

ぐっばいばい

どうもこんばんは、こんこんまるです。
昨日甲東園情宣(チラシ配り)に参加致しました。
その際このブログリレーについて放浪かめれおん先輩とお話ししまして

「次のブログ当番は誰にしようかな〜」「私はまだやめてくださいね、なんにも思いつかないので」「そっかそっか〜、じゃああみだで決めようかな〜」

なんて会話をしたのに...先輩が意地悪なのか私のくじ運が悪いのか。


一回生のこんこんまるです、再度こんばんは、はじめまして。
3回目で当番が回ってきて焦っておりますがビックリマークに頼らずに頑張ります!!!

前回は放浪かめれおん先輩がなんとも甘酸っぱい思い出を綴って下さいましたね。
かめれおん先輩は(他の先輩方も勿論ですが)文才がとてつもなくて感服しております。
私のような虫けらが語ることなどだれが耳を傾けるのか定かではありませんが、自分なりに精一杯の文章を書き上げるつもりですので
、しばしお付き合い下さい、ちょべりぐ



さて、「思い出のグッドバイ」ですね。ふむふむ。

では私の身の上話などをひとつ...。

私は三人兄弟の末っ子でして、上から兄、姉がおります。
同性ということで姉と私で二人部屋、兄は一人部屋という割り振りで生活しておりました。
が、途中で兄が大学のために一人暮らしを始めることになり、兄が使っていた部屋に姉が移動することに。
姉と私は2段ベッドを使っていたのですが、姉の移動に伴い私しか使わなくなってしまいました。
小さい頃から使っていたこの2段ベッド、言い方はアレですがとても大きくて邪魔、さらに壊れてないのが不思議なほどガタガタに歪んでいました(扱いが雑だったのもありますね、私ではなく姉がですよ?)。
私は解体して部屋を広く使いたかったのですが、面倒だということで解体作業を誰も手伝ってくれませんでした。
しかも私が一人で解体すると言っても全員が口を揃えて「お前には無理だ」と言います。

頑張りました。

全て一人で壊して搬出。
めでたくボロボロ2段ベッドとはグッドバイすることができました。
あの時の家族に対するドヤ顔は人生で一番のいい顔をしていた気がします。
元々末っ子というのもあって、あまり「この子はやればできる」というイメージがなかったのでしょう。
「まじかお前」「やればできるじゃん」「なんでいつもそのくらいのやる気を出さないの?」「そっちのほうが部屋広くなったね、交換しよ」など褒め言葉を沢山貰いました。

小さいことですが、自分一人でやり遂げたことがあまりなかった私にとっては大きな達成感を得ることができた思い出のグッドバイです。

〜完〜

先輩方の話と比べるとなんというどうでもいいグッドバイなんでしょう...。
きっと次の先輩がこの曲がってしまった軌道を直してくださるはずです!
それでは決定しました次のブログ当番は...デケデケデケデケ...

デデン!

SBパンダ先輩!

よろしくお願いします!

他己紹介

偉大なる先輩、ネウさんに紹介していただいた天織結愛です。
いや~紹介してもらうとなんか照れちゃいますね😂
でもすごくすごく嬉しかったです🎵 
これからも元気いっぱい活動を頑張ります!

さてさてそんな私が紹介するのは~
音響班の先輩であるTAKUTさんです😍
TAKUTさんはいつも私がとんちんかんな話をしても鋭いツッコミをいれて下さったり、のってくれたりして毎回お話しするのが大好きです。

1、実はとっても優しくて頼りになる
いつも鋭いツッコミを入れてくださるのですが、私が音響で落ち込んでるときに大丈夫??と声をかけてくださいました。
とても嬉しかったです。救われました~

2、機械に強い
私が音響のことで分からないことがあれば丁寧に教えて下さり、私にも分かるように教えて下さりました。
ほんとに助かりました。先輩さすがです♪

3、複数役の使い分けがすごい
鍵泥棒のメゾットの時、石鹸ボーイと彼氏と谷口の役をしてたんですが、役によってしゃべり方や動作まで全然違うのですごいなと思い音響スペースから見つめてました!!
これからもいろいろ役をする先輩が楽しみです(*^^*)

それではこの辺で~バトンタッチ🙆

衣装

こんにちは!
気がつけばもう5月。段々と暑い日が増えてきましたね。


さて、今日は女子力が高いと他部署から褒められることが多い“衣装”という部署について紹介します!w


衣装班はその名の通り、役者が着る服や靴、装飾品などを揃える部署のことです!


まず演出さんの各役のイメージを聞いた上で、どのような服がその役と役者本人に合うのかを衣装班で話し合い、衣装案をまとめます。


衣装案が決まれば、それをもとに服屋さんへ買いに行ったり布を買ってきて服を作ったり加工したりします!


加工や製作作業が多いと、自分の持っている服までちょっといじりたくなってきます。私も福袋買って気に入らない服があればいじったりします。
そんな技術が身についちゃう部署です!


今回の公演での衣装は、同じ職業の服でどうやって個性を出しているかが見所になっています!とピスタチオもアピールしています!w


公演に来てくださる方々、是非衣装にも注目してみてくださいね!


では、本日はこの辺で!
冬籠のあずきぐまでした!!

小道具を紹介です☆

皆さんこんにちは!鴫野です。

まだまだ新学期始まったばかりと思っていたら、もう5月なんですね!時が経つのがはやくて泣きたいです......ま、まだ4月でいいのよ?

前置きはこのくらいにして、今回私は「小道具」について紹介したいと思います(*'ω'ノノ゙☆パチパチ

小道具とは何ぞや?
役者さんが手に持って使う道具のことです。小道具がないと舞台が成り立たなかったり、締まらなかったりするので重要ですぞ(/ー▽ー)/フフフ、、、

小道具班は基本的に担当として当てられたものを各々で探すことが多いです。自分の時間が空いている時に作業が出来るといいましょう。
小道具の見つけ方としては購入と製作が多いです。購入はその名の通り買いましょう。ただ、自分の求めているものが簡単に見つかるというわけではありません。探すのも結構大変です。製作は細かい所まで拘って作れます。愛、愛です!自分の満足の良く出来になると感動します。
また、時間をかけて用意するものなので舞台上で役者さんが使っている姿を見かけるとにやけてしまいます。(我が子の晴れ舞台!)もちろん舞台上で使うということなので、壊れないように頑丈なものを用意しますよ!

小道具班は他の部署にも必要になりますが、アイデア力が必要になります。また、思い通りにいかなくても折れない心、追求心も必要になります。不器用さは関係ありません。不器用な私が言うのですから......

さて、今回の舞台は購入のものの割合が多く占めています。皆が苦労して集めてくれたものが輝く時がもうすぐです.゚+.(´∀`*).+゚.
皆さん!『ある日、ぼくらは夢の中で出会う』楽しんで下さいね!

他国マイナスく紹介

どうもこんばんは‼‼‼‼バクワラバクワラバクワラ
演劇グループsomethingのエースの視力5.0の永遠のアイドルの三回生の真一花琉です‼‼‼バクワラバクワラバクワラバクワラ
ピスタチオ‼他己紹介ありがとう‼全然照れてないからな‼っと言っておく‼‼‼バクワラバクワラ
さあ、僕も他国マイナスく紹介していきたいと思います‼‼‼‼バクワラバクワラバクワラバクワラ
紹介するのはッッッあああああああああああああんんんんんんんんんんんどどどどどどどどどれれれれれれれれれれれれれッッッあんどれ➰‼百花繚乱(ヒャッカリョウラン)です‼‼‼‼‼バクワラバクワラバクワラバクワラ
彼は男の子です‼‼‼‼なのにときどきオカマみたいになったりします‼‼‼何でやねん‼‼
彼は中国人です‼‼‼‼なのに日本語がペラペラです‼‼‼いつも僕に日本語を教えてくれます‼‼‼ダッテボクマイケルダカラシカタナイジャン
あだ名は、イカツイ中国人なので、チャイニーズマフィアです‼‼‼僕がつけてあげました‼‼‼結構気に入ってくれています‼‼‼
彼は二回生なんですが、今年の2月ぐらいに入部したんです‼‼なのにその日のうちにsomethingに溶け込んでいました‼‼‼すごいですね‼‼‼
①やさしい‼‼‼
本当にメチャクチャやさしいです‼人思いです‼僕が疲れていたらフクラハギをマッサージしてくれました‼ときどきクッキーを作ってきて皆に配ったりしています‼女子力たけー‼あれ?…男の子ですよ(^-^)バクワラバクワラバクワラ
今度僕に夜ご飯を作ってくれるらしいです‼楽しみだ➰‼エビチリが食いてぇ‼‼‼
おそらくやさしい彼なら作ってくれるでしょう、バクワラバクワラバクワラバクワラ
②ダンスが上手い‼‼‼
昔からダンスをやっているそうです‼首がくねくねしたり、腕がフニャフニャになったり、腰だけがくるくる回ったり、なんかもう、とにかくかっこいいです‼ときどき僕もダンスを教わったりしています‼He is my teacher.But私はあなたを越える‼somethingはパフォーマンスに力をいれているのでこないだの卒業公演でも即戦力‼イヤ、ナンバーワンといっても過言ではなかったでしょう‼‼‼同じパフォーマンス班なので一緒に考えたりして、楽しかったね(^-^)バクワラバクワラバクワラ
③これからに期待‼‼‼
イヤ、本当に期待しています‼こないだが初舞台だったのにあんなにできるのすごいよ‼僕はあんなにできなかったよ‼まぁまだまだこれからだけどね、バクワラバクワラバクワラ‼それから目標が高い‼そう言うのいいと思うし、好き‼‼‼バクワラバクワラバクワラ‼こないだの目標は「爆発」でした‼そして今回は「吸収」だそうですね‼どうやら彼は「爆発」したいそうなので、僕が「爆発」というものを新入生歓迎公演でみせてやる‼その姿を見て、「吸収」しやがれ‼‼‼‼バクワラバクワラバクワラ

以上です‼
twitter
Twitterボタン
プロフィール

Something

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
