

ばーんあうと

どうも、新歓演出をやらせてもらったさっくんです!

2か月前からスタートした

2010年Something5月新入生歓迎公演
          『罠』


も、無事幕を下ろすことができ、安心しつつも少し寂しさを感じつつあるこの頃です。


最終的にご来場してくださったお客様はなんと

363名様!!!

こんなにもたくさんのお客さんの前でお芝居ができて、我々Something一同非常に感激しております!!


改めて

ご来場誠にありがとうございました!!!



はてさて、『裏話』とかはもうそれぞれの部署や役者さんが語りたい部分が多いと思うので、続きは演出のお話でも。

超長いよ。

続きを読む


真打登場!!・・・なんちって

どうも、お久しぶりです。

新歓演出のさっくんです。


公演2日目が無事終了しました!

初日、2日目共に
ご来場誠にありがとうございました!

下の記事にある通り、来場してくださったお客様の人数が

初日の合計150名

そして

2日目の夜ステ101名


もうね…



最初からクライマックス


って感じです!!






しかーし!!


我々は、最後まで最高の芝居を作るため成長し続ける


演劇グループSomething!


そう


最初から最後までクライマックス

で、駆け抜けるんだい!!



さて、そんな新歓公演も明日(7日)が最終日です。



突然ですが、この芝居の煽り文をご存知でしょうか



『張り巡らされるは無数の罠、隠された真実はたった1つ』



この芝居には幾重ものが仕掛けられています


しかしながら、『隠された真実』  1つ


  『1つ』 なんです。



そしてその 『1つの真実』 こそが僕がこの作品を演出するにあたって

最も見せたかったもの であり 最も隠したかったもの でもあります。


初日・2日目とたくさんのお客様がご来場していただきましたが、演出として僕は断言します


『罠』 に騙されずに 『隠された真実』にたどり着けた人は

未だ0名 であると!!



そう、これはいわば 挑戦状!!


『僕は騙されなかった!』 と 豪語しているあなた!!

 果たして、 『本当に騙されていない』のでしょうか・・・?


『まんまと罠に掛かった!』 と 衝撃を受けている あなた!!

1度目とは 別の角度から見れば何かわかるかもしれませんよ…?  


『まだ見てないけど、絶対に引っかからないぜ!』 と 自信満々のあなた!!

 返り討ちにしてあげます、かかってきなさい





信じるか信じないかはあなた次第

もしかしたらこの記事そのものも

来場者数を増やすために演出が仕掛けた なのかも・・・?



どうぞ
   『隠された真実』 を 見つけに来てください。
見事真実にたどり着いた方にはスペシャルなプレゼントがあるかもね



作品のクオリティは保証します!

後悔なんてさせません!!!



超!具象の舞台美術が!!!!

大迫力の音響が!!!!!

超美麗な照明が!!!!!

鮮やかに彩られた衣装が!!!

精巧に作りこまれた小道具が!!!

素敵な受付スタッフたちが!!!!

表情豊かな役者たちが!!!!

必ず!あなたを魅了します!!!!





目指せ!!伝説の新歓公演!!!!!



是非!!ご来場ください!!!

男の仕事の8割は「決断」なんだってさ

先日「仮面ライダーW」見てたら主人公が言ってました。
ちなみにあとの2割はおまけみたいなものらしいよ。
なんかよくわからなかったけど、それを聞いた時妙に感動したのを覚えてます。

ということでこんばんは。

新入生歓迎公演 『罠』 

の演出となりましたさっくんです。

もう一度念のため言っておきます

演目は

『罪』 でも 『罰』 でもなくて

   『罠』    です!


さてさて、サークルにとって最も重要な公演である新歓公演
その演出を任せられたという重圧や不安、そして期待で妙なテンションな毎日です。

それは恐らく自分に限らず
新2回生に演出を任せるということでサークルの仲間もみんな不安を抱えていると思います。

その「大丈夫かな…?」という不安を「いけるかも」という期待へ

そしてさらに「これならいける!」という確信へと変化させていけるよう

全力で頑張っていこうと思います。

よろしくお願いします。




と、いうことでオーディションですよオーディション。

「配役」という1つの大きな要素を決めるための儀式!

役者希望者14名の熱い思いがひしひしと伝わってきました!

そしてみんなが僕の予想を良い意味で裏切ってくれたおかげで

配役に非常に悩んでおります。明日発表なのに。。。


…なんて、演出である自分がオーディションや配役についてあれこれ書いちゃうと

リアルに寿命が縮んでしまう人とかいるかもしれないのでこの話題はこの辺で。




今回の芝居はジャンルで言えば
「サスペンス」「ミステリー」に分類されます。

エンタメ要素が強かった最近のSomethingとは一味も二味も違う
ピリッとした緊張感のある刺激的な舞台を作り上げますので


      演劇グループSomething新入生歓迎公演
        『罠』



ご期待下さい!!


ではではっ!

ためらわない勇気だけが悪夢(いま)を壊す

実家からの荷物が届かないんです


さっくんです。

ちゃんと時間指定で頼んだはずなのに、どういうことなの。

これはきっと佐○急便の仕掛けた罠に違いない。即電話だ。


そうそう、前の記事で和夏月氏が言っていた「自由という名の麻薬」とやらに僕も侵されてしまったようで

平日休日問わず昼夜逆転というか過度な夜更かしが増えてます。

でも最低限の睡眠は摂ってますよ。一応役者ですしね。

そう、役者です。・・・・あれ?なんかデジャヴが。。

学業が心配だったり、東京で用事があってオーディションに参加できなかったりしたので今回は役者降りてたんですが

演出さんからのラブコールを受けて急遽参戦。和夏月氏と同じく端役ですがね。


端役はメインに比べればかなり自由。やりたい放題できます。夏公演でやった某料理番組を思い出すね。

いま思えばあれってかなり美味しかったんだよなぁ…、もっとやりたい放題すればよかった。

まぁそういった反省込みで、今回はもっとやりたい放題したいです。


ということで、今日はこの辺で。



この記事を書いてる間に○川急便さんが来ると思ったけど…来なかったね。残念だ。

文字通り足の踏み場もない

自宅がやばい

一人暮らし開始以来最大級の汚さ!
『これが人の住む家なのか?』
飛び散る衣類!ゴミ類!食器類!?
家事を怠った悲しき末路・・・!!



そんな家に住んでます、さっくんです。
(仕込み始まるまでには気合で何とかするから、仕込み期間中は宿泊施設にしていいよ!)


いやはや、時間が経つのは早いもので
いつの間にか本番まであと10日だよ!
というか仕込みまであと1週間切ってますよ!!

・・・恐ろしや。



ちなみに今公演で自分の掲げた目標は
「仮面ライダークウガ」で有名なこのフレーズ。


 『超変身』


練習始まって結構経つけれども
はてさて、うまく変身できてるんだろうかねぇ


クウガに例えるなら
今はまだグローイングフォームくらいかもしれない
最後の追い込みでせめてマイティフォーム、
欲を言えばライジングマイティレベルになりたい!!
廃工場1個ふっ飛ばすよ!!!

ネタがよくわからない人はクウガ見ればいいさ!!
フレッシュオダギリを楽しめばいいさ!!



・・・とまぁ、それはいいとして

祝日なのに今日は授業日だよ!まったくひどい話だ。
関学はもっと体育の日を大切にするべき。

とはいえ、先週14コマ中1コマしか授業に出ていない身としては
今週は自主休講が使えないのも事実。
とりあえず語学だけは出ようと思う。



ではでは。
twitter
Twitterボタン
プロフィール

Something

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
