こんばんは!忙しいとかこつけて書くのが遅れてしまいましたSBパンダです。こんこんまるや、回してくれたのに遅れてすまない…。

忙しいなどと言いつつも昨日映画を観に行っていたり…。皆さんはご存知でしょうか?「この世界の片隅に」というアニメ映画です。今回のお芝居の内容が戦後間もない頃の話ということもあり、時代背景の勉強(という名目)で観に行って参りました。
(※内容についてはネタバレになってしまう恐れもあるので触れませんのでご安心下さい。)
いやはや、軽い気持ちで観に行きましたが勉強になりました。特に食の大切さがうんと分かりました。味のあるものが食べられるってとても幸せな事なんですね(´-`).。oO


さてさて、そんな下手な映画の感想はさておき、今回のテーマ、「思い出のグッドバイ」に移って参りましょう💪

とは言いつつも、「思い出のグッドバイ」に合うようなエピソードがあるようなないような…。しぼり出した結果、「ニート生活からのグッドバイ」について書こうと思います。

ニートと言っても学生ですから本物のニートでは勿論ありませんが、大学生活1回生と2回生の大半をバイトをしない生活を送って参りました。実家に住んでいる時はバイトをしなくても何とも思いませんでしたが、去年の秋頃から下宿をはじめまして、これは流石に"働かなければ"と一念発起し、今年の2月から○亀製麺でバイトを始めた次第でございます( ✌︎'ω')✌︎
そんなこんなでニート生活からグッドバイした訳ですが、働くというのは本当に大変ですね…。日々その事を実感しながらバイトに向かっております。ニート時代には知らなかった事や考えなかった事はやはり新鮮さがあります。
やり甲斐も感じたり、感じなかったり…。慣れるまでが勝負ですね!

(阪急門戸厄神駅から10分弱の○亀製麺となっております。美味しいので、是非。)

グダグダと書き綴りましたが、新しいことを始めるという事は、同時にそれまでの自分や生活とのグッドバイになる、みたいな事を書こうとは思っておりました。そう考えると、グッドバイは悲しいとか寂しいだけのものではないと思えますね。

それではそろそろお次に回したいと思います!続きますはよこいおさむ先輩!よろしくお願いしますm(_ _)m


スポンサーサイト

オクトパス紹介!

本日は曇天ですが明るく他己紹介をしていきたいと思います。なんだかんだで初ブログとなりますSBパンダです。

最近はめっきり金欠でございまして、昼食抜きの日々が続きますが、その分家で晩御飯を食べていると体重は変わらないものですね。健康は健康で嬉しいやら。体重が減らないのは残念やら。そろそろ本気で脱ニートしようかなと考えてみるやら。

さてそんな私情はさておき、今回紹介したいと思うのは我が同期の2回生、ソルトチンパンでございます。

ソルトチンパンと聞いてその力強い名前からおそらくパッと想像するのは強い男の人だと思いますが、なんと女子です。そんな彼女のことを引き続き魅力形式で紹介したいと思います。

ソルトチンパンの魅力その①変顔
顔の筋肉がどうなってるのか分からないくらいの変顔をしてくれます。恐らくSomethingで一番顔面筋が強いのは彼女でしょう。私のカメラフォルダに存在する彼女は9割方変顔です(笑)舞台上で彼女の変顔を見れる日を楽しみにしていて下さい!

ソルトチンパンの魅力その②動きが面白い
芸名にチンパンが入っていることから分かる通り、彼女は類人猿要素を持っています。主に動きに。動き出す時は基本前かがみになってから動き出し、天敵の虫にあった時や、誰かに驚かされた時などの臨戦態勢を取るまでの素早さは並大抵のものではありません。本当に本能で動いているんだなと実感させられます。道端で彼女を見かけたら驚かしてみるのもいいかもしれません。

ソルトチンパンの魅力その③美人さん
今まで変顔やら類人猿やらと言ってきましたが、なんだかんだで美人さんです。そして心優しいチンパンジーです。その二面性というか、ギャップというか、それが彼女の一番の魅力ではないかと思ったりしています。


さてさて、というようにソルトチンパンの魅力を紹介して来ましたが、如何でしょう!ソルトチンパンのことを少しでも好きになってもらえていたら幸いです。
次回はそのソルトチンパンの他己紹介です。お楽しみに!( ^ω^ )

自己を紹介させて頂きます。

初めましてこんばんは。
昼はまだまだ暑いですが、日が暮れるともう涼しいですね!という事を実感しながら、自己紹介をばさせて頂きます(^^)

芸名:SBパンダ

由来:某プロ野球球団のソフト◯ンクホークスが好きなのと、高校の時に一部でパンダと呼ばれていた事から付けました。驚きの由来の浅さ!!!

学部:文学部

入部動機:高校でも演劇をやっていたので、大学でもやりたいと思って入部しました。高校時代との本格さの違いに驚いたり物怖じしたりもしていますが、精一杯楽しんで行こうと思います。

その他:ニートでインドアです。下手をしたら自宅警備員になりかねないので教職だけは取ろう!と息巻いていた矢先にsomethingの忙しさにぶち当たって微妙に将来が不安になってします(^q^)……なんとか頑張ります!

一言:夏公の稽古日も残り少なくなってきました。本番までにやれる事を精一杯やって、楽しく本番をむかえたいと思います!!
twitter
Twitterボタン
プロフィール

Something

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク