他己紹介&仕込み前日っ!



こんばんは!ひかすいから紹介されました綾音大空です😊
さあさあ、誰がはし処理されてないズボンをはいてるって??笑
あれは割とお気に入りのおズボンで最近衣替えをしてうきうき気分で履いていたのですよっ??
ふふふ、これはお仕置きです、ひかすいさん♪

とまあ冗談はこのへんにして・・・
質問に答えなきゃ!
おしゃれに目覚めた時期ですか。。。おしゃれかどうかは別としてお洋服は好きですが、、
うーんいつだろう。
でも小学生の頃ってみんなだいたい近くのショッピングモールとかで洋服を買うでしょう?
その洋服がまあ被るは被る!!「同じパーカーじゃん!!」みたいな。笑
あれが嫌で嫌で!!!!それで人と被らないようにしようとしたのお洋服への興味の始まりです。かね😊
こんな感じで良いのでしょうか♪

話はかわりひかすいですが、彼女は最も親しい後輩の1人ですよ!
最近では稽古場に、仕込みにもう毎日のように話しをする仲です・・・
稽古・・・仕込み・・・

そう!本日は稽古最終日でした!!!なんとまあ!!(話が変わり過ぎ)
約1ヶ月間、もがき苦しみながらみんなで試行錯誤してきました。
この努力はきっと報われると信じてます♪
そして稽古が終わったということは、明日からいよいよ本番をうつための最終準備!
仕込みが始まります。
というわけで、他己紹介は一時休憩ですっ、楽しみにしてくださったみなさま、
申し訳ありません。

仕込み。。。
それはまあこれまで以上に大変になることでしょう。
でもそれは全て公演のため、見に来てくださるお客さんのためです。
僕は全身全霊でぶつかります!
ぜひぜひぜひ!見に来てください!
部員一同、お待ちしております♪

演劇グループSomething 新入生歓迎公演

『国境線上の蕎麦屋』


【作】谷賢一(DULL-COLORED POP)
【潤色演出】放浪かめれおん


【あらすじ】
1968年、時代は冷戦!
日本は第二次世界大戦後に東をソ連、西をアメリカに分割占領されていた!

対立する東西日本の国境線の上に建つのは老舗の蕎麦屋"絶頂庵!

銃声響く戦争の時代のド真中で、国境線上の蕎麦屋は今日も東西兵士の論争と笑い声でにぎわっていた!


蕎麦屋の暖簾の向こう側で起こる、ちょっとリアルでちょっとおかしな蕎麦と戦争の物語!


【公演日時】
5月7日(木) 18:40〜
5月8日(金) 13:20〜/18:40?〜
5月9日(土) 13:20〜/18:40〜

※上記はいずれも開演時間
※開場時間は開演時間の20分前

☆各ステージ後裏方見学ツアーあります☆


【会場】
関西学院大学 旧学生会館2階ママ上ホール


【アクセス】
阪急今津線甲東園駅より 徒歩約20分

バスをご利用の場合は
阪急今津線甲東園駅より 約10分 「関西学院前」下車
JR西宮駅より 阪急バス "関西学院前# 下車


【料金】
完全無料


【HP】
http://www.geocities.jp/somethingweb1/


【Twitter】
@Something_Twi


【お問い合わせ】
080-1477-2528(情報宣伝:タジ)
090-6877-1391(キムラ)

入学してから1週間、お疲れ様でした

どーも!
新入生の皆さん、学校には慣れましたか??

ブロッコリー教授先輩からバトンをもらった綾音大空ですっ
あんだけハードルあげられると中々やりづらいですが・・・内心嬉しい気持ちでいっぱいでした。笑
というわけで、僕も次の人にバトンまわしちゃいます!!

今回ご紹介する方は・・・

すずポン次先輩!!

気さくで明るくていつでも頼れる自慢の先輩です。
とっても可愛くて、舞台を見にきてくださったお客さんからは
「なんて可愛いの!!」と絶賛です!
そしてなんと言ってもその容姿に負けず劣らずの演技力。
本人にはあまり言ったことないんですが・・・
僕、すずポン次先輩の演技超好きなんです♪
お芝居にまっすぐなところや、臨機応変に共演者に合わせられる協調性、経験も豊富、
それに発想力も素敵です。
次回公演にも出演しますよ!

これを読んで、きっと「ハードルあげないで!」とつっこまれそうですが、
これ本当なんです。まぢです。まぢなんです。

そしておもに部署は、衣装と照明。
なんといっても衣装の腕はピカイチで、僕たち2回生の衣装班をひっぱっていってくれます。
舞台上だけでなく、日常生活でもすごく話しやすくて頼ってばかりです♪
最近は飼っている愛犬をすっごく可愛がってるみたいです。
その時の表情と言ったら、幸せ以外何者でもないですね!


そんなすずポン次先輩の美貌と演技力、人柄をぜひぜひ見に来てください!
公演でも、稽古場でも、どちらでも大歓迎です。
そしてもちろん、部員一同でお待ちしております!!

それでは僕はこの辺で。
有意義な休日を♪

★舞台監督★

新入生の皆さんはじめまして!
新入生歓迎公演で舞台監督を務めさせていただく綾音大空です。
夜遅くの更新です。

今回は舞台監督という部署を紹介します♪

舞台監督という部署を簡単に説明すると、

公演をスムーズに進めるための部署

です!!

今まで音響や小道具、舞台美術などいろいろな部署がブログでも紹介されてきました。
今後さらに他の部署の紹介もあると思います。
そんな数ある部署の仕事の内容や進行具合全てを把握し
公演を行える状態に持っていくことが舞台監督のお仕事です。
主には全体の日程などの調整をします。
時には演出にも物申すことだってあります。

演出がたくさん創造して公演をよりおもしろくするように各部署にはたらきかけたものを、
現実的に可能な方向へもっていくのが舞台監督です。

演出と並んで公演を動かすための代表と言っても過言ではありません!!
その分、大きな負担もありますが、やりがいはどの部署よりもあると思います。

舞台監督のやりがいは人それぞれです。うまく公演をまわす事ができたり、
頭をフル回転させて指揮をとっていくなど、たくさんやりがいがあります。
僕にとってのやりがいは、

部員1人1人を誰よりもよく見れること

です。
舞台監督は全員の個性を把握し、仕事を割り振っていかなくてはいけません。
だから、各部員の長所、短所を誰よりも理解しているつもりです。
舞台監督になり、1人を深く見るようになったことで、部員1人1人が今まで以上に好きになりました。
部員を好きになるということはsomethingそのものを好きになることと同じです♪
部員の良い部分を発見できるのもこの部署の醍醐味だと思います。

ブログで全ては伝えられません!
まだまだお仕事もたくさんあります。
あるひとつの組織のある意味で上に立ち、大きな事を成し遂げてみたい。
そう思う人も思わない人も、ぜひ一度旧学生会館2階、多目的練習場へ遊びにきてください!
直接お話ししますよ♪

お待ちしております。

衣装


こんにちは綾音大空です!

こんな時間に更新です。
いやはや時間というのはあっという間に経ってしまうもので、この間年を越したと思えば
つい最近には豆をまき、恵方巻きを食べていました。
そして同時に稽古が開始して1週間以上が経ちました!
他の皆さんも書いていましたが、毎日元気に稽古しています。

それと同時にもちろん裏方も動いているわけですが・・・
今回はどの部署もいつも以上に気合を入れて作業が進んでいます!

その中で、今回はぜひ衣装に注目していただきたいです。
まさに現在、稽古や忙しい合間をぬって衣装会議をしていますが、
なんせ衣装の数がめちゃめちゃ多いです。楽しすぎます♪
衣装班の雰囲気はとーっても良く、衣装会議の段階ですでに、お互いに周囲への気遣いができていて、
コンビネーションは抜群です♪
笑いの耐えない楽しい雰囲気で、これからが楽しみです。

演劇グループsomethingがお届けする「まとまったお金の唄」、
舞台上で目まぐるしく変わっていく個性的な衣装にも注目して、ぜひご覧ください!
お待ちしております♪

怒濤



こんにちは!1回生の綾音大空です。
こんな時間に更新です。

他の人たちもいろんなことを書かれているのでご存知だとは思いますが
もうすぐ12月公演「破壊ランナー」です。
毎日演出、役者、裏方とそれぞれがフル稼働しています。

そんな中で今回僕は役者と舞台監督を務めています。
初めての舞台監督なので毎日いろんなことを学んでます。
正直舞台監督として僕は何ができたのかも疑問です。(笑)
本当にいろんな方のフォローには感謝感謝です。
ひーひー言いながらも、僕よりももっと大変な人はいくらでもいますし、
何より新しいことに挑戦することはとっても新鮮で刺激があるので、
残りわずかですが僕なりに頑張っていこうと思います♪
それに、舞台監督を通して、somethingのメンバーのことを前よりも
もっと知れた気がします!

また、今回で3回生が引退ということで、稽古の時に3回生が笑って場を盛り上げているのを見ると
楽しい反面、これが終わったらいなくなってしまうのかという寂しさもあります・・・(涙)
そんな思いの中、残りの期間、これまで以上に大切に1日1日を過ごしたいですね。


ここまで怒濤にすぎてきましたが、残りわずかもう一度ギアを入れ替えて頑張っていきます!

「破壊ランナー」ぜひ足をお運びください!!
twitter
Twitterボタン
プロフィール

Something

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク