

ためらうなら忘れたい

初めまして。今回、演出助手になりました草々(そーそー)です。

今回が初めての投稿なので、自己紹介しといたほうがいいんだろうね。
文学部です。日本史専修です。まさか、受かると思ってなかったからさ、びっくりだよね!
基本的にお笑いが好きです。そもそも演劇に興味を持つきっかけも、お笑いが関係していたりします。

中学生だった私は、ある劇場に通っていたのですね。
そこの通常公演は何組かの芸人さんがネタをする寄席が60分、芸人さんたちがユニットを組んで芝居的なことをする時間の60分。そういう構成になっていたのです。出演者によって行く日を決めるとなると、自然と出演時間の多い芝居もんをメインに考えてしまうのです。できるだけ芝居もんがおもしろい回を見に行きたいと。
チケット代も決して安い訳ではないですからね。よっぽど好きじゃない限り、10分かそこらのネタを見るためだけには…。みたいになってしまうのです。
そこで、まぁ、なんやかんやありまして。あの噂の「第9計画」にはまりこんでしまうのです。
(なんか具体的にコンビ名とかユニット名とか出しちゃいけない気がするから、伏せておきます。わかる人にはわかるでしょう)
そのころの彼らは全盛期ですから、もう、もう、もう。周りの評価も相まって、はまりにはまりこんでいくのです。
「コントよりも芝居に近くて、芝居よりも笑える」みたいなね?
もう記憶が曖昧ですが、こんな感じのキャッチコピーだったのです。
彼らの本公演を見ているうちに、あ、本物の芝居が見てみたいなー。となりまして。
その欲求のまま、高校で演劇部に入りまして。
そして、またふぁーってなって、今にいたるのです。

伝わります?伝わりましたか?
うーん。なんか、なんか。うーん。
まぁ、とりあえずですね、私はお笑いが好きなんだと。
ちょっとアレかもしれませんが、劇場に通う派のお笑い好きなんです。
うん。これだけは言っておきたい。
だから、はやりのなんちゃらとか話されてもわからないんです。
えー、申し訳ない。

あ、もしかしたら明日から演出助手そーそー(打つのめんどくさいんだ)による、10月公演稽古日記!的なものが始まるかもしれないし、始まらないかもしれません。
うん。すべては私の気分次第なんだ。
twitter
Twitterボタン
プロフィール

Something

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
