天使ちゃん

こんにちは、今日太郎です。


小学生のとき、
仲良しだった友達のおばさん(友達の母親)が、
僕をエンゼルパイ好きと勘違いしていました。
確かにおいしいとは思いますが、
そのお母様は僕を毎日エンゼルパイを食べないと気が済まない
異常なエンゼルパイ好き少年だと勘違いされていました。

そのため、その少年の家に行って、出されるお菓子は
無論エンゼルパイでした。
エンゼルパイがなければ、おばさんはそのためだけに買い物にまで行ってくれました。
『お待たせ~、エンゼルパイ買ってきたよ~』
自分もエンゼルパイ好きとして通ってしまっている分、他のお菓子に
手を出すことは許されないと勝手に思い、エンゼルパイが届くまでジュースしか飲みませんでした。

毎回、エンゼルパイを出されると苦痛になっていくわけで、
ある日、その友達に『おまえん家の母親のせいでエンゼルパイが嫌いになりかけている』ことを告白しました。
それを聞いた友達は『ごめん、』と一言
『いいよ。今度からしないでね。…手打ち野球しよ』とその友達に。

その日の手打ち野球の友達は守備をしてても上の空のような感じでした。

まあ、そんなことより
そろそろ本番が近付いております。
お暇な時間があれば足を運んでください。お願いします。


思ひでぽろぽろぽろぽろ…

こんにちは、今日太郎です。


登校中、子供用の手袋が道端に落ちているのを発見しました。
クマの絵が描かれた手袋でした。
そのままにしておいて、だれかにふまれるのもイヤだったので
手すりみたいなとこにかけてその場を去りました。

その夜の帰り、同じところを通ると手袋はありませんでした。
こどもが取りに戻ってきたのかな、風で飛ばされたのかな、
そんなことを考えつつ…。

そういえば、小学校のころ、家の近くの電信柱にブラジャーが吊るされており、
いったい誰がこんなことをと、思いながら友達にも言えず、
もんもんとしたことを思い出しました。

ちなみに色はたしか薄黄色でした。黄ばんでたのかな。

こどものころの秘密って大切な思い出ですね。

そんなことより、今日は稽古初日でした。
そんな大切な思い出にしたい卒公が始まりました。

また詳細はHPに記載しますので見てください。

こんにちは、今日太郎です

最近、すごい寒くなってきました。
ヒートテックやら、ステテコやらが必需品になってます。

そういえば昔、うどん屋があった場所が気付けば、ラーメン屋になっており、
最近ではまたうどん屋に戻っていました。

経営って難しいですね。
ちなみに、初めのうどん屋はバイト申し込みで書類の時点で落とされました。


そんなことより、
はじめてのメリークリスマス、プレゼント企画!

ひとつの記事につき一文字ずつキーワードを載せていき、
それをつなぎ合わせたものを、ご来場の際、受付で言っていただくと
ささやかなクリスマスプレゼントがあります!!

二回目のキーワードは「し」です!

一回目は前回のブログをご覧ください!

それでは、次回のブログは銀次郎です。

イヤフォンが壊れました

こんにちは 今日太郎です。


最近、イヤフォンが潰れました。片耳からしか聞こえなくなってしまい、これは買い換えないととなりまして、近くのCD屋(CDショップ?)さんに行きました。

前使ってたのが1200円ぐらいでキャップがついており、耳の穴にきっちりフィットするイヤフォンでした。特に使いずらいところもなく、同じのを買おうと思ってました。
でも、売ってませんでした。

似たようなのはあるのですが、デザイン的にも前のが良いなとか思い、色んなイヤフォンを見ていると…、



「靴ひもイヤフォン」



…ん、…何だこれは‥


自分の中で何か電気が走りました。

靴ひもイヤフォンはイヤフォンのコードがスニーカーの靴ひもみたいな素材に覆われており、装着すれば耳から靴ひもを垂らしてるようにみえる斬新なものでした。 (パッケージに載ってるお姉さんも垂らしに垂らしまくってました。)



…いや、これは、買うしかないでしょ。


と、靴ひもイヤフォンに心を奪われてしまい、自分はたくさんある色の種類からオレンジを選びました。 斬新なデザインなら色も派手にしてしまえということで選びました。


今では 自宅用として靴ひもイヤフォン(オレンジ)を使ってます。結局、あの時買ったけど家に帰ってイヤフォンをつけてみると思ったより自分の服と合わないということが分かり、外ではつけないことにしました。


そんなことより、11月公演もちゃくちゃくと進んでいます。明後日からは立ち稽古に入ります。やる気マンマンです!


今回、ブログリレーということもあり、最後に指名して終わります。

個人的にBlue Pencilのブログが見たいので、次お願いします!

10月公演です

こんにちは
今日太郎です。

今月初めに夏公演が終わりましたが、来月10月の2日、3日、4日に早速、公演があります。


ホールの関係でかなり早い公演ですが、より良い芝居を作るために役者、裏方ともに血眼の勢いで稽古、作業を励んでいます!

公演時間としては
役1時間30分を予定してますので、ご都合宜しければ関学、ママ上ホールにご来場下さいm(_ _)m

詳細はnextのページに記載されております。


それでは、
ご来場お待ちしております!!
twitter
Twitterボタン
プロフィール

Something

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク