他己紹介

他己紹介

Somethingが誇るスカイツリーことアルトです!

なんつって、

どーも、アルトです。(寒いギャグをゴメンなさい。
彼方のこなたに紹介していただきました。ありがとう。
彼女はホントいい子ですね。わたくし、ベタ褒めされたので機嫌が良いです。

本題に入りますと、
今回、私が紹介するのは、

みくすどろいど

です!

みくすどろいど、彼はめちゃくちゃ男、いや、めちゃくちゃ漢です。

普段はニッコリとした笑顔がトレードマークの彼ですが、演劇に対しアツイココロを持ち、舞台での表情は観る者を虜にします。
演技をしている時、彼は普段のニッコリ顔から想像もつかないような表情を見せます。
一度でも観たことのある人は、それはもう魅了されたことでしょう。

表情の話をしましたが、もちろんそれだけではありません。
みくすどろいどを語る上で、欠かせないことの1つに「動き」があります。
彼の動き、それはもうキレッキレです。一度見るとクセになります。
リズミカルで独創的なステップは、観る者を楽しい気持ちにさせ、彼の演じるキャラクターは魅力的な人物になります。

みくすどろいど、、ここまで聞いただけでも末恐ろしいセンスの持ち主だと思うでしょう。しかしながら、恐ろしいことにみくすどろいどの魅力はこれだけではありません。
彼を語る上で彼の「笑い」の話は欠かせないでしょう。

冒頭でも話しましたが、彼は漢です。とてつもない度胸の持ち主です。
彼の度胸は、初舞台「トレジャーボックス」の時から際立っていました。彼の演じた初めての役は、ジャングルの原住民の長の役でした。彼の演じたその役は、彼にしかできない演技でした。
原住民ということで、一般人には意味がわからない言葉を話しますが、その言葉によって観客の笑いをとる。観客は言葉の意味はわからないが、どこか可笑しく笑うのです。
これはスゴイことです。
意味のわからないことで笑いを取ることは度胸がとてもいります。ミスをすれば、なんじゃそれとなってしまうわけだからです。
話をまとめると、彼の言葉選びのセンスはともかく、何よりもそれを実行する彼の度胸はとてつもないです。

このように、彼は度胸のある笑いをします。
(私には全く真似できません。


ここまで、彼の芝居に関する魅力を話してきましたが、彼の魅力は芝居の外でも沢山あります。

みくすどろいどの漢エピソード
①文句を言わずに、行動を共にしてくれる。
私が無茶苦茶なことを言っても、文句を言わずに実行してくれます。僕が後輩なら、すぐその事に文句を言ってしまいますね。
いやー、漢です。

②体格がいい。
がっちりしてます。良い身体です。ガリガリの私は割と嫉妬してます。個人的には、前腕部のあたりが好きですね。笑
普段、生活してる分にはわからないところですが、握力がスゴイそうです。
ちなみに私の握力は45ぐらいです。(ポンコツ

③清々しい。
態度が清々しいです。
もう清々しい。ミスをしても清々しい。
良いですね。
最近の若者はよく、何か指摘すると、まず「いや、違うんすよ」っていう言葉を口に出しますが、そんなことは一切ないです。
漢ですね。



え、今日のブログまとまりがない?
いや、違うんすよ、それは……………

冗談はさておき、
ホントまとまりがない文章で申し訳ありません。みくすどろいどが漢であることが伝わって頂けたでしょうか?
彼の魅力はもっともっとありますが、今日はこんなところで終わらせていただきますね。

拙い文章ですが、読んで下さった方ありがとうございます。

砂漠の国のお話



こんにちは、アルトです。お久しぶりです。

寒い季節が続いて、風邪がちらほら流行っているみたいですね。じきにインフルエンザが蔓延りそうですね。ご用心です。

私は体調管理をしっかりするために、手洗い・うがいは当然のこと、ご飯もきっちりとるように心がけています。

最近、マイブームなのが、「豆乳」です。
最近のものは、飲みやすくて手軽に大豆の栄養分を摂取できてオススメです。
味もたくさんの味があるので、飽きないです。ちなみに私のオススメはバナナ味ですかね。

公演の話を、、、

今回上演するほらふき王女バートリーは、槻市先輩も話されていましたが砂漠の国のお話です。
砂漠の国のお話、、どんな衣装や舞台になるのでしょうか、楽しみですね。
私、役者をさせていただきますが、砂漠の国のお話は初めてで役者としても楽しみです。

また、今回作中で色々な小道具が出てきます。そして、そのうちの一つに剣が出てきます!
私も所属する武器班で、アラビアンでかっこいい武器を作るので楽しみにしておいてください!


今日は一日オフなのでしっかり体を休ませて明日からの稽古ガンバります!


たくさんの方、ご来場をお待ち申し上げます。

残暑って?

こんばんはー、
ソプラノ、、、じゃなくてアルトです。(スペインかぶれキャラは卒業しました。

もう九月の下旬ですね。早いなー 
気づけば学校が始まってしまいますね。またレポートの日々が、、
ほんと夏休みって2ヶ月弱もあるのにあっというまですね。

みなさまはどのような夏休みをすごされたでしょうか?
私は、バイトに明け暮れながら稽古にも行く、そんな日々でした。
夏の風物詩である、花火や海、お祭りなどには一切行くことができませんでした。充実はしていました。
そんなこんな、なんやかんやで楽しい夏休みを、長い学生生活もあと2年であと二回しか来ないと考えるとなかなか感慨深いものがありますね。日々、学生のうち好きなことを満喫しようと思います。
そういった意味では、軽い動機で入部をしましたが、Somethingに入って良かったなと思っています。

と、ついつい導入から物思いにふけてだらだらと文章書いてしまいましたが、そんなことより(?)大事な連絡があります。

『鍵泥棒のメソッド』


知ってます?

いや、知ってますよね。

倍返しだでおなじみの半沢直樹で一躍注目を浴びた堺雅人さんと香川照之さんの2人が主役を務めた映画です。


そして、その映画の舞台版を演劇集団キャラメルボックスさんが上演されました。

で、なにが言いたいかと言うとー、

そんな有名な芝居をー、

なんと、今年の10月に、Somethingがやっちゃいます。

へへへ、楽しみにしていてくださいね。部員一同ガンバりますので。

ちなみに、私、アルトは情宣チーフでございます。
宣伝ガンバりますよー!!

ではでは、以下、詳細です。


演劇グループSomething 10月公演

『鍵泥棒のメソッド』


【原作】内田けんじ
【脚本】成井豊
【演出】ひかすい

【協力】演劇集団キャラメルボックス


【あらすじ】
生きる気力を無くしていたフリーター・桜井。ある日銭湯へ行くと、金持ちそうな男が転倒し、ロッカーの鍵を落とす。気を失っている隙に自分の鍵とすり替えて、人生逆転!…するはずが、なんとその男は裏社会の殺し屋・コンドウだった…
一方、銭湯で頭を打って記憶喪失になったコンドウは、桜井の持ち物を手掛かりに貧乏でも前向きに自分の人生を歩もうとする…

借金まみれの売れない役者と記憶を無くした天才殺し屋。2人の人生が交錯する、スリリングでちょっと幸せな軽快エンターテイメント



【公演日時】
10月23日(金) 13:30~/18:40~
24日(土) 13:30~/18:40~

※上記はいずれも開演時間
※開場時間は開演時間の20分前


【会場】
関西学院大学 旧学生会館2階ママ上ホール


【アクセス】
阪急今津線甲東園駅より 徒歩約20分

バスをご利用の場合は
阪急今津線甲東園駅より 約10分 「関西学院前」下車
JR西宮駅より 阪急バス 「関西学院前」 下車


【料金】
完全無料


【HP】
http://www.geocities.jp/somethingweb1/


【Twitter】
@…_Twi




たくさんのご来場お待ち申し上げます!


小道具

こんばんは!絶賛、チラシと格闘中かつ朝からバイトがあるのでかなり絶望中、アルトです。

新入生の方々ご入学おめでとうございます!
新しい生活の始まりが始まりましたね!! 入学した以上、四年間?充実させてくださいね!
ただ、せっかく桜も咲いたってのに、天候が悪い日が続きますね、、ヤナカンジ。


部署紹介しますね。
私が紹介するのは小道具班です。
まず小道具とは、その名の通り小さい道具、例えば、ナイフとかピストルとかケータイとか手にもつものもそうですし、かばんなどの身につけるものもそうです。簡潔に定義すると役者が使う動かせるもの全般でしょうかね。
その小道具を準備するのが小道具班です。そのまんまです。
購入したり、加工したり、製作したり、様々な方法を用いて準備します。(予算と相談しながら。)

小道具班は特別な技術は特に必要とされません。必要なものがあるとすれば、『こだわり』でしょうか。
小道具班の「こ」は「こだわりのこ」なんて言われていたりもします。
時として、舞台で使われるのは一瞬の物もあります。でも、たとえ一瞬でもお客さんに見てて頂くものなので精一杯作っています。
今回の舞台でも、こだわって小道具を作っているので楽しみにしておいてください!

手先の器用な方、地道な作業な方、ユーモアな発想ができる方、どんな方でも構いません、興味があるなら是非小道具班へ。






他己紹介始まりまーす!!

ブエナスノチェス!
どーも、のっぽ改めスペインかぶれのアルトです。
前回の私のブログ更新では派手にやらかしちゃいましたね。なにが、ハスタ・ルエゴーだ、アスタ・ルエゴーの間違えじゃねーか、hは読まねーよ。かっこつけてスペイン語で締めて、間違えるとか恥ずかしすぎますな。はははー。  残念なやつなんです、、

そういえば、残念なコトでもう一つ。
今、卒公の役作りの影響でけっこう短髪なのですね、私。それで短髪がトレードマークのおだやかめいちゃん君と同じ髪型なんですね。それでいて、2人とも同じLAWSONで働いているのですね。2人とも同じサークルなので当然シフトがよく被るのですね。おばちゃんに、まるで双子みたいだねなんて言われたりするんですよ!!こまっちゃいますね!そんな双子だなんて、、ねー、、、、。

と、ついつい、かなりどうでもいいサムシング髪の毛事情についてつづっちゃいました。興味のない方々すみませんね。


あらためまして、タイトルにありますように他己紹介始まりまーす!!
今日からリレー形式で他己紹介を通じてSomethingを紹介させていただきまーす。

ではでは早速、
記念すべき最初の一人目は、、新三回生猫縞さゆり先輩!!

Somethingが誇る良心と言っても過言ではないほど親切な先輩です!優しすぎて、後輩ながら悪い人に騙されないか心配に思うほどです。また嘘をつくのがへたで、それに何故か嘘をついても、すぐに嘘やでと言いはります。よくわかりませんがすごくほっこりします。
主な部署は音響、衣装、パフォで、どの分野でもスペシャリストでとにかくもうすんごいですよ!音響オペでは、音響について私があまりちゃんと言えませんが、神オペと呼ばれるようなオペを連発されていたり、衣装では、田舎の侍の謙信のカッコイイ衣装をつくっていたり、パフォでは、妥協しないクオリティーのかなり高いパフォを振り付けてくださります。

個人的には、台詞の読み方や早着替えの相談に親身になって聞いてくださったり、パフォーマンスが全くできない私の自主練の付き合ってくださったりなどしていただいて、全く頭があがりません。本当いつもありがとうございます。これからもよろしくお願いします!

今回は役者をされませんが、猫縞さゆり先輩の演技はダイナミックかつ感情表現がとても豊かで好きです。また安定感があって一緒に芝居すると、とても演技しやすいです。しかしながら私はまだあまりちゃんと役者で共演したことがないので、いつかの日かしたいですね!!楽しみです!

芸名にも猫が入っておられますが、かなり猫がお好きなようで、猫カフェにもよく行かれるようです。猫の話をされている時の猫縞さゆり先輩は幸せそうです。いつの日か、ディベートで猫を否定する側の立場の立たれた時、見ている時心がいたたまれなくなりました。とはいえ、私は猫に対してあまりなんとも思わないので、魅力に関してまた教えてください!

ブログを書くのが相変わらずへたくそであまりまとまりがありませんが、このあたりでしめさせていただきます。
猫縞さゆり先輩は次のブログよろしくお願いします!

そして、そして今回の他己紹介リレーでは、パスする際に何かしらの質問を次の方にするというルールを設けさせていただきます。ということで、私から猫縞さゆり先輩へは
「最近ハマっている漫画もしくはアニメは?」という質問をさせていただきます。

最後に、今日から稽古開始です。精一杯ガンバってよい舞台を作りあげますので、たくさんのご来場お待ち申し上げます。

ではでは
アスタ・ルエゴー!




twitter
Twitterボタン
プロフィール

Something

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク