スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

他己紹介(´∀`)ノ

みなさんこんにちは!サイン帳は返す前に失くす派、おしも三世でございます。

他己紹介、なんだか恥ずかしくなっちゃいますね〜。園内みょー先輩の紹介にもあったように、最近妖怪ウォッチがマイブームなんです!アニメも見始めたので、だいぶ詳しくなってきましたよ〜

それはさて置き、質問いきます!好きなおにぎりの具ですか…う〜ん、鮭ですかね。普通すぎますか。他は具なのかわからないですけど、天むすが好きです。海老天のちょっとしんなりした感じがグッドです。天むすのことを考えてたら食べたくなってきました…

ではでは本題の他己紹介です!私が紹介させていただくのは、しらたまプリンス先輩です!わーい!
しらたま先輩には舞台美術、大道具でいつもお世話になっています。頼れる先輩です。お肌ツルツルです。正直最初は怖い人なのかな〜と思っていたのですが、優しいです。いつも助けてもらってます。私の妖怪ウォッチの話もよく聞いてもらってます。ありがたや〜

昔、ポケモンにしらたまというニックネームをつけていたので、勝手に親近感を抱いているのは秘密です。

あと、絵がとてもお上手です。独特のタッチでなんでも描いちゃいます。舞美、大道具班は画伯が多いので、お絵描き対決とか見てみたいですね!

それから、しらたま先輩はとても熱い役者さんです。お芝居にかける情熱は人一倍すごいと思います。うーん、文にするのって難しいですね、もどかしい…ということで私のこの下手くそな文では魅力は伝わらないと思うので、実際に見て、感じてもらえればと思います。

このくらいにして次の質問をしたいと思います。ずばり『好きな妖怪は何ですか?』あ、ウォッチは関係なくていいですよ!前に「妖怪とか好きやったで」とおっしゃっていた気がするようなしないような…すごいコアな妖怪とか知ってそうなので!

ということでしらたま先輩、次よろしくお願いします(^^)

それではみなさん、良い週末をお過ごしください!

















スポンサーサイト

ぶび!

みなさんこんばんは!
いま猛烈にカレーが食べたい、おしも三世です。
昨日は悲しいことがありました。ハードコンタクトが突然欠けてしまったのです。何故…
画面が見えにくいので、現在スマホを顔に近づけたり離したりしながらポチポチ文字を打っております。

そんなこんなで部署紹介やっちゃいます!私が紹介するのは舞台美術、略して舞美班です。

舞台美術の主な仕事は、舞台のデザインと塗りの作業です。
舞美班の想像力をフルに活用して、舞台のイメージに合うように一から考えていきます。舞美会議で各々が考えてきた案を出し合い、最終的に一つの案にまとめます。個性的な案もたくさん飛び出してきますよ〜
それからは大道具班の出番です。先日のブログで紹介があったように、舞美案を元に実際に階段や棚などを作っていきます。大道具班と舞美班は切っても切れない関係ですね(^^)
そして塗りの作業!ペンキを床や壁にペタペタ。場合によっては壁に絵を描いたり、床にフローリング材を貼ったりします。
ざっくりですがこんな感じです。

さてさて今回はどんな舞台美術になるのでしょうか。いま考えている舞美案が実際に形になっていくのが楽しみです!
みなさんもぜひぜひ楽しみにしていてくださいね〜

寒くなってきましたね


早くコタツでゴロゴロしたいです。こんにちは(^o^)おしも三世でございます。

先のブログでも書かれていたように、先日ちょっとした事件がありました。お食事中の方は下に2スクロールほどしてくださいね!
突如出没したカメムシが唐科ことりちゃんを襲撃したのです…!助けを求めてきた彼女は、カメムシと接触した手で私に触れました。それからというもの、彼女と接触した部分が臭いのなんのって。(注:ことりちゃん本体は柔軟剤の良き香りがします)しかもことり氏、諸事情でその場から動けない私を置き去りにし、逃亡したのです。ちょっとの間恨みましたね(笑)みなさん、もしカメムシに触ってしまったらすぐに石鹸で手を洗いましょうね!

さて、私は今回の公演では主に大道具中心の生活を送っております。この大道具班、一見こわ〜いお兄さんの集まりなのですが、みなさんとても優しく頼りになる方達ばかりです!そして何よりもおもしろい!個性が爆発しております。おかげさまで、いつも楽しく作業してます。

仕込みまであと少し。作ったものたちがこれから舞台に設置されていくのが楽しみですねヽ(´∀`)ノ

ではでは私はこのへんにして、次にバトンを渡しましょう。
最近おもしろいアプリを教えてくださった槻市ひよさんにお願いしたいと思います。
このアプリ、女の魅力について考えさせられるんですよ。精進せねば(`・ω・´)

それでは〜!

今日から仕込みです!

はじめまして^ ^ついに公演まで残すところ一週間となりました!どきどきわくわくですね\(^o^)/

ついに一昨日は稽古最終日でした。このメンバーでの稽古も最後だと思うとちょっぴりさみしい…みなさんすばらしいセンスをお持ちで…たくさん笑わせてもらいました(^o^)

さてさて、ここで自己紹介をさせて頂きます。
芸名:おしも三世(ザ・サード)
おしもというのは高校の時に生まれたあだ名です。それだけでは物足りなかったので三世をプラスしました。ルパン三世が好きなので、そこから拝借!深い意味はまったくありません。

学部:法学部法律学科
レポートが少ない分、テストが多いそうですね…どちらがいいのやら。

入部動機:演劇を観るのが好きだったのですが、いつしか自分もやってみたいなぁと思うようになり、大学に入ったら絶対やろうと思っていたからです。Somethingを選んだ理由は直感です。ここだ!と思いました。

趣味:昼寝です。どこででも寝れます。図書館で爆睡して頭を強打したのはいい思い出ですね…それから舞台を観るのも好きです。これからいろんなお芝居に出会えるのが楽しみで仕方ありません!

夏公演では役者をやらせてもらってます。ピヨッピヨの初心者ですが、一生懸命がんばりますのでよろしくお願いします!














twitter
Twitterボタン
プロフィール

Something

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。