今日はツタヤ!

こんにちは!悠楽です。

今日は稽古はオフのため、役者陣は裏方作業をがっつりしたり、アルバイトをしたり、思い思いの時間を過ごしています(*^_^*)

かく言う私もこの休日を使って芝居で使う曲探しをしています。

音響は1年生の入部当初からずーっと携わっているので、作業というよりも楽しみや安堵という気持ちの方が強いです。

今回の公演のタイトルは「まとまったお金の唄」です。

タイトルに「唄」と書かれているくらいですから、この「唄」を体現出来るような音響を作らねば!

本番で、皆様に「コレは面白い!」と思っていただけるようなお芝居や音響を作りたい!です!(T_T)

-----

音響以外の裏方部署も遊びやこだわりが盛りだくさんになっております!

役者数は10人強ですが、衣装数は30着強あるそうです!!

今回私は「蝶子」という役名で出演させていただきますが、登場するたびにほぼ衣装が変わるそうです('ロ')!

着替えが大変!!笑

バラエティあふれる衣装にも、ぜひご注目いただければと思います!!

-----

明日は初めての通し稽古です。

全体をじっくり見ることで、今まで見えていなかったものをたくさん発見していきたいと思います('∀`)

本番日まで約30日!

役者・裏方共々、毎日精進していきます(*^_^*)!

securedownload.jpg

3月公演、始動します!

こんばんは!4回生の悠楽です(*^_^*)

3月公演に向けて、先週から基礎練習を始めています!

去年の12月公演までは1~3回生で舞台を作っていましたが、3月公演では4回生も舞台作りに参加させていただいております!

基礎練習ではエチュードやあめんぼの歌や名前鬼などをしており、基本的なことから新しい気付きを得ることが出来て、毎日が新鮮です('∀`)

もう少しで本稽古がはじまります。一日一日を大切に、本番日まで積み上げていきます。

3月公演を、よろしくお願いいたします!m(_ _)m

***

先日、芝居の理解を深めるためにとある資料館に行った帰りのワンショットです。

securedownload.jpg


写真の二人は、今回役者として出演するメンバーです(^_^)

他の役者紹介やスタッフ紹介もこれからしていきたいと思います!

今日は、ここまでで…。

いろんなことをブログで発信できたらいいな(*^_^*)

∮ OFF ∮

こんばんは悠楽です(n‘∀‘)η

毎回好きな音楽の紹介をここに残していっているわけですが、基本音響チーフをしない限り新しい音楽を聞くことがないので、最近ネタがなくなってきました…。

最後に音響チーフをしたのは8ヶ月前なのです(´<_` )

音楽を聴くことは大好きですが、たくさんの曲を聞くよりも、気に入った1曲をエンドレスリピートする派です(゚Д゚)ノ

ということで、趣向を変えて音響機器の紹介をしたいと思います♪


**********


アンプ内蔵タワー型スピーカー タイムドメイン理論再生技術 BauXar Marty101

後輩の槻市におすすめされてから少し気になっているスピーカーです(*`ω´)

今は稽古で忙しくほとんど家にいる時間がないので、家にいる時間が増えてきたら、室内用の音響機器の充実をしようと思います♪


**********


今日は久しぶりのOFFでした!

体感では10月入って以来初めてのOFFでした笑

久しぶりに自炊をして、久しぶりにお酒を飲んでいます(o ̄∇ ̄o)♪

1ヶ月ぶり以来の自炊は楽しくてしゃあないです。

低コストでお腹いっぱいのご飯が食べられる自炊は素晴らしいですヽ(*´∀`)ノ

そしてお酒!

お酒の知識はほとんどありませんが、美味しいお酒を飲むのは好きです。

リラックスして飲むお酒は美味しいですね(*´3`)

Busy Bee Cafeはお気に入りのダイニングバーです(*^-^*)

阪神間でフローズン・ダイキリが飲めるおすすめのダイニングバーがあれば誰か教えてください!

今はカクテルしか飲んでませんが、21歳になったらワインも嗜めるようになりたいものです(o^^o)♪


**********


そして、明日からは再び稽古開始です!

明日は初めての通し稽古を行います(・w・*)

2週間後の今日には本番を迎えているなんて信じられないです!

残り2週間、頑張っていきますぜーヽ(*´∀`)ノ


**********


お次の方は、とってもチャーミングな1回生、すずポン次!

よろしくお願いします(^_-)-☆

∮ 楽日! ∮

こんにちは!

悠楽です(o^^o)♪


今日のおすすめ音楽はこれ!

Depapepe-Starry Night
http://www.youtube.com/watch?v=vz8qlDvPL8w

爽やかな朝に聞きたい曲です(*^▽^*)


************


仕込み中、台風で一日作業ができない日もありましたが、一昨日・昨日とたくさんのお客様にご来場いただきました!

昨日の夜の回は満席となり、とてもありがたいです(`・∀・´)

時の流れがとても早く感じられ、あっという間に楽日になりました(`・ω・´)

今も役者とオペは舞台上で稽古をしており、約2時間半後には本番です!

本日の2ステも全力で臨みます!

ご来場お待ちしております!

∮ 仕込み前夜 ∮

こんばんは!
悠楽ですヽ(*´∀`)ノ

最近のマイブーム曲はこれ!

笹川美和 / 愚かな願い
http://www.youtube.com/watch?v=ogG6YoH2tCo

です(σ゚▽゚)σ

秋が近づく最中、艶やかでしっとりした曲を聴くと落ち着きます。





前公演が楽日を迎え、一ヶ月も経たず、

次公演の仕込みが明日からスタートします~!!

短い期間で迫る締切に、どの部署もてんてこまいです\(^o^)/

5日後には本番を迎えると考えると、今からドキドキします(o ̄∇ ̄o)

Somethingの公演を観に来てくださるお客様に少しでも充実した時間を過ごしていただけるよう、部員一丸となって最後の追い込みに入ります!!

以下は、公演情報です♪





演劇グループSomething
10月本公演


『鳩とか腹とか振り子とか、きっと君の体内には廻るクロニクル』

作:大矢場智之
演出:今日太郎

日時
10月2日(火)18:40~
3日(水)13:20~/18:40~
4日(木)13:20~/18:40~
※上記は開演時間、開場は開演の20分前、上演時間は1時間30分を予定しております。

会場
関西学院大学 旧学生会館2階 ママ上ホール

料金
完全無料

アクセス
関西学院大学へは
阪急今津線甲東園駅より 徒歩で約20分または バスで約10分 「関西学院前」下車

あらすじ
名門の時計職人の娘、コパンは日々時計作りに明け暮れていた。
苦労の絶えないコパンであったが、仲間のおかげでコパンの時計は世間で認められるようになり、国中の職人一丸となって塔を築き、この一大イベントは大いに盛り上がる。しかし、それと同時に時が止まったかのように人々が動かなくなってしまう不思議な現象が起こる…。

お問い合わせ
090-5962-7681

Something公式HP
http://www.geocities.jp/somethingweb1/

Something公式Twitterアカウント
Something_Twi





仕込み時の更新は随時Twitterで行っていく予定です(*^^*)

皆様のご来場、お待ちしております!!
twitter
Twitterボタン
プロフィール

Something

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク