

ハロー

こんばんは、そしてお久しぶりです。卒業生の雨粒でございます。
ようやく暖かくなってきたと思いきやまたも寒さが戻ってきて、春が来るのが待ち遠しい今日この頃ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

さて、放浪かめれおんが既に書いていましたが、私からも改めてご挨拶をさせていただきたいと思います。
4回生卒業公演「グッドバイ」、無事に終了いたしました。観に来てくださった方々、支えてくださった方々に、心よりお礼申しあげます。本当にありがとうございました。
ご挨拶が大変遅くなり、申し訳ございません……。

今回の卒業公演、そして今までの4年間のSomethingでの活動を振り返ると、本当に沢山の思いが湧いてきますが、その中でも一番強いのは、関わってくれた全ての人たちへの感謝の気持ちです。
公演を観にきてくださる方々。応援してくださる方々。支えてくれる家族や友人。厳しくも優しく指導してくれる先輩方。一生懸命ついてきてくれる後輩たち。いつも一緒にいてくれる同期。
皆様のおかげで、私たちは4年間全力で芝居に向き合うことができました。

パンフレットにも少し書かせていただきましたが、4年間決して楽しいことばかりだったわけではありません。すれ違いもありましたし、喧嘩もしましたし、阿呆なミスをして大迷惑をかけたりもしましたし、辛いことや苦しいことも数え切れないほど沢山ありました。しかし過程がどんなに苦しくても、公演本番を迎えた時にはそれらを凌駕する幸せを感じました。部員全員で一つの公演を作り上げられることの幸せ、そしてそれを沢山の方々に観に来ていただけることの幸せ。そんな幸せを2013年9月の「ラジオドッグ」から、今年3月の「グッドバイ」まで、14回も経験させていただきました。本当に、夢のような時間だったなぁと思います。

どれだけ感謝しても足りません。本当に、本当にありがとうございました。

そして、これから先も後輩たちが更に面白い芝居を作っていくことと思います。どうぞ末長く、Somethingをよろしくお願いいたします。

長々と失礼いたしました。
今まで本当に、ありがとうございました!!















……と、ここで締めたい所なのですが、一つだけものすごい心残りがあります。
それは4回生他己紹介をコンプリートできなかったことです……。そうなんです、4回生もう1人いるんです……!決してハブったとか忘れてたとかじゃないんです!!私の筆が遅すぎたんです!!
公演も終わったし今更感しかないですが、最後の我儘で、この場を借りてちょっとだけ紹介させていただきたいと思います、すみません……!お時間ある方はもう少しだけお付き合いください!
ご紹介するのは

_人人人人_
>綾音大空<
Y^Y^Y^Y^

我らが舞台監督さんの綾音大空君です!我々のガバガバなスケジュールをきっちり管理してくれるステキなお兄さんです!きっと彼に会ったら「ブログ書くの遅すぎでしょ……」と怒られると思います、ごめんなさい許してください

彼はお芝居への情熱を誰よりも強く持っています。彼の真っ直ぐで熱い姿勢を見るたび、自分も見習わなければと強く思います。今公演では演出補佐として、忙しい中何度も稽古場に来て沢山のアドバイスをくれました。一人一人の役者をしっかり見て、的確で分かりやすい助言をくれる彼には本当に助けられました。

ところで、彼は役者としては出演していませんでしたが、実は声だけの出演はしていたんですよ!ラジオで田島の訃報が告げられるシーン、あのアナウンサーの声が綾音君だったんです。お気付きの方いらっしゃいましたでしょうか(^ω^ ≡ ^ω^)

彼は周りを本当によく見ていて、誰に対しても優しく接してくれます。そして女子に優しいです。紳士です。ただ、最近以前よりも思ったことをズバッと言うようになった気がします。あかん所を彼に指摘されるとすごく刺さります。ナイフのようです。でもそうやって遠慮せずちゃんと指摘してくれるのが、却ってとても有り難かったり。あとは相変わらずファッションセンスがとてもステキです。私のようなファッション音痴は一周遅れてきちんと理解できないため、よく「ちゃんと勉強して」と怒られます。ごめんぬ。

そんな綾音君、今回は裏専での参加でしたが、また何処かで役者姿を見たいなぁと雨粒は勝手に期待しております|・ω・)チラ
皆様もどうぞお楽しみに……。

さて、こんな感じで綾音君の紹介でした。最後にバタバタしてすみません……。そして大変長々と失礼いたしました……。読んでくださった方、ありがとうございますm(_ _)m
こんな感じの4回生たちで、これまで4年間やってまいりました。みんなそれぞれ癖が強くて面白くて、この人たちと一緒にいられてほんとに良かったなぁと思います。ありがとう。

そしてこんな私たちを見守ってくださった方々、今まで本当にありがとうございました。

さて、これにていよいよさよならでございます。ご縁があれば、また何処かでお会いしましょう!
それでは

グッドバイ!!

そのうち見よう

こんにちは。
さっき今回はこの辺で、と挨拶しましたがまた戻ってまいりました。
引き続き4回生の紹介です!

_人人人人人_
>園内みょー<
Y^Y^Y^Y^Y^

照明、小道具、情宣、パフォ、そして演補と縦横無尽に大活躍するオールマイティ女子です。
役者として出演したことはありませんが、裏方でいつも凄まじくクオリティの高いお仕事をしてくれます。彼女の細かいところまで拘った手作り小道具は必見です。みょーちゃん本人は「うち小道具嫌い!!!」と言っていますが、そう言いながらも凄く良い小道具を作ってくれるので、本当に嫌いなのかな?と首を傾げてしまいます。私は一回生の初の公演の時、彼女が作ってくれた小道具が本当に好きで、捨てられずに今も家に飾っています。このあいだ本人に言ったら呆れられました。

そして彼女は、一回生の頃からずっと照明をやってきていて、これまで何度も照明チーフとして舞台を照らしてくれています。私のポンコツ頭では考えつかないような、派手でステキな照明を考えて、実際に吊って、お芝居を彩ってくれます。凄い。今公演でも、私は面倒臭い要望を沢山出してしまいましたが、それにしっかり応えてくれています。劇中のパフォーマンスの照明が鬼のようにカッコイイので、是非注目していただきたいです……!!

そして、演出補佐としても沢山助けてもらいました。私と彼女は視点や考え方が結構違っているのですが、そのため彼女の意見を聞くと視野が広がって、自分では気づけていなかった改善点を見つけられたりしました。本当に頭が上がりません。

そして私は彼女のことを笑いの伝道師だと思っています。人を笑わす絶妙なセンスを持っています。別に笑わそうと思っていってるわけではなかろうに、彼女の普通の世間話的なお話にもユーモアがたっぷりでいつも笑ってしまいます。そして休憩中などに突然始めるネタ的なものがとても面白いです。多分文字だけでは絶対伝わらないんですが、私は彼女の「面倒臭い彼女のモノマネ」がとても好きです。

というわけで、園内みょーの紹介でした!
間も無く4ステ目が開演いたします!
お時間ある方是非ご来場ください!!

菊栗菊栗水瀬菊

おはようございます!雨粒です。
初日と二日目が無事終了いたしました!ご来場くださった皆様、ありがとうございました!
そして今日は、いよいよ楽日です!!昼公演は13時から、夜公演は18時から開演いたします。泣いても笑っても最後の今日、部員一同精一杯頑張ります!!沢山の方のご来場を心よりお待ちしております!!!

では、デッドラインぎりぎりですが、再び4回生の紹介です!
今回はこの人!

_人人人_
>水瀬菊<
Y^Y^Y^Y

衣装、照明、パフォで活躍する女の子です。衣装に関しては、一回生の最初の頃からずっと携わっているので、技術も風格ももうプロの領域です。すごい。今回の公演では、私の無茶にも程がある要望をきちんと聞いてくれ、チーフのこんこんまるを傍でしっかり支えながら、膨大な量の衣装を揃えてくれました。こんこんまると一緒に真剣に衣装に取り組んでいる姿に、師弟関係のような熱さを感じます。

そして彼女は役者もしていますが、今回のお芝居ではヒロインを務めています。2013年10月の「笑われガスター」でもヒロインを演じていました。当時ご覧になった方もいらっしゃるでしょうか。彼女は一回生の頃から、声が綺麗で美しくて魅力的な役者でした。今公演ではそれに加えて、ものすごいパワーと情熱を持って演じています。彼女が舞台上でどんな風に生きているのか、どうぞお楽しみに……!!

そんな水瀬菊の素顔ですが、どんなにしんどい時でも決して笑顔を忘れず、誰に対しても平等に優しく接してくれます。女神か。本人には言いませんが、私は彼女のこうした所をとても尊敬しています。
また、よく駄洒落を言ったり、タラちゃんやおじゃる丸のモノマネをするというユーモラスな一面もあります。駄洒落は呼吸をするような自然さで会話にフイッと挟んできます。「素敵なステッキ」とか言います。「くっ、こんなので……!」という感じで、くだらないはずなのに絶対に笑ってしまいます。そしてモノマネは本当に上手です。初めて耳元で「おじゃ」と言われた時の衝撃は未だ忘れることができません。
今回、劇中でも駄洒落を言う場面が一瞬あり、水瀬が言うならピッタリだなぁと思って稽古始まる前から1人ニヤニヤしてました。

……もっと色々書こうと思っていたのですが、とても文字では表せられないので、是非舞台の彼女を見にいらしてください。きっと彼女の魅力がダイレクトに伝わると思います!

それでは今回はこの辺で!
コンプリートまであと2人!!

はぁーよっこい

おはようございます!雨粒です!

本日!遂に!!公演初日を迎えました!!!
\\\\٩( 'ω' )و ////わーーー!!
部員一同、今日からの三日間のために未熟ながらも努力して参りました。是非沢山の方に観に来ていただきたく思います。どうぞよろしくお願いいたします。

さて、無事公演初日を迎えましたが、実は4回生他己紹介がまだ全員分終わっていません( ;∀;)ちくしょう!お前はいつもそうだ。
というわけで、遅れてしまいますが残りの人たちも楽ステまでに紹介したいと思います!ざっくりさ加減がやや増すかもしれませんがご了承ください!

では5人目はこの人!

_人人人人人人_
>よこいおさむ<
Y^Y^Y^Y^Y^Y

音響、小道具で活躍するイケメンです。ちなみにご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが女子です。女子だけどとてもカッコヨイのです。低音の、いわゆるイケボという素敵な声をしています。そしてよく通ります。部室などで、みんながわちゃわちゃ喋っている中でも、よこいおさむの声だけが遠くの方から突然スポーンと飛んで来る、という現象がよく起こります。

彼女の声量と瞬発力は他の追随を許しません。その個性を活かして、今回の芝居では随所で強烈に登場してきます。彼女の舞台での暴れっぷりは必見です(^ν^)

そして彼女はイケメンでカッコヨイ上に、とても優しいです。どんなにつまらない事を言っても、愛想笑いとかでなくほんとに笑ってくれます。うざい絡みをしにいっても、なんだよぉ〜と言いながらもちゃんと対応してくれます。優しさ!!それに甘えて、猫縞さゆりがよく絡みにいっています。私もよく抱きつきにいきます。彼女はみんなのアイドルです。

アイドルといえば、彼女は関ジャニ∞が好きだそうです。私はそういうのに疎すぎて全く分からず申し訳ないのですが、よく曲を聴いたり、彼らの出演番組の話をしています。その時の嬉しそうな表情がとても可愛いです。
あとデレステ(アイドルマスターシンデレラガールズ スターライトステージ)も好きだそうです、というかこれは私や猫縞が沼に引きずり込んだ結果です。休憩時間など、彼女がイヤホンをして携帯を横向きにして持っている時は、絶対に邪魔をしてはいけません……!

あと彼女は餃子がとても好きです。私たちの中で、「餃子」と言うと一緒によこいおさむの顔が浮かぶくらい、彼女と餃子は切っても切れない関係です。またオススメ餃子を紹介してほしいものです。

まだまだ語りたいことは沢山ありますが、今回はここまで!
こんな面を持つ、よこいおさむの役者姿を是非見にいらしてください!

ではまた!!

縞々の猫さん

おはようございます!雨粒です。
ついに公演まであと1日となりました……!明日からの三日間、良いお芝居をお見せできるよう最後まで気を抜かず頑張ります!

さて、再び4回生他己紹介です!
今回ご紹介するのはこちら!

_人人人人人_
>猫縞さゆり<
Y^Y^Y^Y^Y^

音響、衣装、パフォで活躍する猫好き女子。私は彼女と家が近いので(駅一つ分の違い)、よく2人で同じ電車に揺られて帰ります。稽古終わりのお腹が空いている時に、2人で食べ物の名前しりとりをして更にお腹を空かせたり、敢えておいしそうなご飯画像を検索して一緒にダメージを食らったりしています。我ながら阿呆なことをしている……。

彼女はご飯を美味しそうに食べるのが印象的です。見ていて微笑ましい気持ちになります。それとアイスが好きで、中でもチョコミント味がとても好きだそうです。しかしチョコミント味というのは中々売っていない、と嘆いています。チョコミントって歯磨き粉の味しない?というと怒られるので、猫縞の前ではチョコミントの悪口を言ってはいけません。

そして猫縞は包容力が凄いです。疲れている時に、ねこしまぁ~と言って抱きつきに行くと、ものすごい優しさでギュッてしてくれます。その時の多幸感といったら半端ないです。
役者をしている時も、その包容力のためかお母さん役がとても似合います。
しかし、今回の彼女の役は今までにない独特な面白さを持っています。早くお客様に見ていただきたく、演出はソワソワしております。

そんな優しいお母さんのような彼女ですが、最近軽いセクハラ(?)をしてくることが前より増えたなと感じています。なんの脈絡もなく二の腕や胸を触ってきたり、よこいおさむのヘソを押したりしてきます。やめなさい!
しかし、彼女の笑顔があまりに無邪気で可愛いので、それを前にするとあまり強く怒れなくなってしまうのが悩みの種であります(´・ω・` )

そんな彼女の笑顔をぜひぜひ見にいらしてください。というわけで、猫縞さゆりの紹介でした!

ではまた!!
twitter
Twitterボタン
プロフィール

Something

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
