

夏模様

青い空、目に眩しいわー。
もう夏だねぇ。日本の夏は湿気が多くて泣きそう。


さて、この前書いた裏方説明会も終わり、とうとうサム基礎練も大詰めです。
ついに最後の締めくくり、ミニ公演の練習に突入ダー!
今回も様々異色!?な取り合わせで面白そう。
最初は自分のグループメンバーのことを考えるだけで手一杯だったけど、よくよく他のグループを見てみるとあっちこっちに何かやってくれそうなニオイがムンムンです。
どうやって決めたの部長さん!ナイス!
楽しみだ。

基礎練習!

この時期サムシングはトップにも書いてあるとおり基礎練をしてます。
体を動かすことが好きな人にはぴったりです。

サムシングの芝居では、役者は多かれ少なかれ踊ったり飛んだりはねたりして
体が資本になるので(それはどの演劇でも一緒か!)
その入門編として6月末までやっています。
役者やりたいなって思ったら一度体験してみて欲しいです。


で、本題。
役者はちょっと無理かもしれないけど、演劇に関わりたい、裏方なら興味ある…と考えている人のために
裏方説明会を行います。

6月14日(水)18:30頃~
来週の水曜日ですね。
裏方が気になる方は是非部室に来て下さい。
行き方は新入生用ページに書いてありますので。



ってあんまり部員希望の方はここを見ない気がするね。
とりあえず、ブログの更新は少ないけどサムシングは着実に
活動してますってことで。

狛犬の舞台裏レポート◎役者編

5月公演が終わってほぼ2週間が経とうとしています。
ご来場くださった皆様、本当に有難うございました。
今更ですがお礼を述べさせていただきます。


さてさて。
しょーちゃんが書いてるし、今回は私も役者だったので
真似してちょっと舞台裏を紹介してみたいと思います。


携帯ORタバコ
今回の芝居、前振りとして私演じる静と、3人のチャリおばさんが
アドリブ芝居をする場面がありました。この3人は日ごとに違って、

初日、楽日→鈍獣キャスト男衆3人
2日目→サムシング&シアターハイウインド様のOB有志3人様
3日目→6月に公演を行う3鳥

というキャストでした。
私は殆ど目の前で行われている事態に流されて受け答えするだけで
非常に楽な思いをしていたのですが、
そんな気持ちが仇となってか、2日目にして段取りミス(オイ)


本来なら、
チャリおばさんの話に辟易し、鞄の中からケータイを出す時
同じところに入っているタバコをさりげなく落としながら彼(女?)達から離れる
→タバコを拾った彼(女)達が私を呼び止める
→説教される・・・・・・

という段取りだったはずなのに、

しっかりと四角いモノを握り締め、
同じポケットに入っていたもう片方のモノを落としたら、
カツーンと小気味いい音が。


ケ ー タ イ 落 と し た  ! !


本当は落とすはずのタバコは私の手の中。
メールできねぇ。
とりあえず吸うそぶりだけでもと思いましたが。
ライターねぇ。
とりあえず頭フル回転でこれからの展開について考えました。

(頭の中:タバコみせなきゃ話が進まん。
じゃあとりあえずケータイを口実にもう一度近づくか!
タバコを手に持ってたら誰か気づくだろ!てか気づいて下さいお願い!)

そんなわけで、馬鹿みたいにタバコをちらつかせながら
もう一度おばさんに近づいていきました。
ちゃんと気づいてくれました!良かった!
というか、本当に申し訳ありませんでした・・・


あと前振り関連で言うと、私は最初メガネ(伊達)をかけているのですが、
3日目、開演時間が近づき、よっしゃいくぞ!と気合を入れて
メガネかけたら壊れました
その後の公演は江田さんが普段かけているメガネを借り乗り切りました。
このメガネ、普段裸眼で過ごしている私にとってはかなりきつく、
人の顔がまったく見えないという問題点が。
でもおばさんがぼやけて見えたのはよかったのかな~と思ったり。
あの格好は胃に優しくないです。

きょうは夏日だってさ

久しぶりの書き込みだ~。
気づいたら今日も床の上で寝てました。
布団がすぐ傍にあるのにそんなに床が好きか私。



いよいよ公演も今日で折り返し地点です(つっても6回公演だけど)
あと3公演役者裏方ともども全力を尽くしてやりますので
まだ見に来られてない方は是非お越しください。



私事になりますが。
本公演で役者をするのが1回生の10月公演以来、そしてその時とは違って出ずっぱなので、毎回体力&テンションとの闘いです。
しかも汗かきなので1幕は自分でも泣きたくなるくらい汗だくです。
ものすごく嫌。
でもやるよ。集中集中!

感謝

春大好き公演「愛の仔ヒツジ☆太陽食ってゲロ吐いた」
にご来場くださった皆様、本当にありがとうございました。
先日無事公演終了いたしました。
たくさんの方に来て頂き、そして笑って頂けて
本当に嬉しさ一杯の公演でした。

これで4回生の先輩と一緒にサムシングで共演することは
ないのかと思うともの凄く寂しいです。
また来て下さい。遊んでください。遊んでくれなきゃやだ。



バラシも終わり、タモクも普段の姿に戻りました。
(というか掃除してかなり簡素に綺麗にパワーアップ)
これから少しのお休みをはさんで、新入生歓迎公演の練習に入ります。
5月初旬に公演する予定なので、そちらの方もどうぞよろしくお願い致します。
twitter
Twitterボタン
プロフィール

Something

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
