遅ればせながら。


どうも!
サムシングでハンバーガーを潰さず食べる方の日向七です!

※放映終了しましたが映画が楽しみですね~
(わかるひとだけわかればいい)


最近ご無沙汰でありましたが日々稽古に精進しております!!

かく言う私は1週間前イで始まる流行り病におかされていましたが


そんなわけで毎年恒例となりつつあるバレンタインイベントの模様を。。
サムではなんと男性から女性に贈られるという日頃からみせてくれたらいいレディーファーストなシステムw

でもそんなことはすっかり忘れていた女子群は(笑)まさかのサプライズに歓声~!


okashi3.jpg

※画像でかすぎるかな…><

これ、今日太郎作のガトーショコラです^^

とてもおいしくいただきました!女子力高い!

ほかにもBlue Pencilがケーキを焼いてくれたり

演出のぼうふら野郎さんは百貨店ですてき生姜湯を買ってきてくれたり


さらに木昇龍一に至っては
苺チョコとかじゃないです。です。


梵ヒロシがくじ引き等気の利いた演出で素敵バレンタインを演出してくれました^^ 

※ただ梵本人の用意したものは某面白DVDだったので、もはやバレンタインどこいったねん!?状態でした


okashi.jpg

こーーーんな感じ!

ね、苺でしょ?←


たいへんおいしゅうございました!!!

おいしかった~!!!


ちなみにクッキーに飛龍小と書いてるのが日向作です。
ほかにも同期大好きなわたしはクッキーに同期の名前をチョコペンで書いて渡しましたよ…


サムシング、リアルに充実してます。たぶん


恐らく観終わった後、「え、逆バレンタインなんてジェントルなこと…こんな集団がやってたの…意外…///」なんてギャップに惹かれることが…あるかもないかも…。

「熱闘!!飛龍小学校☆パワード」

是非ご来場ください!

詳細はコチラです!


ひなたなな

裏話とか。あ、引退しました。


こんばんば。
年末まで9連勤のひなたななです。
倒れちゃうよ←

今日はクリスマスイブじゃないかって?
おや、あなたのお宅には届かなかったのですか?
クリスマス中止のお知らせが…


「飛龍伝~So Young~」ご来場くださり、まことにありがとうございました!

いや~もう、幸せです。
本当に、276名様ご来場くださったようで。
感謝しています。

ありがとうございます!

そして、無事に引退させていただくことができました。

いやー、早かったですね。
ほんとに。
ついこないだ緊張する手でタモク(活動拠点)のドアをノックしたと思ったんですが。


3kai.jpg


これ、うちの同期です。2008年度生です。
青いストールまいてんのが自分です。

このブログでなぜかよく登場するトンボくん(空翔舞トンボ)は左端の子です。
タケノコ族みたいですね。テンパですね。
でも、そんな彼はいつも優しいです。菩薩です。
どんなにトンチンカンな釘のうち方しても、直してくれました。
寝顔も穏やかなんです。でも、起きたてはおっさんくさい。
私、今回彼を蹴りまくるシーンがあったんですが「本気になれなかったら、いくらでも蹴ってよ」と
優しい言葉を…(笑)ありがたく蹴らせてもらいました。ありがとう。
大道具お疲れ様でした。将来は鳶職人だね。

お隣の美女は勇崎にいなちゃん。
唯一のおなごの同期です。色々カッコいいと思います。生き様とかね。
私服のセンスがやばいですね。これぞアパレルです。(←)GAPの店員さんですぞ!
そんな彼女の手がける衣装をまとうと役に近づいた気持ちになります。
彼女には色々説教してもらったし、色々甘えさせてもらいました。甘やかされるのでなく。
スモーカーだった頃は、セッタ片手に色々話しました。彼女はホープが似合います。
色々とうらやましいと思って妬んだこともありました。
お互いライバル意識もありつつ、でも理解しあえた、頼もしい仲間です。

にいなの真後ろにいるのが、今回の演出である兎男くん。
いつもインテリです。彼は厳しくも優しい人です。ペンとメモ片手に指揮を執ります。
手足が長い。力仕事さえしてくれれば…←
まあ彼はブレーンなんです。そんな彼は、2010年度の部長でもありました。
わかりにくかったけど、誰よりも皆のことを気遣っていました。愛していました。
そのあたたかな包容力で、今年のサムシングは築けていったのだと思います。
大人なお兄さんタイプと思いきや、PCゲームに熱くなる少年の心も持ってます(笑)
いつも兄貴のように思ってました。心密かに。
こんな扱いにくい私にいつもわかりやすく挑戦心を掻き立てる演出をありがとう。

その右隣が田中誠之くん。男前~。
彼との出会いは居酒屋での新入生歓迎会。
突然自分は旅をしていた、と語りだすその謎な(変人)オーラに圧倒されるばかり。。
ただの変人と思いきや真っ直ぐな情熱で生き生きとした姿で舞台に立つ。
今回の舞台では最後の最後まで話し合いを重ねながらシーンを作りました。
彼の視点に色々気づかされ、感情をのせやすくなったくだりがたくさんありました。
舞台上でお互い「役」同士でぶつかったとき、すごく楽しかったのを覚えてます。

マスクをしてても男前ですね。祭田和処ヰくん。
この写真では確認しづらいですが、彼は瞳がきれいです。澄んでます。
サス(照明)にあたると、絵になります。
彼はサムシングのドライバーでした。木材をトラックで運んでくれるソルジャーでした。
無骨なのかと思いきや、今回の舞台で全員タキシードを着てたんですけど、板付き前に皆のタキシードの着こなし加減を超丁寧にチェックし、よい状態に整えてくれました。職人。そして、皆の稽古場を確保すべく朝イチに起きて手続きしに行ってくれたこともあります。その持ち前の優しさに、何度も何度も助けてもらいました。

その右隣。よくよく見ると服がはだけています。米中久輝くん。
彼は最年長でした。まあそんな感じ全然しないんですがwww
細かいギミックとか小道具とか作るんうまいんです。田中と米中は手先が器用。
米中くんは同期会でいつもおいしいおつまみを作ってくれました。(笑)
彼の「食」へのこだわりはすさまじいです。
たまに空気読めないけど、たまにものすごく的を射たダメ出しをくれます。
彼のおかげで、役作りがうまくすすんだことが何回もありました。

笑顔がまぶしいですね、12枚の。くん。
ひなたはこの先こんな捻くれ者とは出会わない気がします(←)
私と彼は本名がとてもよく似ているので、最初会った時からいけすかんかったですが(←)
「自分ちの上のベランダから女もんのパンツが落ちてきたんだがどうすればいい」という悩み相談の電話が
かかってきたこともありました…
彼が1回生のときにエチュードでやってた姿が焼き付いて離れないのです。圧倒されました。
いつしか憧れの存在になってました。音響OPのとき、OPしながら何度演技に心奪われたことでしょう。
これから先も芝居するなら、観に行きます。

弁当食べてる顔じゃねーな、ぼうふら野郎
彼は2回生から入ってきたんですが、普通に3年間一緒にいた感じ。
人の何倍も努力したんだと思います。頭の回転が速いので、何度も助けてもらったね。
ただ滑舌悪いんで(笑)日常会話も苦労しました…半分冗談です。
動きが面白いっていうか気持ち悪いっていうか…。彼の舞台は「力わざ」でした。(笑)
笑っちゃうんだよね。どうしても笑っちゃう。
普段も、落ち込んでたりしたら笑わしてくれました。ありがとう。
彼のおかげで、改革されてよくなったものがたくさんあるんです。


あっは!長くなっちゃった。
「飛龍伝」の話どこにいっちゃったんだろ(笑)

入部したときは16人いたんですが、色々あって結局このメンバーで引退を迎えました。
ご縁ある仲間たちです。

演劇やってると色々なことがあって
その色々なことはこのひとたちがいないと乗り越えられませんでした。

こんな面倒くさい私を、色々支えてくれて、助けてくれて、ほんとうにありがとう。

いつも憎まれ口たたいてるけど、私は8人が大好きです。


3年間ありがとうございました!!!!

裏話はまた別の機会に…。(笑)

時はきた。

どうもです。
お寒いところ失礼します。

ひなたななです。

最近更新できてなかったですね!

人数多いから遠慮がちだったんですwww


私文才ないしね!


そろそろ引退なんです。

もーそれ考えたらこれからどおしようかハラハラしてくるんで
あんまり意識しないようにしたいです。


初めて一緒に芝居する同期がいるんで

これで最初で最後かとか思っちゃうと

うるうるくるんで

ひっこめるのに精いっぱいな毎日。


そんな舞台です。


最後です


ぜひみにきてください。

宇宙はじまりそうです


両チーム共に邁進しております(*n・ш・n*)

日向です


かわいい新入生が頑張っております

第一印象を見事に裏切ってくれた(笑)新しい仲間たち!


もう 初々しいったらありゃしません!!!


是非ご来場ください!
お待ちしております★

合宿に行って参りました。


合宿に行ってきたよー!!!

どうもこんにちは。
最近暑いですね。ひなたななです。


7月31~8月2日まで、演劇グループSomethingは合宿に行ってきました!

Somethingは毎年夏に合宿があるんですね~^^
もー、それはそれは楽しかったです。

<1日目>

出発
BBQ
会議
宴会

<2日目>

ウォークラリー
Something大運動会!
川遊び
カレー自炊
キャンプファイアー
宴★会

<3日目>

そうめん!
閉会式
SAでご飯

解散

そんなかんじ!
なんかリアルに充実してるよね←

スイカもカキ氷も楽しんだ!!

ビーハナやってる写真なんでリア充っぽかった



gassyuku.jpg

これは決して雨乞いをしているわけではなく(笑)
入所式の1シーン。
チーム決めをするくじ引きなんですな~

合宿隊長の梵ヒロシ君が皆にくじを配っております。

2日間、ここで決めたチームで頑張りました!
ウォークラリーで頑張りました。運動会に燃えました。

そして食事の際に炭火をおこし、肉やサンマをいい感じに焼いてくれた
炭火焼部隊の皆様!お疲れ!ありがとう。


Something、それにしても人数増えましたね~^^

この合宿での団結感(?)をそのまんま!

夏公演の舞台にのせて

稽古に励んでいきます!

8月29・30日です!


ではまた~!
twitter
Twitterボタン
プロフィール

Something

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク