通し稽古

どうもこんばんは。
わかつきです。

以前海外旅行に行ったとき、お土産としてコーヒーを買いました。
ドリップ用の粉のやつです。

しかし私にとってコーヒーと言えばインスタントで、家に帰って封を開けたとき、どうやって作るのか分からず途方にくれました。

そして考えた挙げ句、インスタントと同じようにお湯に溶けるものだと思い込んでカップにそのまま入れ、粉ごと飲みました。

もちろん不味かったです。

自分の文化レベルの低さを思い知りました。

苦い思い出です。


まあそんな話は置いといて、サムシングの話をします。

今日は通し稽古をしました。

先週からつけていた動きや段取りの確認ですね。

全体を通してみると、それまで気がつかなかった流れが見えてきます。

実際、私も思うところがたくさんありました。

稽古期間もあと2週間。

より楽しく、面白くしていきたいです。


それでは。

12月になりました

どうもこんばんは。
わかつきです。

12月になりましたね。
今年もいよいよあと1ヶ月を切ってしまいました。

12月といえば、クリスマスです。
関西学院大学はキリスト教系の大学ということで、中庭に大きなクリスマスツリーが飾られるなど、早くもお祝いムードが漂っております。

なんということでしよう。

嫌が応にも切なさが押し寄せてきます。


さて、今回のサムシング12月公演はまさにクリスマス・イブその日に行われます。

稽古もそろそろ中盤です。

日々、試行錯誤しながらより面白いものになるよう励んでいます。

今回の公演では色々とプレゼントも用意しております。

ご都合がよろしければ是非、ご来場ください。


それでは。

今日から半立ち稽古です

こんばんわ。
わかつきでございます。

気がつけば11月ももう下旬に差し掛かり、寒さが日に日に増していくのを肌で感じます。
体調を崩しやすいこの時期、最も脅威となるのは風邪やインフルエンザの病原菌です。
サムシングでは部員全員にインフルエンザの予防接種をおこなうように呼びかけました。
備えあれば憂いなし。公演の前に倒れることなどがないように体調管理はしっかりしていきたいです。
皆さんも体調を崩すことのないよう、お気を付けください。

さて、今日から半立ち稽古に入りました。
初めなのでぎこちなくはありましたが、一歩一歩進んでおります。
今回、ダブルキャストになる役者が何人かおり、私もその一人なのですが、自分の役をもう一人の役者が演じているのを見るのは妙な気分でした。
お互いにそれぞれの個性を出しつつ、学べるところを学んでいきたいです。

明日は休日なので、午前中から稽古があります。
少しずつ、しかし確実にクオリティを上げていければと思います。

それでは。

今日からオーディション!

どうもおはようございます。
わかつきです。

昨晩7時過ぎに「部屋の片付けをしよう」と思い立ち、延々と戦い続け、空腹でもうろうとしつつ、要らないものをちぎっては投げちぎっては投げ、気が付けば翌朝の8時になっておりました。
もはや片付けなんて生易しいものではありません。
年末の大掃除よりも大がかりです。
おかげで家具の配置もすっかり変わり果ててしまいました。
きっと昨日の自分が見たら、同じ部屋だとは思えないでしょう。

タイトルと全く関係ないですね。
私事を長々と失礼しました。

さて、サムシングの次回公演への動きも、徐々に活発になってきました。

今日から明後日にかけてはオーディションが行われます。

誰がどの役になるのか?

どの役になりたいのか?

なかなか予想できないです。

かくいう自分も役者を希望しているので、全力で挑みたいと思います。

また、今日は舞台美術の会議も開かれます。

どんな舞台になるんでしょうか?

楽しみです。

皆さんも会場で目にするのを楽しみにしていてもらえれば幸いです。


それでは。

明日は

本番です。

ついに。

仕込みも大詰めを迎えました。

ここまで来るのはあっという間で、正直実感があまり沸かないままです。

しかしもちろんやる気は十二分に満ちています。

明日からは全力を注ぎ、最高に面白い舞台にしようと思います。

なので是非、お越しください。

部員一同、心よりお待ちしております。






わかつき


twitter
Twitterボタン
プロフィール

Something

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク