遅れて参戦!

私も自転車の鍵は2つ付けてるよ(^^)v
まぁこないだ片方錆びて使えなくなってんけど。>欠伸クン

と、いうわけで久々の「稽古」日記です!
私は稽古2日目にして、ようやく多目に現れたんですが、まず役者の多さにびっくり☆
1・2・3回どの学年からも出演するので、総勢11名!!
やっぱり本公演は、期待の新メンバーが優先されるから必然的に多くなるんかなー‥。
(’05本公演『熱闘!飛龍小学校☆パワード』…10名
 ’04本公演『ジェンガ』…13名〔客演の方3名含む〕)

そうそう、今日はこれまた久しぶりに「」やりました~。
テンション上がり過ぎて、色々物に当たってしまいました…。
欠伸くん、メガネふっとばしてゴメンね。
次からは気をつけますっ!!!

お残暑も過ぎ…

朝夕が涼しくなって、秋の気配を感じるようになりましたねー。
Someも無事、お残暑公演の幕を下ろす事が出来ました。
ご来場くださったお客様、ありがとうございました<(_ _)>
そして参加メンバーのみんな、おつかれ様でした!!

私は裏方のみの参加で、当日は受付を担当していたので本番は大楽(1番最後の公演)しか観られなかったのですが、
実は今回の公演は「課長松平宗助」「ないしょいしょ。」双方にエチュード(もしくはアドリブ)シーンがあったのです!
特に前者の芝居では、大きなところではポエム対決、細かいネタでは剛山田の歌や松平のギャグ役者さんの苦労をよそに毎回違っていたので、観る側にとってはお楽しみ満載でした♪

他3回のビデオ観るのが楽しみ~(^^♪

読めるのかな~?

お久しぶりです♪Something本公演の役者参加は、なんと1年ぶりのREI;デス!!
(8月公演には出てましたが。)
そうそう、今回はトップページにもう役者&役名が発表されてるんですよね。
軽いプレッシャー?
で、新入生にとって(というか一般のお客様でも)多分読みにくい?名前が多いので、コチラでちょっと紹介☆

*キャスト* (かっこ内がよみがな)

江田 → 寝首欠伸 (ねくびあくび)
岡本 → 桃白 (ももしろ・もしくはタオパイ)
凸川 (でこがわ)→ 筆銀(ぺんぎん)
静 (しずか)→ 狛犬.jp
順子 → 鶴山ツル子
ノラ → REI;

ていうか男優陣の名前が初見だと分かんない人多いですね(^_^;)
こんな感じで、久々に現れたと思ったらよけーな世話を焼いて去るREI;でしたっ。

明けましたっ!

という事で改めまして新年明けましておめでとうございます!!
お客様、今年もSomethingをよろしくお願い致します。

Someのみんな、今年もよろしくです♪
(なんだか最近私の書き込みばっかりでスミマセン…。^^;)

で、戌年です。
戌といえばみんな見ました?先日放送された『里見八犬伝』(TBS)!
ファンタジー好きの私のツボにヒットしたドラマでしたvv
色々な意味でカッコよかったんです、八犬士が!!
もちろん名俳優で固められた悪役陣も良かったですけど☆
そして単純に「Someのメンバーでやりたーい♪」なんて一瞬思ってしまったワケで…。

…。

人数足りねぇ!!!!

八犬士の時点で役者八人ですよ!?それに敵役、里見家、八犬士ゆかりの方々…。飛龍小の十人で裏方がいっぱいいっぱいだったのにっ(*_*;
↑というかセット(大道具)がもう大変な事に。

それでもおフロでぼんやり、「犬江親兵衛役は誰かなぁ…vv」なんて妄想想像をしていたREI;でした(^_^;)

そしてなんとな~くSome的『里見八犬伝』配役決定。(えっ!?)
もし知りたい人がいれば、追記で書きます(笑)

続きを読む

もくもくスモーク☆

連続投稿すみません<(_ _)>
いえね、1月某日から武者修行に出るため当分書く事がなくなるだろうと思うとつい…。
今の内に持ちネタは書いときたいなーって。

という事で(?)
10月公演でも12月公演でも活躍したスモーク、もといスモークマシン
10月は照明効果アップ(光の筋を見せて幻想的な空間を演出)用に、
12月はバ○サンの煙として使われました。
両方ともスモークマシンは私の担当だったわけですが、
スモークって、バル○ンの様な使われ方の時はともかく普通は舞台を幻想的にしたり、見た目に結構華々しいイメージがありますが、
その実舞台裏はめっちゃ地味です。
うちわであおいでます。スモーク広げるため。
ぱたぱた音が立たないよう微妙な配慮をしながらめっちゃあおいでます。
時には扇風機だって使います。
スイッチの「ピッ」って音が聞こえぬよう曲かかったらスイッチONにします。
10月公演『熱闘!飛龍小学校☆パワード』では2ヶ所、冒頭と山場で使いましたがまだきっかけ覚えてマス↓

【冒頭】ジョーが飛龍エメラルドを抜き、★轟天寺のセリフ「噂では!!~」と共にスモークもIN
音響と共にあおぐあおぐ!!
当時マリ役だったツル子っちにビックリされました(^_^;)
↑私がソデで、ストップウォッチ代わりのケータイでマシンのスイッチ照らしながら待機してたため。

【山場】飛龍の像に登り続けるジョー。そんな彼の願いもむなしく、夕日が沈む―ショックを受けるマリ――
ウォン「いやまだだ!」★盛り上がるリンキンパークの曲と共にスモークもIN

こっちは扇風機とうちわの総力戦ですよ!!
ウォンどんだけおいしいねん、っていう。(え?)

でも楽しいです、スモーク出すの♪
これで客席から見られたらもっといいんですけどね~。
や、自分がやってる限りムリなんすけど(^^ゞ
twitter
Twitterボタン
プロフィール

Something

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク