

全日程終了しました!

「ベイビーさん あるいは笑う曲馬団について」
無事に全日程を終えることができました!



たくさんの方のご来場、誠にありがとうございました!!
とても幸せな3日間でした。
約1年ぶりに受付に立ち、たくさん元気をいただきました。


受付に立つたびに、ここにいて良かったなと、お芝居やってて良かったなと思うんです。


昔からずっとSomethingを見守ってくださっている方々に、「君らの代ももう卒業か。さみしいな」と声をかけていただいたり、同期の関学生に「ファンとして4年間楽しませてもらったよ」と言ってもらえたり。
ただの学生でも、こんなこと言ってもらえるんだなって。こんなに見てもらえてたんだなって。

Somethingを通してたくさんの出会いやご縁がありました。
ここにいなかったら、この幸せを知らないまま大人になってたんだなと思うと…ね。
いて良かった。


卒業公演という節目の公演ということもあり、
OB・OG様やメンバーの家族が全国各地から駆けつけてくださいました。
また、「昔、息子がSomethingに所属していて、駅のポスターを見て懐かしく思って観に来た」というお客様もいらっしゃいました。

公演をきっかけにたくさんの人が集まり、Somethingをきっかけにさまざまな繋がりができる。
これってすごいことだなって、愛される団体でいないとできないことだなって思いました。
これまでの先輩方が作り上げてきた団体の形であり、それを私たちも次の世代につなぐことができたのなら、幸いです。


Somethingを卒業して、ここから先、これだけ深く信頼できる仲間に出会えるのかなと、
新しい場所での挑戦にすこし怖くもありますが、Somethingでもらったものを糧に、一歩踏み出そうと思います。


これからは観客として関わるわけですが、
いつ観に来ても、変わらず芝居を楽しむ団体であり愛される団体であったらいいなと勝手に思っています。


なんてね。
長々とすいません。夜に書いてるから。朝になって恥ずかしくなるやつです。
とっとと誰か更新すればいいと思うよ。
梵ヒロシとかが書くようなテンション高めのブログとかさ!
ではでは、ありがとうございました!

職人ってすごい

どうも、演出です。
「お腹すいた」と「トイレいきたい」が口癖です。


「ベイビーさん」初日まで、残り9日となりました!
稽古できるのはあと3日!日曜からは仕込みに入ります。

ほんと、あっという間。
2月も明日で終わりですよ。なんだか寂しいですね


今週に入ってから、みんなの芝居ががっつり変わっていっております。
良くなったり戻ったりの繰り返しではありますが、
少しずつ良い瞬間を増やしていこうと思います。
本番でどれだけみんなが化けるのか、楽しみです。


そして!
今回はダンスに曲芸に殺陣…とパフォーマンスが盛りだくさんです!
特に今回の殺陣は必見!
ひーぐを筆頭に、役者陣がおもしろいもの作ってくれましたよー!!
いやー本当にお気に入りです。

他にも!
衣装、小道具、舞台…!どれもすごいことになってるんですよ。
各部署、笑ってしまうくらい細部まで凝っていますし遊んでいます。
もうね、写真アップしたい。早く見て頂きたいです!!


照明や音響もどんどん決まってきて、ワクワクしっぱなしです。
いろんな仕掛けをご用意しておりますよー。ふふふ。


残り3日!まだまだ課題はありますが、楽しんでそれらをつぶしていこうと思います!
やったるでー

ベイビーさん

やーどうもどうも
演出のちゃーです。

演出は楽しいですね。
自分のやりたいことを皆が実現してくれるわけですからね。
そりゃ楽しいです。がはは。


稽古で一番ひゃっひゃ笑ってるのが私です。
まあ一番怒ってるのも私なんですけどね。
そこはほら演出だから。

稽古で感情使いすぎて帰る頃には収集つかなくなるテンション。
やさしく対応してくれる梵ヒロシにウザ絡みをしてなんとか落ち着かせます。
ギャグを強要したらちゃんとやってくれますし。
その渾身のギャグを総ムシしても、彼は微笑んでくれるんですよ。やさしいね。


どうでもいいことを書きすぎました。
さて本題です。


公演の詳細が決定しました!
こちらにも書かせていただきます!



「ベイビーさん あるいは笑う曲馬団について」
作:中島らも 演出:ちゃー


●公演日時●

3月8日(金) 18:00~
3月9日(土) 13:00~/18:00~
3月10日(日) 13:00~/18:00~

*上記時間はいずれも開演時間

●場所●
関西学院大学旧学生会館2階ママ上ホール

●料金●
完全無料


8日(金)は夜ステのみです!

卒業や進級…全員が迎える変化の時。
この時だからこそ、このメンバーだからこそできる、Something流「ベイビーさん」。

まだまだ始まったばかりではありますが、
お客様に楽しい時間を過ごしてもらえるよう、残り1ヵ月体当たりで挑みますよー!

21の青春

どうも、ちゃーです。


やー
ぐっと冷え込みましたね~
昨日は衣装を着ての通しだったのですが、ノースリーブの人もいて…寒い寒い。
しかし、通しが始まったら寒さも吹っ飛びました!あついあつい。


やたら動くのでね、
毎日よくわからないところが筋肉痛になります。ひぇー


そう、昨日は月食がありましたね!
帰りにふと空を見上げるとどんどん月が欠けていっていて、
とっても幻想的でした。
星もよく見えてキレイだったなぁ。


帰り際、私は梵ヒロシと「10円玉を鼻の穴ではさむことができるか」という実験をしていました。
その途中、月食に気づいたものですから、
10円を鼻に押し付けた状態でロマンチックな夜空に見とれていました。
その時の10円の匂いはわすれません。


もう21です。
10円くさい青春があったっていいじゃない。

言うてそんなゲスい芝居じゃないです

どうも、ちゃーです。
稽古も残すところ2週間切りました!はやい!


今週はパフォーマンス稽古週です。
そう!今回もパフォーマンスたっぷりのお芝居なんですよ!
10月公演でも三輪車を持ってなんだかんだしましたけども、
12月は10月とまたちがってダンス要素を多く含んだパフォーマンスになっております~


どうやったら表現できるのかなーと、
音楽をずーっと聴きながらパフォーマンスを考えるのですが、
ずっと同じ音楽聴いてるとおかしくなりそうですね。。
夢にまで音楽流れてきたときはさすがにあせりました。
でもやっぱりパフォーマンス考えるのは楽しいですね!
もっといろんな表現方法を知りたい!


今回のフリはカッコイイもの、艶やかで美しいもの、いやらしくて下品なもの、などなど。
バリエーション豊かです。


いやらしい動きを考えている時、自分の発想に嫌気がさしました。
あ、こんなこと思いついちゃうのか…と。
それを皆に見本として実演するんです。「おい!」と、みんなにしばかれました。
まあ、私でないシーンなんでね。みんなが頑張ってさらにやらしくしてくれるはず。


「もっとゲスく動けよ!」ってダメ出しが飛ぶことなかなかないですよね。




まあ、本当にゲスいだけのものにしちゃったら規制がかかってしまうので。
ゲスさをどうコミカルにみせれるか、それですね。



明日はカッコイイパフォーマンスの稽古です。
素敵なパフォーマンスになるようがんばりますよ~
本番でどう仕上がっているのでしょうか。お楽しみに!
twitter
Twitterボタン
プロフィール

Something

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
