スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お初にお目にかかります

どうも、はじめまして。器小太郎です。
今さらなので自己紹介はしません。

今年も早いもので、もう4月6日です。
新入生のみなさん、ご入学おめでとうございます。
まぁ僕の一人暮らしも1年が経過したわけですが、もう部屋が汚いこと汚いこと・・・

・・・そんなことどうでもいいっすね

それでは、突然ですが
『~目指せ!安くてハイクオリティー 賢い買い物&料理講座(おもに魚)~』

一人暮らしをしていると外食以外でタンパク質をとることが減りがちになります。肉とか高いしね。
そんな時こそ魚料理♪

以下に示したのは僕の主観に基づく近隣スーパーのレビューです。
僕の活動圏内の関係上、みなさんには役に立たないと思われます。

三田ウッディタウンサティ1階
品揃え★★★  価格★★★★
住宅街にある大きなショッピングセンターですから、そりゃ品揃えは安定してます。3パック千円の日はテンション上がりますとも。ただ、珍しい物は売ってない。
ここは冷食も安いので、買いだめするには良いです。帰りの荷物重いけど。

宝塚阪急2階食料品売り場・阪急ニッショーストア宝塚南口店・阪急オアシス三田駅前店・阪急オアシス仁川店
品揃え★★☆  価格★★☆
改札出て2分以内(仁川以外は)、アクセス抜群!以前は夕方になると鯛の頭や活クルマエビが半額で売られていたけど、最近は品数も値段もいまいち・・・
基本的に半額シールのついていない商品は買えません。 

まねき屋宝塚店
品揃え★★  価格★★★
品揃えは無難で、まぁ安いかな。
宝塚駅から近いので、阪急で開かなかった財布をここで開けたりします。

いかりスーパーマーケット 宝塚店・阪急逆瀬川店
品揃え★★☆  価格★
言わずと知れた高級スーパーですね。いかりのPBの商品は美味しいけど、生鮮品はあそこで買うもんじゃありません!

コーヨー逆瀬川店
品揃え★★★★  価格★★★★
いつ行っても刺身用マグロが2種類以上ある。いつ行ってもクジラがある。いつ行ってもカツオが、フグが、鳥取県産の魚が、その他もろもろがある!この間なんかホヤを衝動買いしちゃいました。ホヤ
↑これがホヤ。こいつマジで貝か??
あと、ここは値段もステキ。もとの値段も阪急やいかりより安いし、夕方になったらどんどん半額シールが貼られていきます。僕一番のお勧めの店っす。
あっ、肉や果物も安いしね。

その他
梅田の阪急百貨店や阪神百貨店、西北のイズミヤとかは店が大きいだけに品揃えはすごくいいけど、なにせ高いっす。甲東園のダイマルは・・・なんかパッとしない。


おっと、くだらないことに時間を使わせてしまって申し訳ない。
サムの人たちに怒られる前にここで終わっておきましょう。
料理講座は・・・えっと・・・
・・・冷凍庫とポン酢とクレイジーソルトをフル活用すればいいと思うよ。
スポンサーサイト
twitter
Twitterボタン
プロフィール

Something

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。