○)))コロコロ...

こんにちは🙆🙆🙆お久しぶりです、ソルトチンパンです!

お久しぶりすぎるからか、ブログになかなかログインできず、書き始めるまでに30分くらいかかってしまいました(パスワードとIDが逆になってました👶👶👶)

はてさて、今回のブログリレーのお題は『思い出のグッドバイ』。
前回はよこいおさむ先輩が愛するくらげとの別れを痛烈に書き上げてくださいましたね...切ない。そんな切なさを吹き飛ばすようなアッケラカンとしたブログを、という期待を背負って私なりの『思い出のグッドバイ』、語らせていただきたいと思います。

先輩、私頑張りますね!!!🙋🙋🙋



私がグッドバイしたもの、それは

1匹のまりも

です。



...ここでだいたい予想できたかと思います。そう、おさむ先輩の二番煎じペットネタです。クラゲからのまりも。なんだかすごく水辺の生物大集合なラインナップ。


アッケラカンとした記事書くんじゃなかったんか、とかネタ被りたぁどういう了見だ、とかチンパンジーがまりも飼ってんじゃねえよ、とか色々苦言を呈されるかもしれませんが人生経験がフライパンよりも浅い私には他にネタが無いので致し方ありません😭😭😭今回も引き続きペットネタです、どうぞご容赦くださいませ🙇🙇🙇


さて、私がまりもを飼い始めたのは小学5年生頃のことだったでしょうか。
この頃ちょうど弟が産まれたばかりで両親は弟のお世話に追われがち、長女である私は少し寂しいような思いをしておりました。それで、二度目の子育てに翻弄される両親に対して「ペットを飼いたい」と騒ぎ立てては困らせたものです。
母の買い物について行ってはペットショップのウィンドウの前に張り付いてじっとミニチュアダックスフンドやスコティッシュフォールドを見つめる日々でした。(一度もう帰るよ、という母の声を無視して張り付いてたらほんとに近所のピアゴに置いてかれたことがあります)

そんな私を見るに見かねて母が私にペットとして買い与えてくれたのが、3匹のまりもでした。

私は恐らくその時はじめてまりもという生物を目にしました。みどり色の柔らかな毛を纏ってジッと水面下に鎮座している丸い小さな生きもの。私は一目見てすっかりまりもを気に入ってしまいました。

ペットなのだから名前を付けなくては、とはしゃいで名前を考えたことをよく覚えています。
名前はそれぞれ、まー、りー、もー。

丸々太ったまーともーは同じ瓶に入っており、二人より小柄なりーは別の少し小さめの瓶に入っていました。

まりもの育て方はとてもシンプルで、基本的には直射日光に当たらない明るい場所に置いて、一週間に一度程度水を代えてやるだけです。

まりもに出会ったその日から、私は喜び勇んでまりもをお世話し始めました。瓶を少し傾けてゆらゆらと揺らしてみたり水中に貝殻のおもちゃやビーズを沈めて瓶を彩ってみたりして、2日に一度のペースで水を代えてやりました。

そうした私とまりもとのハートフルな日々が始まってから2、3ヶ月程経った頃だったでしょうか。

その事件はおこりました。

ある日リビングで本を読んでいた私のもとへ掃除機を手にした母がやってきて突然、

「〇〇(本名)ちゃん、ごめんね」

というのです。

母は先程まで二階にある私の部屋を掃除していたはずで、謝られるような心当たりは一向にありませんでした。

普段は私を叱り飛ばし、ことによっては蹴り転がす母からの謝罪。何かよほどのことがあったに違いない。幼いながらにそう察した私は固唾を飲んで母の言葉の続きを待ちました。




「〇〇ちゃんのまりも、1匹掃除機で吸っちゃった」




!?!?!?

この言葉を聞いた時の凄まじい衝撃を私は今でも鮮明に思い出すことができます。
私は弾かれたように階段を駆け上がり、自室のタンスの上、まりもの瓶を飾ってあるスペースを見ました。

りーがいない!!!!!

そこに2つ仲良く並んでいたはずのまりもの瓶が一つしかなくなっていたのです。
私はその現状を目の当たりにして、ようやく事態を理解しました。
母は掃除機の先端を取り外してタンスの上を掃除していた。そしてうっかり弾みで掃除機の吸い口より小さな瓶に入っていたりーは瓶ごと吸われてしまったのだと。

恐らく文章で読んだだけでは伝わりづらいと思うので図解すると、つまりこういうことです。(クリックで多分動きます)



瞬間、私は烈火のごとく怒り狂い、母にありったけの罵詈雑言を投げつけました。りーが暗い掃除機の中で埃にまみれて一人たゆたっているのを想像すると涙が止まりませんでした。

しかし掃除機のゴミ袋を破いてりーを救出することは許されず、私はその日の晩ご飯を拒否し、一晩泣きながら布団にもぐって過ごしました。

そして次の日の朝。起きてタンスの上を見ても、やっぱりりーはいませんでした。昨日に比べればだいぶ心は落ち着いていましたが、朝日を反射してきらきらと輝くまーともーの瓶を見ると胸を掻き毟りたくなるような切なさに苛まれたのでした。


...そんな幼い私とまりもの強制的な別れのお話でございます。

長いうえにまったくアッケラカンとしないエピソードとなってしまいましたね😩😩😩このままだとあまりにも湿っぽいので追記として一応母との仲直り談も書いておくと、

この事件から数日後、私はネットで「安いマリモは人口の繊維をパートのオバチャンが手作業で丸めたもので、生物ではないし成長もしない」という情報を得ました。...そういえばりーは本物のまりもだったのだろうか?

「...母さん、りーって何円だったの?」
「200円くらい」

この会話を経て、ようやく母を許そうという気になることができたのでした。
めでたしめでたし。

ただ、人の心というのは不思議なものでいくら偽物だったとはいえ、一度愛着を持ったものを簡単に忘れることは出来ないようで、未だに私は心の中でりーとグッドバイできずにいます。

こうした思い出とグッドバイできるようになったら本当の意味で大人になれるのかもしれませんね👶👶👶


自分でも何を言っているのか分からなくなってきたのでそろそろ次の方にバトンタッチしたいと思います!

お次のブロガーは

我らがSomething上品キュート代表、水瀬菊先輩!!🌼🌼🌼

よろしくお願いします!!!


情宣情宣( 」´0`)」

こんにちは!
蒸し暑い日が続いておりますがいかがお過ごしでしょうか?28℃なんていう気温を叩き出す夏日が頻繁に出現する今日この頃ですが、私のおうちにはまだ電気ストーブが出ております🔥🔥🔥

さて、部署紹介に移りたいと思います。
今回私が紹介させていただくのは『情報宣伝』という部署です!
情報宣伝、略して『情宣』と呼ばれるこの部署は一体何をしている部署なのか。



……

………

でん!

このチラシ、情宣がつくりました!


ででん!!

この立て看板、情宣がつくりました!


でででん!!!

この栞、情宣がつくりました!

つまり読んで字のごとく、「情報」の「宣伝」に関わる作業を一手に担う情報屋さん。それが『情宣』でございます😌😌😌

上記で紹介したもの以外にもダイレクトメールだったり、パンフレットなんかも情宣の管轄ですよ💪(ˆิ👄ˆิ 💪)!

情宣はデザイン得意なアーティスト、締切絶対守るマン、大工顔負けトンカチ使い、人前大好きコミュニケーション強者、どんな人でも絶対に自分の強みを活かせる部署です!!

このブログをきっかけに少しでも情宣に興味を持っていただけたら幸いでございます。

以上、『情宣』の情報宣伝でした🙆🙆🙆

(:。)ミ他己紹介(:。)ミ

こんにちは!先日SBパンダからオクトパス紹介を受けました、顔が変で動きが面白くて美人さんなソルトチンパンです!😋😋😋(珍しく褒められていたのですごく嬉しかったです)

他己紹介内では言われておりませんでしたが愛知県出身の私は最近『昼放課』という言葉が関西ではまったく通じないということにカルチャーショックを受けました。『お昼休み』という意味なのですがそんな言葉はこちらには存在しないようで…😞😞😞
郷に入っては郷に従えという言葉もありますが、私は関西に『昼放課』を浸透させるべく積極的に使用して広めていく所存です💪(ˆิ👄ˆิ 💪)

さて、他己紹介に入りたいと思います。
今回紹介させていただくのは、我等がSomething3回生のチキチキバンバンさんです!
芸名からインパクトたっぷりですね!はじめて聞いたときは怪獣の名前か、インド料理屋さんの名前か…と色々考えたのですが、映画の中に出てくる歌の名前だそうです。

そんなチキチキバンバンさんの魅力を例に漏れず箇条書きで紹介していきたいと思います😊😊😊!

🐙高い演技力🐙
チキチキバンバンさんはとにかく演技力が高いです。加えて運動能力も高く、身長も高い。故にとっても迫力のある演技をなさいます。盛り上げ上手というのでしょうか、いらっしゃるだけですごく舞台がアツくなります。

🐙溢れ出るユーモアセンス🐙
ほんとに井戸水のようにユーモアセンスを溢れ出させています。「パノラマ」という基礎練習(わからない新入生の方は是非体験稽古にお越しください!😋)のお題で『LED』などという素晴らしい無茶ぶりを提供したり、ゼミでゴジラについて語ってみたりと、ユーモアセンスが服を着て歩いているようなお方です。

🐙素晴らしい画力🐙
とっても絵がお上手です。モノクロの絵もお上手なのですが、チキチキバンバンさんの色を使って描かれた絵が個人的にすごく好きです。独特の色彩が魅力的で、天才ならぬ天彩だなぁ、と思っております✏✏✏

🐙圧倒的可愛さ🐙
最近気がついたのですが、この先輩はとっても可愛らしいところがあります。お茶目というか、子供心を忘れないというのか…いつも本当に楽しそうに笑ってらして、見ているとこちらまで笑みがこぼれてきます😌😌😌室内で傘をさしてみたり同期の方々にカップラーメンの汁をもらって飲み干してみたり自転車で台風の中何キロも爆走してみたり…可愛いですね!!!


いかがでしたでしょうか?
チキチキバンバンさんは新入生歓迎公演にも出演していらっしゃるので是非ご注目ください!


それでは次回の他己紹介をお楽しみに…
ソルトチンパンでした!💪(ˆิ👄ˆิ 💪)

日没だよ、日没だよ!

こんばんは!
入部時に自己紹介を書いて以来実に半年ぶりの投稿なので「誰だお前!」という方もいらっしゃるかと思います、ソルトチンパンです。

ブログを書くのは人生の全盛期、中学2年生以来なので大分頭を悩ませて書き進めておりますが、夜更けに終電の走るプアアアアンという音を聞きながらオロナミンCを片手にする執筆もなかなか乙なものですね😊😊😊

さて、昨日は2回目の通し稽古でした。
毎回通し稽古には自分なりに色々考えて臨むのですが、終わってみると先輩方、または同期からのダメ出しを受けて反省点がボロボロ出てくることに衝撃を受けます。
全く予想外の観点からのダメ出しをいただく度に自分、まだまだ見えてない世界がいっぱいあるんだなぁと痛感しております。

今回の演目である「ほら吹き王女バートリー」、ネタバレになってしまうといけないので大きな声では言えませんが、とにかく凄いです!何が凄いかというと世界観です、何しろアラビアンファンタジーなのでなんでもアリな世界です、凄いです!そんな戯曲に伴って舞台の方もかなり凄いことになっております。舞台セットから衣装から音響から凄いのオンパレードでございます。
具体的に凄いところを挙げだしたらキリがないのですが、それは本番日までのお楽しみということで内緒にしておきます🙊🙊🙊シー。

二月も終盤に差し掛かり、稽古も佳境を迎えておりますが、最後まで駆け抜けたいと思いますのでどうぞよろしくお願いいたします!!!

以上、劇中の台詞をいくつか借りて執筆させていただきました、ソルトチンパンでした!(結構頑張って文章に組み込んだので観劇の際に是非探してみてください)

自己紹介

こんばんは!仕込み前夜というタイミングですが自己紹介をさせていただきます!

芸名 ソルトチンパン

由来 高校生時代にチンパンがあだ名だったことです!ソルトは私の他にもう一匹チンパンと呼ばれていた友人がいたのでその子と区別をつけるためにくっつけました。可愛い芸名だと思います。

学部 人間福祉学部社会福祉学科

入部動機 ぼんやりと演劇サークルに入ろうとは決めていましたが、あとはほとんど本能的に決定しました!

その他 愛知県出身です。下宿先近くのコンビニで最近ハマったスーパーカップを1日おきくらいの頻度で購入しているので店員さんにスーパーカップモスラとか呼ばれていないか心配です。好きな食べ物はパセリで、好きなことはお絵かきです(^O^)!

一言:夏公演はこれまで楽しく稽古をさせていただいていたことを胸に抱いて全力で駆け抜けたいです(^O^)!よろしくお願いします!
twitter
Twitterボタン
プロフィール

Something

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク