

ふつかめ

おはようございます!しらプリからブログリレーをひきつぎました猫縞さゆりです。

2

今日も皆さんと会場でお会いできるのを楽しみに、元気に頑張ります!
是非ご来場ください!よろしくお願いいたします(^O^)/


元気に…といいつつ昨日は、コンビニで買って帰った晩ごはんをチンしながら寝てしまいました。あたたまったまま一晩放置はやばい気して捨てました。ごめんなさい……おお……グッドバイ……

「想い出のグッドバイ」とお題が出されてからずっと考えてるんですが、グッドなバイってなかなか記憶に残ってないですね。
幸い中学からのお友達とも、いつでも会える環境にいるので、まだ人生において大きなグッドバイをしたことがありません。未熟者です

なので、ひとつ、グッド(?)バイしたと思ったらしてなかった話をします。

先日ブログに登場したしらプリや水瀬とおなじく、ちっちゃい頃にはお気に入りのハンカチがありました。淡いピンクでうさぎの刺繍が入ってるやつ。
ハンカチというか、そのうさぎが好きだったんです。
確か名前をつけていて、「となりに苺があるから苺が好きなんだろうな」と考えて「いちごちゃん」にしました。全くひねりがないです。

基本どこに行くにも持ち歩いてたんですけど、ある日近所のサティ(今はイオンになってる)で失くしてしまったんです。
フードコートで、母に大好きなチョコミントアイスを買ってもらった後、ルンルンで家に帰ろうとしたら、手元から消えていました。
気づいた瞬間号泣した記憶が今もあります。私が大切なものを失くしたのは確かそれが初めてでした。
いちごちゃんのことを友達だと思っていたはずなのに。

その後母と一緒にサービスセンターのお姉さんにもアイス屋さんのお兄さんにも聞いて、歩いてきた道も辿って、それでも見つかりませんでした。
「きっと、誰かが拾ったんやわ。その人が大切にしてくれるよ」と母に慰められ、ようやく諦めて家に帰りました。
アイスにかまけて落としてしまう私みたいな子より、素敵な人に出会えたんだろうな……と幼いながらにグッドバイを決めました。


で、その一週間くらい後、自宅のリビングで発見されました。
確かに失くした日外に持って出たんです。それは確かです。母も証人です。
なので、きっと私に会うために自分で帰ってきてくれたんだなぁと思います。



もう少し書きたいところですが、気合い入れも終わり準備に入ります!!!タイムアップ!!!締めに入ります。

卒業公演ということで、グッドバイに不慣れな私も久々にお別れしなければいけないものや人が沢山です。
笑顔で終われるよう、気合いを入れて頑張ります!!よろしくお願いいたします。


じゃあ最後に、私の愛する同期(もちもち)
♡みつ豆ピーチ♡
にバトンパスします。たのんだ!

犬も可愛いですよね

こんばんは。猫が好きです猫縞さゆりです。エイプリルフールの日はTwitterのアカウント名を犬派にしておりました。猫派です。

改めまして、このBlogを見てくださっている新大学一回生のみなさん、ご入学おめでとうございます!!

関学は昨日・今日が入学式ということで、Something一同も新歓活動に燃えております。新歓チラシを配り配り配りまくります。
今日も元気よくアピールしますので、興味のある方は見かけたら是非声をかけてください!部室に来て下さっても大歓迎です。いろいろ説明したりおしゃべりしましょう~( ^ω^ )♪


はい!ここからは!!!

【他己紹介企画】第2弾です(((o(*゚▽゚*)o)))
前回はアルトに紹介してもらいました。わーい( ´ ▽ ` )ありがとう!!
質問をいただいたのでお答えします。



Q.最近ハマっている漫画もしくはアニメは?

A.
近頃はズバリ!!!
週刊少年チャンピオンで連載中の『弱虫ペダル』にどハマりしております!!!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

最近人気なので知ってる方も多いかもしれません。自転車競技の漫画です。ロードレースってやつです。
チームプレイで長い長いコースを走り切り、最後は一番にゴールをきったチームが優勝です。その他にも色々賞はあるのですがややこしいので割愛します。

熱いですね!!!熱いです!!!
登場人物全員に譲れないものがあって、それぞれがそれぞれの想いを抱えて走るのです。
自転車というのは自分の脚で進む乗り物だから、乗り手の心が、想いがそのまま乗って、ずっとずっと速くなるもの。だそうです。素敵な乗り物だと思います。
お芝居にも近いものを感じますね。
オススメです。是非読んでみて下さいヾ(@⌒ー⌒@)ノ





そしてそして、私も1人Somethingメンバーを紹介させていただきます………!!!



キラキラの新2回生!!!
部署は衣装・音響・パフォーマンス班!!!
そしてみんなを盛り上げるイベント係!!!
可愛い!!!(直球)

唐 科 こ と りちゃんです!!!!(((o(*゚▽゚*)o)))ワー!!!!


ことりちゃんとは部署が見事に被っており、さらにはイベント係の役職を継いでくれた後輩として、とってもとっても親近感を感じる&頼りにしてます。

前回の公演では二人でパフォーマンスを作ったりしましたが、終始めっちゃ笑いながら楽しく作ることができました。あのパフォーマンスは私もお気に入りです。よい思い出です。さて、どのパフォのことやら……( ^ω^ )

なんといっても彼女の魅力は
いつでもどこでも一生懸命!!ニコニコ!!です。
当たり前のことに聞こえるんですが、これを当たり前にやれる人ってすごいですよ。
一緒にいると元気を貰えるし、尊敬するところもいっぱいあるしっかりさんです。
また、とっても人当たりがよくて話しやすいので私もついついしょーもない話を聞いてもらいに行ってしまいます。きっといい先輩になるぞ。

また、役者としても、とっても魅力的です!!
これまでにも何度も舞台に立ち、いろんな役回りをこなしてきました。
特に前回の『田舎の侍』では、お姫様の役で、可憐かつ凛々しい姿を見せつつ、ところどころで笑いもとっておりました。一粒で二度も三度もおいしい役者です。

そんな彼女は、ことりちゃんなだけあって鳥が大好きなようです。( ^ω^*)
たまに飼っているインコの画像をTwitterにあげていたりするんですが、とっても可愛いです………!
呟く内容なんかからも愛が伝わってきます。ほんまに可愛いんやな。
飼い主に似るんですよ。動物って。



さてさて、今回の新歓公演では!!
ことりちゃんはなんと
役者
衣装チーフ
パフォチーフ
を兼任しております!!!
頼もしい……頼もしすぎるぞ唐科ことり!!!

今回はどんな役回りで輝いてくれるのか、是非是非ことりちゃんの活躍を観にきていただきたいと思いますヾ(@⌒ー⌒@)ノ




では最後に、ことりちゃんに質問を!!

「近頃一番行きたいor気になっている国や都市は??」
です!(*^◯^*)どんな答えが来るのでしょう、楽しみです。



それではこのあたりで〆たいと思います。
次のブログもお楽しみに!
猫縞でした~~。








秋っていいですね

放浪かめれおんに先を越されました、猫縞さゆりです。くそう。

夏休みが終わったかと思えばあっという間に10月に入り、すっかり肌寒くなってきましたね。最近買ったおきにいりのカーディガンが毎日活躍しております(=゚ω゚)
昼間は陽射しがちょっとぽかぽかしてたりして気持ちがいいです。
少し日が沈むのが早くなり、ちょっと切ないかんじもしますね。秋っていいですねぇ。



さて、今日は稽古はオフなのですが、明日が台詞を覚える締切ということで、役者は休んでられません!ひたすら読む読む。
私も今回は役者として出させていただけることになりました。がんばります。


今回のお芝居は夏公演とはまた違う雰囲気のお話です。
はっきり言って難しいお話です。私もまだ、わからないことがたくさんあります。
でも、読んだ後、たしかに何か心に刺さるものがある、それがなんなのか探したくなる、素敵なお話だと思います。
私もいろいろ、いろいろ考えながら理解を深めていきたいと思います。


あ、今回私はパフォーマンス班にも入ってます(((o(*゚▽゚*)o)))!!
パフォーマンスを作るのは楽しいです。早く作りたくてうずうずしております。
今回はどんなパフォになるのでしょうか。
こちらもじっくり研究していいもの作りますよ!


お客さんも、私たちも、みんなが楽しめるいい公演にしたいです。
秋公演『うれしい悲鳴』、大切に作っていきます。ご来場お待ちしております。


ではでは次は今回初の音響チーフの、如月左京さんにブログをお願いしたいと思います( o^ω^ )o ふぁいと!!!
今回は果たしてどんな音響になるんでしょうか。わっくわく。楽しみです!
ではでは、失礼します!猫縞でしたo(`ω´ )o












おいしそうなお名前の


みつ豆ピーチから紹介預かりました、猫縞さゆりです!!

いやもー、素敵な紹介してもらっちゃいました。ニヤニヤしながら読んでた私こそ、実に気持ち悪かったでしょうよ。

しかしここ最近、私=年中ダイエット失敗してる奴みたいなイメージが付き始めて…ますよね。誠に遺憾ですよ。
新歓終わったら本気出しますからね!!!ブログで言っちゃったら守るしかないですからね。背水の陣。



はい。ではここでお馴染みの紹介コーナーです。
私が紹介するのは…


2回生!!
部署、舞台美術、大道具!!
出身地北海道!!
北の大地が生んだ乙女シャイボーイ(?)
放浪かめれおん です!!!

彼は役者も結構やります。これまでに3回、サムの公演に出演してます。
去年の夏公演では主役の少年、野比愛彦を演じました!

そんな彼の魅力をいくつか紹介していきましょう┗(^o^ )┓三


①瞳がきれい
ほんとに少年のような澄んだ瞳をしております。二重瞼くっきり。
はっきり言うと超うらやましいです!(◉ω◉)
この瞳のせいかはわかりませんが、少年の役が似合う純粋なイメージがあり…ましたが近頃崩れつつあります。あれっ?


②身体能力
稽古中にコサックダンスを披露してくれたことがあります。
その稽古は一人がやった動きを皆で真似するというものだったんですが、誰も真似できませんでした。なんでできるねん。


③音楽が好き
私も音楽は好きですが、彼は特に詳しいイメージです。
新しく知ったアーティストについて、Twitterなんかで「○○いいなぁ」と呟くと結構な確率でいいよね!って返されます。
そんな彼が好きなのはスピッツだそうです。歌詞が独特の雰囲気を纏っていて素敵ですね( ´ ▽ ` )

他にも小説や詩、映画などが好きみたいです。
繊細な感性の持ち主、なんでしょうか。うーむ。

ちなみに彼は犬も好きです。実家にはかわいい犬と猫がいらっしゃるそうで……うらやましい……!!


④あざとい
……これは魅力……なのか…?
そう。あざといんですよ。
はにかみながら「キャッ」とか言います。
やっちゃったぁって言いながらテヘペロしてきます。
可愛いじゃなくてあざといですからね。ここ大事ですよ。
この言動のせいか一部女子からたまにはたかれております。いいと思います。



ところどころ迷走しましたが、放浪かめれおんはこんなかんじの男の子です。
もちろん彼の魅力は文章だけでは伝えきれません!実際会ってお話ししてみてくださいね(^o^)
彼、今回の公演では、演出補佐と情報宣伝にも挑戦しております!イイネ!



さて、新入生歓迎公演『ブスサーカス』、もうすぐ本番です。
実は舞台がもうできあがっております。ここで物語が繰り広げられると思うとわくわくですね!
えー、ほんとに色んな人が色んな思い込めて作っております。
私も、これまでの公演とは少し違う気持ちを感じております。
春ですねぇ。
頑張ります。

5月8〜10日、お暇がございましたらぜひぜひご来場下さい!!



猫縞でした(^o^)/

\\衣装班( ´▽` )//

こんにちはー!!!\(^o^)/
今日は関西学院上ヶ原キャンパスの入学式ですね。新入生のみなさん、おめでとうございます!
新入生歓迎公演で衣装チーフを務めさせていただきます。2回生の猫縞さゆりです。2回生ですって…!キャー

わたしもついこの間大学に入学して、サムに入ったところのはずなんですが……いつの間にか1年たってしまいました。時がすぎるのは早いですねぇ…( ´_` )
もうすぐわたしも先輩になるということで今からうきうきわきわきしております。まだ見ぬ後輩のみんなとめっちゃ仲良くなりたいです。

前置きはこのあたりで!!
さてさて、部署紹介です!!



★衣装班とは?
簡単に言えば、お芝居の登場人物たちが着る服や、化粧、髪型などを考えて用意する部署です。舞台上に一つの世界観を作りあげるために、役者さんの演技や舞台の色合いなど、色んなものを見ながら作ります。


それでは簡単にですが、衣装班のお仕事の様子を紹介します!

まず、衣装案をみんなでもちよって、「衣装会議」をひらきます!

00.jpg


こんなことやりたいねん!
これ絶対かっこいいやん!
と、メンバー全員で想像力をふくらませます。


その案が演出さんにOKを貰えたら、怒涛の買い出し・制作がスタートします。

時には理想の衣装を探して街をうろついたり。

01.jpg


「採用!」
「購入します!┗(^o^ )┓三」
という流れです。

また時には
布を買ってきて、

02.jpg


それをせっせと縫い合わせたりします!

2014040209452704a.jpg


そうやって完成した衣装がこちらになります!!どん!!


20140402105458365.jpg

201404021749566d5.jpg

201404021753320c5.jpg


03.jpg


大変なこともありますが、やはり自分たちの考えた衣装を役者さんが着てくれたとき、舞台の上で活躍しているときはほんとに感動します。やってよかったなぁと思える瞬間です\(^o^)/

どうでしょうか、少しでも興味を持っていただけたでしょうか。
こんなかんじで毎公演、みんなで和やかに衣装を作っています!
気になった方、是非お気軽に部室までお越しください!いっぱいお話しましょう(*^◯^*)

さて、部署紹介はこれで終わりにします( ´ ▽ ` )ノ
新歓公演に向けて、衣装班も少しずつ動き出しています!
今回はどんな衣装になるんでしょうか*\(^o^)/*お楽しみに!!

長々とすみません。猫縞でした( ^ω^ )
twitter
Twitterボタン
プロフィール

Something

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
