スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お久しぶりです。

ブログとか・・・なっつかしいー!!!


といわけで皆さんお久しぶりです。サムシング4回生の唐辛志郎です。

2013年12月の破壊ランナーで引退したのですが、無事出戻りしました。はい。

お久しぶりです!とか言って戻ってきて、これから何かが始まるよ!みたいな空気かもし出してますが、いやもうすでに始まってるんですね。他の部員のブログを見てはったらわかることなんですがね(しらたまくんのブログ、読んでいる時僕は楽しみながらも時折形容しがたい不安に襲われます。)、稽古開始から1週間が過ぎました。


僕たちの代はそんなに身体能力に優れているわけでもないのに、なんでか肉体的にしんどい台本を選択することが多いのですが、今回の「田舎の侍」も例に漏れず肉体的にしんどいものです。

まあタイトル的に明らかなんですが殺陣があるんですね、今回の芝居。サムシングはエンタメお芝居が大好き集団ですがじつは僕たちがいた4年間の中で本格的な殺陣をやるのは初めてです。


なのになんでそんな台本選んだのかって?・・・やりたかったんです。すごく面白い台本ですよ。



そんな中で僕は殺陣チーフをやっています。殺陣をやったこともなく、身体能力的に優れいるわけでもないし、過去武術の類をやっていたというわけでもないのになぜか殺陣チーフをやっています。

けどね!みなさん!殺陣って格闘技じゃないんですよ!あくまで芝居なんです!そこんとこわすれないでください!身体能力がそんな高くないから、武術をやったことがないから面白い殺陣が作れないなんて事はないんです!(1〜2ヶ月前に知ったことをドヤ顔でタイピングしてます。)

もうすでに何個か面白い振り付けが出来たところです。きっかけとしてはあと12個くらいの殺陣を作らないといけないんですが、とにかくがんばります。(白目)





今回の僕は殺陣をつけてるよ!っていうのもアピールしたいのですが、もちろん現役の頃に力を注いでいた舞台監督も今回勤めています。初の公演ダブルチーフ!どっちも結構重要!ひええ!!!

もちろん役者もやっています。現役の頃も本当にいい役ばかりいただいておりましたが、今回も魅力的なキャラを演出にもらったのでがんばっとります。(いい役じゃなかったら頑張らないのか!そんなことはありません。そもそもいい役じゃない役ってなんやねん!もちろん全部いい役です!ただ僕はもらった役のことが好きなんですね。)


あとは今回はがっつり脚色もやりました。チラシに名前も載ると思います。完成が待ち遠しいですね。



色々盛りだくさんでがんばっとります。卒業公演!是非是非お越しください!
スポンサーサイト

お久しぶりです。

みなさんお久しぶりです。唐辛志郎です。

さっきタイトルにお久しぶりですって書こうとしたのに、気づいたらお疲れさまですってタイピングしていました。


というくらいには最近疲れています。次にやる台本が台本なので役者全員ひーひーいいながら筋トレやらシーン練習やらに励んでいます。頑張ってますよ。


嗚呼、にしても本当にお久しぶりです。半年くらい日記を書いていないのですね。その間に「ラジオドッグ」「笑われガスター」と2つ公演がございました。

僕は両方とも役者参加していましてこれが2公演ともかなり出番のある役でした。スタッフはこれまた2公演ともいっつもやってます舞台監督もやっておりました。

というわけでこの1年は僕にとってはなっかなっかに濃い1年になっております。

3回生という後続のこともかんがえていかない時期なのですが、そんな中で僕は割と好き勝手やらして頂いております。

こういうそくめんがあるからかもしれませんが、今年はサムシングで3年間活動していた中でもしかしたらいーちばん楽しい年からもしれませんです。楽しいという雰囲気はなんとなーくですが周りからも伝わってきます。



というわけでそんなサムシングの楽しかった3年間でしたが我々3回生今公演をもちまして引退します。普段はあんまり意識していないし、思いだす事もあまり無いのですが。同じ学校の劇団さんの引退公演を見たときとかにっはっとなりますね。


今公演もたのしくおわれたらなあ。という気持ちで全力でいや、全速でがんばっております。

破壊ランナー。是非ご来場下さい。

最近小説にはまっています。

みなさんお久しぶりです。唐辛志郎です。最近はそこそこ元気ですが、一週間に一回ぐらい唐突に体調が悪くなる事があります。


うん、それだけです。


ブログをご覧の皆様は知らない方も多いかと思いますが、ただいまサムシングはミニ公演という身内公演のために絶賛稽古中です。

身内公演ですので皆さんにご披露する事は出来ません。残念ながら。残念ながら。・・・残念ながら(ほっ

いやいや面白いもの作ってますよあたり前じゃないですか。

僕は何をしてるかって3回生チームの演出をしています。始まる前はどんなもんかと思っていましたが、やってみるとなかなか楽しいもんです。まあ、本公演で演出をやる事は無いかと思いますが。



こんなみなさんにおみせ出来ない身内公演の話ばっかりしても仕方ないですね。なので私事でも、あれ?そっちのほうがどうでもいいか。



最近これ迄の人生にないくらいハイペースで小説を読んどります。というより今迄全くよんでなかったのですが。なんでオススメの小説とか会ったら紹介して欲しいですね。なんかないもんですかね。


最近文章がうまく書けなくなっとる。それでは失礼です。

約束は破らない。

お疲れさまです。前に書いた自分のブログが雑すぎて本番日にもう一回書くよ!といっておりましたので参上した次第です。

怒濤の仕込みが終了し、ゆっくり眠る事が出来る様になったので体力も回復しましたので、時間が許す限りのんびり書いて行こうかなーと思います。


いやはやにしても昨日の夜から開幕した演劇グループSomething新入生歓迎公演「LENS」ですが、本当にたくさんのお客様にご来場頂き本当にありがとうございます。役者の僕はまだ皆様に書いて頂いたアンケート見せてもらえないのですが、なかなか好評なようでしてなんかとりあえずほっとしたような嬉しい様なとにかくありがたい気持ちでいっぱいであります。


明日からもたくさんのお客さんが来て下さると嬉しいなーと思っています。

明日来るかどうか迷ってるお客さんのために個人的に公演の見所とかも・・・今回どのスタッフも良い仕事をしているかと思いますが、とくに今回は舞台がすげえなーと僕は思っております。演劇関係者ならわかるかと思いますが、通常舞台は「パネル」というものを立てる事によってその台本の舞台となっている空間を表現します。

んでなんと今回のサムのお芝居で使われているパネルは・・・なんと高さが3m80cmもあるのですよ!

僕は普段あんまり他の学劇さんを見たりはしないのですがなかなか学生劇団でこの大きさのパネルを作る所は少ないと思いますよ!

我々は今流行の漫画になぞって「進撃のパネル」と呼んでいます。パネルから顔を出して巨人ごっことかもしました。あの漫画僕はそんな好きじゃないんですけどね。アニメは見てますけど。



あ、前の日記でも言いましたが今回僕久しぶりに役者やってます。新入生歓迎公演でKKPのLENSをやると決まったときは相当喜んだ記憶があります。いざ役を貰うとちょっとプレッシャーもきましたけど。

そもそも確か初めて見た他学劇が神戸大学自由劇場さんがやってたこれまたKKPの「TAKE OFF」でした。それからKKPにはまり、「LENS」「sweet7」等々見ていった次第です。あとラーメンズの片桐さんが出てた後藤ひろひとの「ダブリンの鐘つきカビ人間」もすっごい好きになりました。ラーメンズ本来のステージであるお笑いという方面よりは演劇の方からラーメンズを知っていったという感じです。もちろんコントも面白いですよねラーメンズ。

KKPが好きなだけにいざ自分たちでやるってなったときに思ったのは「ほんとうにこれできんの?」ってことです。だって無理じゃないですか。学生が小林賢太郎のまねごとは出来ないじゃないですか。けどKKPが面白いのは小林賢太郎さんが面白いからやと思うんです。

しかもサムシングは今回半数以上の役を男から女へと性転換しています。それに相まって脚色もしなければなりません。

いやいやそれは大変な事でした。



しかししかし、そこはそれ。僕たちは自分なりのサムシング流のLENSを見せなければならない訳でして。とにかく頑張って稽古して空きコマを削って作業して稽古してときたま授業さぼって作業して、たまに出た授業で寝て体力を回復し、とにかく今出来る全力をママ上ホールに持って来た次第です。

あとは判断するのはお客さんです!面白いかどうかは見てのお楽しみ!










いや、しかしこの日記何が言いたいのか全くわからん。まるで大学生が書いたレポートのようです。








とにかく、明日最終日です。KKPのLENSをサム流でやります。頑張ってます!来てくれ!


演劇グループSomething
新入生歓迎公演『LENS』
脚本/小林賢太郎 演出/Blue Pencil
●開演日時● 5月9日(木)18:40〜 5月10日(金)13:00〜/18:40〜 5月11日(土)13:00〜/18:40
関西学院大学旧学生会館2階ママ上ホールにて!

仕込み

最近全員が全員新入生向けの日記を書いている中普通のテンションで日記を書いて行きます。

糞久しぶりですね。唐辛志郎です。


いやタイトル通りです。仕込みなんです。疲れてます。寝たいです。そろそろやめときます。



はい、そんな感じでサムシングは仕込み真っ最中。今日は立て込み(舞台作り)を終え、客席を立てました。
今回の舞台ね、マジで凄いですよ。今までサムシングの舞台を見に来てくれてる方はわあkルト思います。まずデカイ!なんせデカイ!縦にも奧にもでかい!
もうこれしかいいません。でかいだけでぶたいってかっこいいんやなー。と単純なことを思いだしました。




まあ、そんな舞台を見に来てくれたら嬉しいなーという感じです。

すんません、あんまりにも適当な感じになってしまったので本番中にもう一回ブログかきます。



あ、今回久しぶりに役者として出さしてもらいます。いつもサムを見に来て下さる方は本番日にお会いしましょう!ではでは!


あ、明後日本番なんか。(白目)




では次はマリコマリオへと。
twitter
Twitterボタン
プロフィール

Something

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。