夏公演&文化祭公演

こんにちは、あつがなついぜ!
チキチキバンバンです。

最近どんどん夏らしさが増して自宅の周りでは無数のセミがジージー、ワンワン、ミンミン泣き、飛行機がゴーゴー飛んで、じいちゃんが掃除機をブインブインかけています(^^;


さてさてSomethingは現在、夏公演に向けて着々と準備をすすめております。こちらは9月3日と4日に旧学生会館2階ホールで行います!
演目はまだ発表できませんが、バリバリやらねえと置いてかれるぜって感じです!ヽ( ̄▽ ̄)ノ


それから今年はなんと、Somethingで文化祭公演を行います!
11月5日、6日に旧学生会館2階の多目的練習場1で行う予定です。
外でぶらぶらいろいろ食べたら、趣向を変えて室内で演劇を見るっていうのも選択肢にどうでしょうか。(^ー^)


今日も最後まで読んでくださってありがとうございました。

チキチキバンバンでした。

「他」己紹介

こんばんは
ソルトチンパンからのチキチキバンバンです!
彼女とは普段、毒づき合っている仲なので突然褒められると照れます(# ̄З ̄)しかし、ここで素直に喜びを表現すれば、それこそ彼女の思うつぼ、妖姿媚態を振りまいているのだと受け取っておきましょう。

『ゴジラ』
紹介にもありましたように僕はゴジラシリーズのファンです。
7/29日公開の『シン・ゴジラ』が今から待ち遠しいです。ゴジラ本体も魅力的ですが、俳優陣が300人以上も出ていて豪華です!僕は長谷川博己さん、余貴美子さん、柄本明さんが好きです。

『他己紹介』
ではでは、他己紹介をしていきましょう。今回紹介するのは2回生の女の子ピスタチオです。

『ピスタチオ』
彼女とは去年の12月公演『流れ星』で共演しました。皆から愛されるかわいい夏子を演じていました。
彼女はちっこくてかわいらしいですが中身はとっても大人です。
彼女は舞台監督をしているので視野が広くいです。
自分の考えをしっかり持っていて、口が立ちます。
なので年下ですが、頼れるお姉さんのような存在です。
僕の勝手なイメージなのですが彼女は左脳が発達しているような気がします。ヽ( ̄▽ ̄)ノ

そして僕と彼女の共通点は伊丹市民であるということです。伊丹はスローな町なのでマイペースな人が多い印象があります。彼女も例に漏れず、慌てないマイペースな人な気がします。
今度、伊丹でごはんでも食べれたらなあと思ってます。

今回も舞台監督として一生懸命がんばってくれているので、場当たりの仕切りも
安心して任せられます‼(* ̄∇ ̄)ノ

それでは、他己紹介の続きはピスタチオに託します!

以上、チキチキバンバンでした。

舞台美術とは…

こんにちはチキチキバンバンです。

今回の新入生歓迎公演『ある日、僕らは夢の中で出会う』では、僕は舞台美術班のチーフを担当します。

そこで、今回は「舞台美術」という部署の主な仕事について簡単に紹介したいと思います。

舞台美術の仕事は主に
①舞台のデザインを考えることと、
②色を塗ることの二つです。

まず①デザインは舞台の全体像の案を絵などを使って提案します。
具体的には高台や階段、扉、イス、机などの形、壁・床の色・模様などを演出の意向を聞きながら考えていきます。

次に②色を塗るというのは、主にペンキやラッカーを用いて舞台を塗り分けていきます。
たいていオフの日に舞美班で集まってみんなでローラーやハケを使って色塗りをします。



どの作業も基本的に特殊な技能を必要としません。しかしその分、自分の持つ想像力を爆発させて欲しいです。

映画見てる場合じゃないんだけど

なぜかフェイントをかけられていた
チキチキバンバンです。

先日録画した『飢餓海峡』というちょっと古い映画を今見終わり、書いてます。
三國連太郎さんってごつい人だったんですね。
おじいさんのイメージしかなかったので、若い頃の姿を見て驚きました。
いやー存在感がすごいですね。取り調べ室で本当のことを話はじめる場面が一番良かったです。最後も、まさかっそこで!!   なんてこった………
なんて、すみません全然伝わらないですね。
でも、ぜひみてもらいたい!!

11月公演の話をしましょう。
公演に向けて、箱馬を作ったり、ビラを配ったり、物品借用書を書いたり、パフォーマンスの振り付けを覚えたり、と楽しい時間を過ごしている今日このごろです。Oh!  Jesus!!

今回の公演では僕は個人的にまたまた非常にいい役をもらえたなと思っています。僕はとても自由に楽しく(まあ課題はあるのですが…)やらせてもらっています。いつのまにか稽古日も残すところあと5日になり、あれ?ちょっとやばいんじゃないの?といろいろなところから悲鳴がきこえてくるのは………気のせいではないですね。

さてさてこのあたりで次は
今回いろいろとたいへんな、
毎度シーン練のたびになにかしら仕掛けて、みんなを驚かせてくれる、
真面目に不真面目な先輩、
しらたまプリンスさんへバトンタッチしたいと思います。







関学は遠いなあ…


はじめまして毎日40分かけて自転車で関学まで通っているチキチキバンバンです。
夏公演もついに明日から忙しい仕込み期間に入るということで、最後のOFFの日を使って自己紹介をさせていただきます。

芸名:   チキチキバンバン

学部:   社会学部

由来:   ミュージカル映画の題名です。
この映画に出てくる歌が耳から離れなくて、そのまま芸名にしました。
ちょっと言いにくいのが難点です。


入部動機:   今までずっと運動部に所属していたんですが、大学に入り、どうせならまるっきり今までとは違うことがしたいなと思って、大きく方向転換して行き着いた先がSomethingでした。


その他:   映画を見るのが好きです。
最近見たものでは、満島ひかり主演の「川の底からこんにちは」という映画が面白かったです。
つぶれそうなシジミ工場を立て直す話なんですが、ヒロインの開き直りっぷりがかっこよかったです。


一言:  夏公演では役者で出させていただきます。
稽古では、毎日とても刺激的でした。
この稽古期間を終えて思うのは、もう今できることをやるしかない、ということです。
公演後にやりきったと思えるようにしっかり準備をしていきたいです。

twitter
Twitterボタン
プロフィール

Something

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク