

他己紹介 vol.5

こんばんわ、夜遅くに久々の登場です。こんばです。
本日ラストの稽古が終わりまして、ほんのり寂しい気持ちが見え隠れ。
明日からは舞台作りということで、気合入れて挑みます。

ちょこっと他己紹介します。3人ほど。
文章書き終えてから言えるけど、難しいね、他人を紹介するのって。


1人目。

槻市ひよ (1回生♂)

槻市、自炊してるんですって。ほぼ毎日。
稽古に朝から仕込んできた弁当を持ってきたり、
晩御飯の献立を考えていたり、一家に一台ほしい存在です。

仕込みに入るため、泊まらせてもらうよう頼んだら、

槻「何食べたいですか?(^∀^)」

とうれしい質問。

こ「煮込みハンバーグ!」

と返すと、あっさり承諾してくれました。
さらに市販の煮込みハンバーグの素を使うのではなく、
材料から一から作ってくれるんですって。
たまらんね。

槻市は人懐っこいです。4回生からよく食べ物を与えられています。
それを人は餌付けと呼ぶのか呼ばないのか。
与えたくなる存在なのは間違いない。さあなつけなつけ。

打って変わって努力家な一面もありまして。
自主的に朝練してます。気合い入ってますね。
近くでピンクのスプレー振りながら(←小道具加工)感心してました。
そんな槻市ひよの役者に乞うご期待。


2人目。

桜田ひつじ (4回生♀)

「何食べたい?」

と聞くと、9割の確率で

「肉!」

と返ってくる4回生女子。

桜田が言うには、鳥は肉じゃないんだって。
肉といえば牛か豚。ムシャムシャ美味しそうに食べる姿は目を奪われます。
本当においしい時には「んーふー」と言います。

桜田は私服姿のときは大学生なんです。素敵な大学生なんです。
でも、ジャージはかせるとダメんなるんです。
ダメになるというか、生き生きしだすというか。
とりあえずニヤニヤ筋トレしてます。外周がやたら速い。勝てない。

どっちが素なのか。白なのか黒なのか。
まあそんなことはどうでもいいのです。
本人、楽しそうなんだから。

今回は衣装班としての参加です。
こだわった衣装に乞うご期待。


3人目。

Blue Pencil (2回生♂)

笑いのツボがわかりません。
突拍子もなく笑い出したり、みんなが笑っている時に苦笑いだったり、
つかめません、Blue Pencil。

Blue「こんばさん、g@ふぇkpxgじぇs、アハハハハハハハハ」
こ「????????????????」

こんなかんじ。
何言ってんだろう。Blue Pencil。
でも、本人すっごい笑ってるからなんか笑っとけ。そんなかんじ。

大道具チーフです、Blue Pencil。
近くで作業してる時に、真剣な表情で要領よく木を組み立てていたので、
やっぱチーフは違うわ、手際がいいな。。と思っていたら、

Blue「こんばさん見てください、組み立てたこの木、削れちゃって使い物にならないですね、アハハハハハハ」
こ「笑」
Blue「今日はもう帰りましょう。」

ここまでくると気持ちがいい。クセになる。
そしてこの会話。

誰か「そういえば、なんで芸名Blue Pencilなんですか?」
Blue「え?あぁ、適当。」

おいおい、この前立派な由来語ってただろうが。

結論としては面白い人です、Blue Pencil。
役者で出るので乞うご期待。



以上です。
久々にパソコンいじったから頭痛い。おやすみなさい。

12月三回生引退公演、全日程終了しました!

メリークリスマス!こんばです。


12月24日をもちまして、2011年12月3回生引退公演が終了しました。
ご来場していただいた方、本当にありがとうございました。
毎ステごとに客席がほぼ埋まっている状態に、すごく胸がいっぱいになり、
パワーをいただきました。

この公演の終了をもちまして、3回生はSomethingを引退しました。
大楽の日には後輩達が嬉しいサプライズをしてくれ、
盛大に引退させてくれました。

追い出し公演と題して、
後輩達が過去公演の一連を舞台上で演じてくれました。
率直な感想として抱いたのは、
自分が舞台で演じることはあっても、
客席から後輩の演技を見るということが実は一回もしたことがなかったな、、と思って、
新鮮に感じつつも、みんなこんなに演技うまかったんだ…って思いました。
笑いもたくさんあったけど、
何より後輩達が一生懸命がんばっている姿を見るだけで、
もう十分でした。
だからしっかりと目に焼き付けました。
必死な姿ほど輝いているものはありません。

正直、全く引退した気がしません。
2、3日たったらだんだん実感してくるのでしょう。
引退してぶっちゃけ寂しいです。
でも、その感情をずっと引きずってる場合じゃないです。
次に進みます。だから後輩達も後ろを向かずに前を向いてください。


なんていう個人的メッセージを公に発信したところで、
この記事の締めとさせていただきます。
裏話でまた登場するかもですが、一応この記事でラストです。
今まで本当にお世話になりました。ありがとうございました!


こんば飛鳥

沈んだら音楽を聴け

天皇誕生日が間もなく終了し、
明日はイブイブです。こんゔぁです。


2、3ステ目が終了しました!
今日もたくさんの方が見にきて下さって、
本当に嬉しかったです。
その数を知れるのが自分の最初の出番のときで、
その時に、うわー、いっぱいいるなーってなるんですよね。
アドレナリン大放出です。


さてさて、残すところ、4ステ目と大楽だけとなってしまいました!
ここで一つある意味ネタバレします。
客入れ(お客さんが席について待ってるときに流れている曲)なんですが、
じつは三回生のそれぞれが流したい曲をリクエストしているのです。
なので、流れる曲ごとに三回生の誰が選んだってのがあるわけですね。
(全部かどうかは知りませんが)
ちなみに僕は何をリクエストしたかといいますと、
曲名を出すのはおこがましいのでヒントを言うと、
「何がメリークリスマスだよ」という歌詞が入ってます。
何の曲なんでしょうねー。
初ステ目でこれが流れた時は若干ざわざわしたようですw
2ステ目でこれが流れた時は、前説中だったのですが、
前説終わりで暗転した時にちょうどいけない歌詞が大音量で流れるという惨事w
ハケ口待機中に笑いこらえてました。
さぁ、何の曲か気になる方はもう一度聞きにきてもいいんですよ?

明日が最終日です。最後まで全力でやってやります!

だから寒いのはやだ

なんで今日はバ○スで盛り上がってたの?
例年、フライデイロードショーで某天空の城物語を放送してたときには
そんなに盛り上がってなかったでしょうに。  こんう゛ぁです。


今日の晩ご飯
・鉄火巻き(三個)
・穴子寿司(二個)
・ポテトサラダ(小容器)
・7・11おにぎり(キムチチャーハン・粗挽きソーセージ/計二個)
・カップヌードルBIG(カレー)
・パイの実(苺のクリームチーズ)←なう


おいしい。
これに豚汁がついてたらもっと幸せだったでしょうに。

エブリデイ~ヤングライフ~

ここにきてゲームにはまりだすこんばです。
いい現実逃避です。おもしろいです。
しかしLマンションはどこにも売ってないので悲しいです。


今日の放課後に12月公演の台本が決まります。(たぶん)
その他もろもろも決まります。役職とかも(たぶん)
すんなり決まればカレーでも食べに行きたいですが、
まあそこは願望として胸にしまっておきます。
ブログとして書いてしまった時点で胸にしまえてないんですけどね。


さあ、台本読みます。
あと3時間、菓子でも食べながら。
twitter
Twitterボタン
プロフィール

Something

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
