

雨にも負けず 風にも負けず

こんばんは!唐科ことりです(*^^*)
あずきぐまちゃんの紹介でもあったように、私は今回真一花琉の着る衣装を担当しています。作業も終盤を迎えていて、完成した衣装を役者さんが着て並ぶ姿を見るのが待ち遠しいですね。あずきぐまのもと、班のみんなで作り上げた衣装も今回の公演の見所になればと思っていますので、ぜひご注目くださいm(__)m



さて、ご存じの方も多いかと思いますが、現在関西学院大学は授業が休講&立ち入り禁止となっています。もちろんサムシングの部室にも入ることができず、稽古場が…!裏方作業が…!と様々な問題が発生しているのですが、こういうときこそ団結力をみせるのがサムシングですね。今日は西宮の市民センターを借りて、なんとか稽古をすることができました(*^-^*)

追い打ちをかけるような暴風警報と雨。しかし、そんなことには負けないパワフルな4人の姿をみて、早くお客さんにみてもらいたいという気持ちがより強くなりました。新歓公演「ある日、ぼくらは夢の中で出会う」ぜひ観に来て下さい!!





ではでは他己紹介をしますよ(*´∇`*)


私が紹介するのは3回生のネウです!!!

ネウくんは文学部の3回生で、教職やらラーニングアシスタントやら、授業に関することで忙しそうにしていますね。
サムシングではしっかり者の副部長で、音響や映像といったパソコンを駆使する部署で活躍してくれています!
そんな彼の魅力はずばり…………


①ええ声!!イケボ!!
ネウくん、とにかくいい声なんです。
何を言っても爽やかなんですよね~
「はあ?しばくぞ?」と言われても全然怒られている気がしないですね。笑
ネウくんが出演する際には、彼のイケボにもぜひ耳を傾けていただきたい(*^^*)


②ストイック!!
同じ部署で作業をしていてよく思うのは、彼がストイックだということです。徹夜して作業をしていることもよくあるみたいですが、それでも頼まれたことは断らずに引き受けてくれています。私はすぐに音をあげてしまう方なので、彼の忍耐力には頭が下がります。


③包容力&心の広さ!!
ネウくんとは去年の公演で音響のオペレーターを一緒にやったのですが、チーフの私がミスをしてあたふたしてしまっても冷静にフォローしてくれたのが印象に残っています。当時は私もプレッシャーと作業量でかなり気が滅入ってしまっていたのですが、そんな私を責めることなく、公演が終わるまで補佐をつとめてくれました。ネウくんありがとう……



ネウくんの魅力、文字だけでは伝わらないこともたくさんあるので、ぜひ直接会いに&観にきてもらいたいです!!いくつか新歓公演の見所を紹介してきましたが、彼の作った映像もまた然り。みなさんをあっと驚かせてくれること間違いなしです( ☆∀☆)


以上、サムの近況報告と他己紹介でした!

ネウくん、次を頼みますっ

他己紹介♪

こんばんは!唐科ことりです(*^^*)

新歓の稽古も2週目に突入しました!
入学式やキャンパスライフABCなどの新歓活動で、Somethingに興味を持ってくれた新入生とお話しできる機会もあり、新歓公演へのやる気が燃えたぎっておりますO(≧∇≦)O
猫縞先輩の紹介にあるように、私は今回役者で出演させていただきます!新歓公演「国境線上の蕎麦屋」ぜひ見に来てください♪

さて、猫縞先輩からいただいた質問にお答えしますね(*^^*)

近頃一番行きたいor気になっている国や都市は?

うーん、質問の意図とは少し違うかもしれませんが…台湾ですね!というのも、去年の夏休みに様々な国の人たちと交流する機会があり、その際台湾の友達も何人かできたのですがその後会う機会もなくて…会っていろいろ話したいです!
出会った台湾の子達は明るくてピュアでキラキラしてました(*´ω`*)実際に訪れてみるとその源が見えたりしないかななんて思ったり…


質問にも答えさせていただいたところで、Somethingのメンバー紹介をさせていただきましょう♪


サムの女子力!きれいな透き通った声!衣装ならおまかせあれの水瀬菊先輩!!

菊先輩は神戸女学院大学の3回生の方で、女学院での授業が終わってから関学まできて稽古に参加するというハードスケジュールをこなしているのです…!すごい…!!
新歓公演の部署は衣装と照明で、衣装では過去に3回もチーフをやってくださっている頼もしい先輩です(*´ω`*)

役者としてもとても魅力的な方で、演技力もそうなんですが、立ち姿や動きがとにかくきれい、美しいんです!見とれてしまうことも多々…
また、声やしゃべり方もとてもきれいで華麗という言葉はまさに水瀬菊先輩のためにあるんだなと思います!!

菊先輩と私とは趣味が合うようで、服がペアルックみたいになったり、同じイヤホンを持っていることが発覚したり…ということがよくあります笑私は嬉しいんですけどね(/-\*)

先輩も今回の新歓公演に出演されます!舞台上で輝くそのお姿に、観に来てくれた新入生も魅了されることでしょう…

それでは私からの質問なんですが、
最近よく聴く音楽のジャンル、曲はなんですか?
私と同じイヤホンでいつも何を聞いてらっしゃるのでしょうか…どんな答えが来るのか楽しみですね(*^^*)


では、次の水瀬菊先輩に託しましょう!
よろしくお願いします!!


以上唐科ことりでした(^o^)/

*衣装班*

こんばんは!新歓公演衣装チーフの唐科ことりです(*^-^*)

猫縞先輩の他己紹介を読んで嬉し恥ずかしい気持ちなのですが…ほかのメンバーの紹介の前に衣装班の紹介をさせていただきます!
では、早速いきましょう!!

*衣装班*
衣装班は役者さんの着る衣装を考えて製作したり購入したり、本番前に役者さんの髪型のセットやメイクをする部署です。
それでは、詳しい流れを12月公演の写真を例にあげてご紹介します♪

まずは、演出さんの要望をもとにメンバーで話し合って衣装の案を決めます
1427903119278.jpg
1427903124244.jpg
このイラストは双月先輩が書いてくださったものです!とても素敵ですよね(*´ω`*)

そして決まった衣装案をもとに衣装を製作していきます
手芸屋さん、古着屋さん、UNI○LO、しま○らなどなどに買い出しにいって、それをもとに製作、加工をしていきます!

この公演ではウィッグを使ったので、綾音大空先輩と私でウィッグの散髪をしました!
CUNPIC_20150402_232851.png

そして本番日っ(≧▽≦)
CUNPIC_20150403_003922.png
衣装班で役者さんのメイクをしてます♪わくわく♪

完成!!
BeautyPlus_20150402011118_save.jpg
わーい!!我ながらすてきな衣装ですね…((ノェ`*)


探しているものが見つからなかったり、製作がうまくいかなかったりしてつらいこともありますが、舞台上で衣装をきた役者さんの輝く姿をみると、頑張ってよかったといつも思います。新歓公演における衣装班の活動でも、思うようにいかないことはきっとでてくると思いますが、先輩方や同期と協力して必ず素晴らしい衣装を作って見せます!!
なので衣装班のことに興味を持ってくださった方もぜひ、新歓公演「国境線上の蕎麦屋」観に来てください!!

以上、唐科ことりでした(^^)/
ではでは♪

◇パフォーマンス班◇

こんにちは!新歓公演パフォチーフの唐科ことりです!

今日は関学の入学式二日目なのですが、天候にも恵まれて、私たち2・3回生としても新歓活動にさらに気合いが入りますね((o(*゚▽゚*)o))
新入生のみなさんはびっくりされるかと思うんですが、関学の部活・サークルの新歓活動の熱気がすごいです…!!去年私も目の前に積まれていくチラシを見て困惑した覚えがあります(^^;
ひとりでも多くの人がSomethingのチラシをみて興味を持ってくださったらと思いますね(*´ω`*)

さてさて、部署紹介に入りましょうか♪
◇パフォーマンス班◇
パフォーマンス班、通称パフォ班はお芝居の中のダンスや身体を使って表現をするシーン(パフォーマンス)における振り付けを考えて、役者さんに教える部署です!Somethingではこれまでの公演でもパフォーマンスのシーンはあったのですが、パフォ班が部署として動くのはこの新歓公演がはじめてなんです!
パフォーマンスは音響さんが探してくださった曲と演出さんの要望に合わせて、ひとりまたはふたりで考えていきます。良い振りが思い付かなくて思い悩むこともありますが、自分達の作ったパフォを役者さんが踊っているのをみたときの達成感はなかなか味わえないものです。


新歓公演でもパフォーマンスが入る予定ですので、興味を持っていただけた方はぜひいらしてください(*^^*)
ではでは!

森本レオじゃなくて家入レオですよ

こんばんは、唐科ことりです!
今日はオフ日だったので、公演に向けて美容院に行ってきました(^O^)
美容師さんに関学の学祭は誰か有名人くるの?と聞かれたので家入レオですよ!明日来ますよ!!と自慢げに答えたら、何…レオ?森本レオ??と聞き返されました。森本さんはトーマスのナレーションの方ですね。…とまあ話が噛み合わなかったのですが、思っていた通りの髪型に仕上げてもらいました!美容師さん、それから紹介してくださった槻市ひよ先輩、ありがとうございました(*^ω^*)

気づけば公演まであと一週間、時間が経つのは早いものですね。私は今公演が初舞台で役者としての課題はたくさんあり、ひとつずつクリアしていくことに必死ですが、毎日楽しくてしかたないです。本当に楽しいです。好きなことに全力を注げるって幸せなことですね(*^^*)稽古も残すところあと二日ですが、充実した時間にしたいと思います!

さて、一回生の話でもしましょうか。というのも、一回生男子の仲が良すぎるんです。観劇したり泊まったり温泉行ったり同じところでバイト始めたり…まあ楽しそうで何よりです、混じりたいです。笑
あっ決して女子の仲が悪いとかそんなことはいってませんよ!今公演は一回生女子の役者が私だけなので、会う機会が少なくなってしまうんですよね(´;ω;`)ただ、今回の仕込み期間はくろの砂糖菓子が泊まっていいよと言ってくれたので、私はとても楽しみにしてますよっω’*)チラッ

話したいことはまだまだありますが、そろそろ次の方にバトンをわたします♪
おととい私のせいで嫌な思いをさせてしまって…いや悪気はなかったんです!びっくりしてしがみついてしまったんですよね、カメムシを触った手で。そのときはちょっと怒ってましたが昨日わたしとご飯を食べにいってくれました!本当に優しい子でいつも甘えてしまいます、だめですね(._.)

ということでおしも三世にお願いします!
ではでは( ´ ▽ ` )ノ
twitter
Twitterボタン
プロフィール

Something

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
