「いつやるんですか?」
twitter
Twitterボタン
プロフィール

Something

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク