らすとさむらい

こんにちこんばんわ。

もう引き継いだのですが、つい最近までブログやらHPやらの管理を担当していたその癖で定期的にそれもそこそこの頻度でここをチェックしちゃいまして、誰かの書いている記事を見ると、んじゃあ自分もと思ってしまうもので、そんな感じで現れてみました、双月です。
前記事で放浪かめれおんくんがふとおすすめしている曲を聴いてみながら書いてます。
普段電子音みたいな歌ばっかり聴いてる耳には滲みます。

一回チーフたちが奮闘しているのをにやにや見守ってしまう辺りに、自分は年をとったなとかやや思います。
んでもって名ばかりなチーフ補でもあるので、最近は主に唐科ことりちゃんを見守ってにやにやしています。
私は今回もというか役者ではないので稽古のお話はあまりできないのですが、逆に今回もな衣装班でしてそんなお話を。
先日、漸うと衣装のかたちが決まって、詳しいことは言えませんが、今回も私はミシンと戦うことになりそうです。
なんだかんだ参加しているときは毎公演ミシンと会話をしている気がします。
だからこそ逆に燃えるといいますか、やったろかいなって気分になる辺り自分もそろそろ末期です。
戦うとか会話とか行ってる時点でもう危なげですが、これが正常です・ω・
衣装案はテンション上がりそうな、いー感じの仕上がりになってますので、これを衣装班全力で二次元からの三次元化作業です。
本番で皆さんにお!と思ってもらえたらいいな、いや、きっと思ってもらえる!

てな感じでがんばりたいなーと思います。
言うてるうちにもう11月終わるし本番まであっという間なんだろうな、と思うとおそろsじゃなくて楽しみですね。
うんうん。
それではたいしたことも書けてませんが、この辺で。

ちなみにタイトルは今日が11月最後の日だってことを言いたかったんだけど、わかってくれた人はいるのだろうか。

秋到来


みなさまこんにちは、双月です。
気づいたらもう10月ですねえ。
いつの間にやら夏休みも終わって授業始まって、夏公演からも早一月が経とうとしているわけですが。

先日、公演の顔合わせがありましたー。
既に動き出している部署もちらほらあったのですが
私としては、この顔合わせがあると本格的に始動!という感じがしてきます。
どんな舞台になっていくのやら、まだまだこれからなので私もわかりませんどきどきわくわく^ω^
槻市先輩もかいていましたが、今公演からは一回生がチーフを務めてくれる部署もあったりして、頼もしい限りです。
一つ公演を経験して大きく成長してくれた一回生にも注目ですね!

さてさて、今公演期間は双月を始めにブログリレーをメインにブログを更新していっちゃおうということで。
本番を目指して皆でバトンを繋ぐ感じがして、私は結構好きなのですよ。
いろんな人のいろんなお話が聞けちゃうんじゃないのかなわくわく。
そんなわけで最初のバトンは、いつも頼れるなにわのマーライオン先輩にお渡ししたいと思います。
先輩の舞台に立つ姿、双月はいつも楽しみにしておりますので…!
では、次を託して私は衣装案を考えることにいたします・ω・
どうぞ、公演をお楽しみに!

\(^ω^)/


こんにちこんばんわ。
前記事で槻市センパイが仰ってくれてますが、ここ二週間ほどhtmlと格闘してました。
ついでにブログのテンプレも変更してやったぜ。
どうも、双月です。
新しくなったHPは覗いていただけたかしら。

公演が終わって早三週間が経とうとしてます、びっくり。
初役者だったものですから、新歓公演を見に来てくれた人にはあの役をやってた人かという認識をいただけているのか知りませんがやや新鮮ですね。
この前綾瀬はるかの人と言われましたが、いや、合ってるけど違いますよ。

ところで、体験稽古が始まって二週間ほど。
一回生の皆さんにもたくさん来てもらえているようで嬉しゅうございます。
いやあ、たくさんの人とわいわいやる稽古は楽しいですねえ。
稽古といっても、ちょっとしたゲームみたいなのをしたり、もちろん演劇っぽいこともしたり、色んな事をしてるんですよ。
残すとこあと数回、まだ行けてないんだよなあという方お気軽にいらしてください、既に参加したわという方何回でもいらっしゃいませませ。

あと数回というのも、6月9日からは「ミニ公演」の稽古が始まります。
TwitterやHPでも情報が載っておりますが、ブログでもちょいとお知らせを。
ミニ公演ってのは、まあ読んで字の如くサムの内部でやる小さな公演のことで、15分ほどの短いお芝居をやります。
いくつかのチームに分かれて稽古して、ミニ公演の本番で見せあいっこします。
私も去年参加して役者をやりましたねえ(遠い目)
ちょっとだけお芝居を経験できて、本番にはいろんなチームのも見れて楽しかったですよ!
もちろん役者ではなく、裏方としての参加も出来ます。
サムの先輩が全力でサポートするので、お芝居初めての人も、体験稽古参加できなかった…という人も気にすることはなっしんぐ☆
たくさんサムのことを知れる機会になると思います♪
稽古は、体験稽古と同じく月水金の18:45~21:00に。
これに参加したから入部しろとかしなかったから入部ダメとかそんなことはないので、気軽に参加してもらえたらなあと思います。
ミニ公演に参加したい人は、TwitterやHPのメールフォーム等から連絡をしてくださいね!
6月2日(月)が終わるまで、参加を受け付けてます!
あ、もちろん体験稽古に来て、直接参加したい!と言ってくれてもいいですよ!大歓迎!!
ミニ公演についての質問なんかもお気軽に。

あ、双月は最近生活が夜型になりつつあってまずいなあと思うので、たったと寝ましょうね、うん。
ではでは、部室で皆様と会えることを楽しみにしつつ。
おやすみなさーい。

月が綺麗でしたね


あ、こんばんわ、双月です。

すずポン次先輩よりご紹介いただきました、いやはや。
まさかの画像付きで嬉しいというか恥ずかしいです(//▽//)
それにしても我ながらブログ管理担当とは名ばかりな久々の更新ですね←

そうそう、前記事でも言われてますが、私今回初役者でして、四苦八苦しながらも稽古に励んでおりまする。
当然ですが経験豊富な方々に囲まれて、たくさんのことを教わりつつ精進してますよ。
毎日新鮮に勉強してって、一歩ずつ前進していこうと思います、うん。

先日は一回目の、通し稽古という芝居を最初から最後まで通してやってみる稽古もありまして、着々と本番に向けての準備が進んでます。
私は今回も衣装班なのですが、そちらの方も本格的に動き始めました。
ひゃー、こうも言っている間にきっとあっという間に本番がくるんでしょうねー。

そういえば、たくさんの新入生の方が部室に来てくださってるようで、嬉しい限りです!
気合いも入るというものです、うんうん。
興味があるけどまだ足を運べていないというそこのあなた、いつでもお気軽に部室の扉を叩いてやってくださいね!

前置き長くなりましたが、私も他己紹介の方を。
ご紹介するのは、三回生の銀次郎先輩でございます!いえい!

現在の我らがサムの部長様です!
まとめるところでは皆をびしっとまとめてくれ、たくさんのことを教えてくれる。
誰よりもサムとサムの皆のことを考えてくれている方です。

主な部署は、情宣と照明。しかもエキスパートです。
特に照明の方では私もたくさんのことを教えて頂いているのですが、その背中が心強く格好いいのなんのって。
最大限にいいものを作ろうとする姿をとても尊敬しています。

舞台に立つとこれまた素敵で、醸し出す雰囲気とかキャラクターが誰にも真似できない、もうとってもかわいいのです(と私は思っています^w^)。

明るくて優しくて聞き上手何より笑顔が素敵な先輩です。
お話ししているともうにこにこがとまりません、ふふふ(*´∇`*)
新入生の皆さんも是非部室にて銀次郎先輩とお話しを…!

…おや、久々で調子に乗ってちょっと長くなってしまいましたね。
良かったら新歓公演でお会いしましょう。
では、双月でした。

どどんっ


タイトルに迷ってわけのわからない擬音を打ち込みました、双月です、皆様こんにちわ。

12月になりました。
どんどんと本番が近づいておりますます。
いろんな意味のどきどきとわくわくでどうにかなりそうです。

今回ひっそりと衣装チーフをやらさせていただいておりまする。
持ち前の要領の悪さでちらほらと迷惑をかけつつたくさんの手助けをいただきつつ歩んでいます。

前回の公演でも私、衣装班に携わってました。
夏公演不参加だった自分としては実質初めての公演でしてあたふたとしながらめさめさ製作をしましたー。
かなりの時間ミシンと格闘しましたが、やはり完成品を役者さんに着て頂いたときの感動ったらそれはもう。
そういえばミシンと向き合ってるときの双月は奇声を発していてちょっとおもしろいとか言われましたね、本人は必死です、あ、でも自覚はあります^w^
そんな感じで服作ったぜ!と話をしたら友人に女子力あがったんじゃね?と言われましたが、そんなことであがれば苦労はしませんよ…。
今回も少なからずミシンとの格闘シーンが入ってきそうなので、気合いをいれて頑張りまする。

役者を舞台を演出をより輝かせる素敵な衣装をお見せできますように!

たくさんの方のご来場をお待ちしております^v^*
では
twitter
Twitterボタン
プロフィール

Something

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク